しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はそばの日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

背中や腰の痛みの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

丸の内駅、名城公園駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

東区・中村区・千種区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

前回ご紹介したワイン渡辺。さんで

食事を楽しんだあと、Bar Neatさんへ

連れていってもらいました♪ヽ(´▽`)ノ

 

落ち着いた雰囲気の

高級感のあるバーでしたよ☆

 

季節のフルーツがたくさんあるので

それを使ったカクテルをお作りしますよ、

とお店の方がおっしゃったので

桃でお願いしたのですが

おいしくって感動しました(≧▽≦*)

 

モヒートもいただいたのですが、

今まで飲んでいたモヒートは

なんだったんだろう…?

というぐらいおいしかったですよ♪

 

IMG_20160823_161650

 

写真はお酒と一緒にいただいた

生チョコとナッツです☆

お酒の風味がする、

大人なお味の生チョコでした('_'*)

 

バーなんて滅多に行かないですが

たまにはいいですね(^_^)♪

こういうお店で飲めるぐらい

大人になったんだなぁーなんて思った

素敵な一夜でした☆

 

今日はみその日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

肩こり、腰痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

西枇杷島駅、浅間町駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

守山区・北区・熱田区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

前回の続きで。

王宮の丘に登り景色に夢中になっていて、

ふと後ろを振り返ってみると

ブダ王宮でピカソ展?をやっていました。

 

IMG_3407

 

現在、このブダ王宮は

王宮として使われていないみたいです。

この丘には王宮の他にマーチャーシュ教会、

三位一体広場、漁夫の砦などがあります。

 

陽が暮れてきたので急いで歩いていくと、

マーチャーシュ教会がありました。

 

IMG_3418

 

もうこの時間はすっかり日も暮れて

幻想的な風景に包まれていました。

 

三位一体広場。

 

IMG_3433

 

雰囲気が良いので、この時間でも

観光客や地元の人でいっぱいでした。

 

漁夫の砦。

 

IMG_3439

 

漁夫の砦から見る景色は最高です。

この写真は別の場所から撮っていますが、

実際漁夫の砦から見た景色はこちら。

 

IMG_3441

 

ドナウ川の対岸に見えるのは国会議事堂で

ライトアップされています。

ブダペストの街は、夜になると

ライトアップされるのでどこも綺麗です。

 

という事で、かなり暗くなったので

王宮の丘を降りてホテルに戻りました。

 

そして、再びホテルの窓から

対岸の王宮を見るとやっぱり綺麗!

 

IMG_3470

 

またこの続きは次回

 

今日は肉の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

産後骨盤矯正もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

伏見駅、東枇杷島駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

緑区・北名古屋市・名東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

以前ブログで紹介させていただいた

野外音楽フェス、

サマーソニック2016に行ってきました。

 

話したい事が山ほどあるので

今日から何回かに分けて

ライブレポートをしたいと思います(^-^)笑

 

土曜の午前中は仕事なので

21日のみの参加になりましたが、

20日の夜に前乗りして

大阪市内に一泊しました(^_^)

 

大阪に着いたら

まずはホルモン焼きとビールで

前夜祭開始です(´▽`)

 

IMG_0713

 

当日は昼前から一日中外に出ているので

体力温存のために早めの解散(^O^)

 

〆には、珍しいかすラーメンを食べました。

 

image20

 

さあ明日は待ちに待った

サマーソニックです!!!

 

次回からは会場の様子を

アップしていきますね(*^^*)

 

今日は交番の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

五十肩、坐骨神経痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

亀島駅、国際センター駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

瑞穂区・北区・あま市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

ここ最近、ワインを

おいしく飲めるようになってきたので、

先日栄にあるワイン渡辺。さんに

行ってきました(^_^)ノ

 

こちら、夏は屋上で

ワイン&ビアガーデンをやっているらしく、

そこを予約しておいてくれたのですが

実は人生初のビアガーデン☆

 

いいですねー解放感があって(*´∀`)

 

こちらは「北海道×フレンチ」を

コンセプトにしていて

お料理もすごくおいしかったですよ♪

 

オススメは1日20食限定の

ハンバーグの上にフォアグラを乗せた

「渡辺。」のロッシーニ、です(’ー’*)♪

 

IMG_20160823_161822

 

あと特徴的なのは、京都のパン屋さん、

進々堂さんのバケットが

つきだしとして丸々出てきて、

余った分は包んでくれて

持ち帰ることもできるところですかね☆

 

ワインの種類も驚くほど多くて

選ぶだけでも楽しかったです(≧▽≦)ノ

 

店内もすごくおしゃれな作りだったので、

今度は中で食事を楽しみたいですね♪

 

今日はプルーンの日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

眼精疲労、外反母趾の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

栄生駅、名古屋駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

天白区・中村区・昭和区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

前回からの続きで。

ヘルシンキから

ハンガリーの首都ブダペストへ。

 

空港に着いて現地のガイドと合流し、

車でブダペストのホテルへ移動。

ホテルはドナウ川沿いの

インターコンチネンタルホテルです。

 

ここで最初のラッキーなハプニングが。

どうやらダブルブッキングで満室だそう。

 

という事で、部屋がスイートに

グレードアップしました。

部屋の中は何部屋かに区切られており、

書斎などもありましたよ。

 

そして窓の外にはドナウ川が。

 

IMG_3478

 

ブダペストという町はこのドナウ川を挟んで

ブダ地区とペスト地区に分かれるようです。

 

着いた時間も夕方だったので

早速街の散策に出かけました。

ホテルを出てすぐに、グラスに水を入れて

楽器にしているおじさんがいましたよ。

 

IMG_3399

 

賑やかな音楽を聴きながら少し歩いていくと

今度は大きな橋が。

 

FullSizeRender

 

有名な橋、セーチェーニ鎖橋です。

街の中心にかかる橋で、

東西の行き来に欠かせない橋のようです。

 

この橋を渡っていると王宮が見えてきて

さらにその王宮の丘をのぼっていくと、

対岸からの景色も見えました。

 

IMG_3402

 

絶景でしたね

夕焼けに照らされる街の風景を見て、

ヨーロッパに来たという実感が

溢れてきました。

 

今回はこれぐらいにしたいと思います。

続きはまた。

 

今日はプリンの日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

めまい、冷え性の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

庄内通駅、市役所駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

千種区・守山区・春日井市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

暑い日が続いているせいか

冷たい物が食べたくなり、

ミスタードーナツさんの

コットンスノーキャンディー

食べてきました(´▽`)

 

IMG_0697

 

マンゴーヨーグルト味を注文(*^-^*)

他にもイチゴ味やチョコ味などが

あるみたいです。

 

雪のように溶けるかき氷と書いてあったのが

気になって注文してみたのですが、

口に入れてすぐ溶けていくような

期待通りの食感が味わえました(^O^)

 

夏の期間限定なので

気になった方はお早めにどうぞ(^_^)

 

今日は愛酒の日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

片頭痛、顎関節症の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

西枇杷島駅、浅間町駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

南区・熱田区・中区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

平井院長が以前紹介していたように

当院では、お誕生日にスタッフから

プレゼントをいただけます(*´∇`*)

 

先月お誕生日を迎え、いただいた物が

先週末やっと届きました♪

 

ソファーです(≧▽≦)v

 

IMG_20160820_154318

 

わたしのソファーの理想が

肘のところは木製ではなくクッション、

寝転がったときに足を伸ばしたいから

片方はついていない、

革製よりは布製で脚付き、

というものだったのですが

それにぴったりだったので即決でした☆

 

ただカラーバリエーションが豊富で、

店員さんと相談しながら

すごく悩みましたね…(*_*)

 

無難な茶色やグレーと迷ったのですが

思いきって黄色にして、

結果とっても満足です('ε'*)♪

 

170センチ近いわたしが横になっても

足まで収まる大きさでお気に入りなのですが

おうちの居心地がさらに良くなって

出不精が加速しそうなところが

難点ですね( ̄∇ ̄;)

 

素敵なプレゼントをいただき、院長をはじめ

スタッフには本当に感謝しています☆

 

大切にしますね(*´ー`*)

 

今日は乳酸菌の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

超音波治療、背骨矯正もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

丸の内駅、名城公園駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

港区・中川区・東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

皆さん、お盆は

いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はこの短期間の休みの間に

ヨーロッパのハンガリーに行ってきました。

 

ハンガリーは人口1000万人の

ヨーロッパでも小さな国で、

地形も高い山はなく平原が広がっています。

 

日本からの直行便はなく、

セントレアからフィンエアーで

ヘルシンキへ行き、乗り換えて

ハンガリーの首都ブダペストに行くのが

王道のようですね。

 

セントレアでの飛行機。

 

IMG_1790

 

初めて乗るフィンエアー。

ここから10時間半のフライトです。

 

まずはヘルシンキへ。

 

IMG_3392

 

ヘルシンキは北欧のハブ空港。

空港も広く清潔感があります。

夏でも涼しく、皆長袖を着ていました。

フィンランドブランドのmarimekko

中にありましたよ。

おしゃれなカフェも。

 

IMG_3393

 

ここからさらに2時間半のフライトで

ブダペストに向かいます。

 

この続きは次回のブログに書きますね。

 

今日は禁煙の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

寝違い、ぎっくり腰の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

伏見駅、東枇杷島駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

清須市・中川区・昭和区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

またまたお盆の話になりますが、

実家の家族で食事に行ってきました。

 

最近は家族全員が揃う事が珍しく、

久しぶりの家族団欒です(^O^)

 

IMG_0712

 

岐阜にある古風人という

お店に行ったのですが、

日本家屋を改装した落ち着いた店内で

ゆっくり食事を楽しめます(^-^)

 

次に家族全員で集まれるのは

正月になると思うので、

その時はまたみんなで

食事をしたいですね(*^-^*)

 

今日は蚊の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

骨盤矯正、O脚矯正もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

亀島駅、国際センター駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

守山区・北区・熱田区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

お盆休み最終日は、名古屋でお友達と

ごはんを食べに行ってきました(≧▽≦)ノ

 

お店は平井院長オススメ外堀パンチさん♪

 

前々から行ってみたかったのですが、

車じゃないと少し行きづらい場所なので

なかなか行けず、今回やっと

連れていってもらえました(*´∀`)♪

 

定食メニューが多く、

サラダバーが付いているのが魅力的ですね☆

 

からあげがおいしいと聞いていたので

わたしはバルサミコペッパーからあげ、

お友達はしょうが焼きを♪

 

IMG_20160818_111053

IMG_20160818_110829

 

しょうが焼きは熱々のスキレットで出てきて

じゅうじゅういっていました…!

からあげも評判通りでしたよ(*´―`)

 

プロジェクターで流れる紅の豚を観つつ

ソファー席でたわいもない話をしながら

のんびりくつろげて、

お盆休みの締めくくりに

ぴったりな一夜となりました(^_^)v

 

素敵なお店だったのでまた行きたいです♪

 

今日は俳句の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

むくみ、下半身太りの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

栄生駅、名古屋駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

東区・中村区・千種区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

先日、名古屋駅に行く用事があって、

以前ブログでも紹介したんですが

KITTE名古屋に行ってきました。

 

目的はレストラン街。

どんなお店が入っているか

チェックしようと行ったのですが、

どのお店も行列ができていました。

 

さすがにできたばかりだし、

ランチ時はしょうがないかと思っていたら

1軒だけ入れそうなお店がありました。

 

IMG_3387

 

よく見るとKOYOENと書いてある。

KOYOEN?

こーよーえん?

 

まさかと思いましたが、

そう!サッポロビールのBBQレストラン

浩養園さんでした。

名古屋ではお馴染みですね。

 

どうやらクラフトビールを飲みながら

食事をするところみたい。

ただ、今回はアルコールは無しで。

 

頼んだメニューはこちら。

 

IMG_3391

 

イベリコ豚のカツカレー。

お昼からイベリコ豚なんて贅沢ですね。

味もおいしかったです。

 

今度は違うお店にも行ってみたいですね

 

今日はビーフンの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

目の疲れ、骨盤のゆがみの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

庄内通駅、市役所駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

緑区・北名古屋市・名東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

お盆休み初日の山の日に

中日劇場へ行ってきました。

 

IMG_0703

 

志村魂という舞台で、

あの志村けんさん率いるバカ殿軍団が

名古屋にやって来る!!!と聞いて

とても楽しみにしていました(´▽`)

 

志村けんさん以外にも

ダチョウ倶楽部さんや桑野信義さんなど、

お馴染みのメンバーが揃っていて

子供の頃からテレビで観ていた有名人を

生で観れて感激でした(*^-^*)

 

IMG_0705

 

お土産コーナーも充実していて

変なおじさんTシャツなど個性的なグッズが

たくさんありましたよ(;゚Д゚)笑

 

毎年名古屋で公演されているようなので

来年もぜひ行きたいです(^-^)

 

今日は安全の日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

猫背や姿勢の改善もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

西枇杷島駅、浅間町駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

瑞穂区・北区・あま市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

お盆休み、わたしは兵庫県の実家へ

お正月以来の帰省をしてきました(* ̄∇ ̄)

 

直帰せずに、まずお土産を買いに

京都で寄り道をしました♪

 

実家には、小ぶりのかぼちゃを

半分まるっと漬けてある

お漬け物を買って帰ったのですが、

おいしかったのでオススメです('ε'*)♪

 

実家では母親のおいしい手料理を満喫しつつ

飼い犬と毎晩添い寝をして

心身ともに癒されてきました☆

 

IMG_20160812_221956

 

また次はお正月に元気な顔を見せに

帰りたいと思います(*´∇`*)

 

今日はエコの日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

坐骨神経痛、寝違いの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

丸の内駅、名城公園駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

天白区・中村区・昭和区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

先日伏見に用事があり、

ついでにランチをしました。

 

うなぎを食べようと思っていたのですが、

繁盛店だったのでランチはもう終了していて

近くのタイ料理屋さんに変更しました。

 

こちらのタイ料理屋さんも人気店で

ランチ時も人がいっぱいでした。

 

注文したのはグリーンカレー。

 

IMG_3360

 

ココナッツや少しのナンプラー、

パクチーが入っていておいしかったです。

味は日本人の好みに合わせてありますね。

 

IMG_3361

 

こちらもタイ料理にありがちな組み合わせ。

少し辛いですが、夏にはぴったりですね。

 

もし良かったら皆さんも行ってみて下さい。

 

今日は宿の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

背骨矯正もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

伏見駅、東枇杷島駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

千種区・守山区・春日井市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

流行りものが大好きな僕も、

年甲斐もなく始めてしまいました…

 

IMG_0693

 

ポケモンGOを…( ̄▽ ̄)笑

 

ざっくり言うと、

街を歩いているとGPSに連動して

モンスターが出現するので

それを捕まえたり、鍛えて戦わせたりする

というゲームです(*^-^*)

 

小学生の頃にみんなで公園に集まって

ポケモンで遊んでいたのを思い出します。

 

歩きスマホやよそ見運転などはせずに

安全に楽しく遊びましょうね(´▽`)/

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日は野球の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

ぎっくり腰、捻挫の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

亀島駅、国際センター駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

南区・熱田区・中区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

先日、お仕事が終わってから

名駅へ直行して

ごはんを食べてきました(^_^)ノ

 

一軒目に行った居酒屋さんは

品切れになったメニューが多かったので

早々に2軒目、GiGiさんへ☆

 

外観が素敵だったので通りがかりで入った

カジュアルなイタリアンのお店です(≧▽≦)

 

鴨のスモークやソーセージ、

ホワイトアスパラのアヒージョなど

お酒にも合うしおいしかったですよ♪

 

IMG_20160808_111631

IMG_20160808_111500

 

カウンターにはおひとりで食事をしている

女性のお客さんもいたので、

ちょっと飲みたいときに

ここなら一人でも来やすそうです(*´∀`)

 

焼きたてのアップルパイなど、

デザートもぐっとくる品揃えだったので

ぜひまたお邪魔したいです♪

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日は白玉の日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

肩や腰の痛みの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

栄生駅、名古屋駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

港区・中川区・東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

全6回にわたるブログの最終章。

今回は醒ヶ井よりさらに西へ、

長浜の黒壁スクエアへ行きました。

 

黒壁スクエアは第三セクターによって

ガラスを中心に町おこしをした場所で

長浜といえば…、というぐらい

今では知名度が上がりました。

 

レトロな街並みでカフェやレストランも多く

ガラスの体験教室などもあります。

 

IMG_3354

IMG_3353

IMG_3382

 

岐阜からの長い道のりで

ここに到着したのは午後4時頃。

5~6時には多くの店が閉まります。

なので特に何かを買うわけでもなく

ぶらぶらしました。

 

歩いていると醒ヶ井と同じように

細い川があり、滋賀県は水と生活が

密接なんだなと感じましたね。

 

IMG_3357

 

また機会があれば訪れたい街です。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日はハムの日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

頭痛やひざの痛みの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

庄内通駅、市役所駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

清須市・中川区・昭和区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

先日、地元の友達と飲んできました。

僕の地元は岐阜市なので

岐阜駅前で待ち合わせ、

そのまま友達オススメの

大衆とり酒場 天てんさんへ

 

お店の名物がとりもも黒焼きとのことで

さっそく注文(^-^)

 

IMG_0678

 

鶏ももの炭火焼きらしく、

柚子胡椒でさっぱりと食べました。

 

そしてもう一つ、ブラックライスという

気になるメニューが(゜-゜)??

 

IMG_0679

 

なるほど(´▽`)

とりもも黒焼きチャーハンみたいな感じ。

これもおいしかったです。

 

ここ数年、岐阜駅前に

飲食店が増えてきているので

いいお店を見つけたら紹介しますね(^-^)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日はハンコの日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

ムチウチや片頭痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

西枇杷島駅、浅間町駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

守山区・北区・熱田区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

スタッフとごはんを食べに行くときは

事前に予定を決めておくわけではなく

当日突然その場で

「よし今から行こう!」

となります( ̄∇ ̄;)

 

今回もそんな流れで

たからやさんへ行ってきました☆

 

IMG_20160729_200555

 

先生や患者さんたちから

たからやさんはおいしいと聞いていて

ずっと行ってみたかったお店だったので

とてもうれしかったです(*´∇`*)♪

 

お仕事終わりでおなかも減っていたので

色々といただいたのですが、

どれも評判通りのおいしさでした(*´_`)

 

IMG_20160729_200956

 

IMG_20160729_200410

 

おかげでお酒がすすんで、みんな少し

飲みすぎちゃいましたけどね…(*_*)

 

また行きたいです☆

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日は橋の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

むち打ちや偏頭痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

丸の内駅、名城公園駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

東区・中村区・千種区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

前回の続きで、醒ヶ井編Part2。

梅花藻について書きたいと思います。

 

梅花藻は日本でも珍しい水中花です。

特定の場所にしか生息しない日本固有種で

ここ醒ヶ井の地蔵川など

一部の清流にしか生息しません。

しかも年間を通じて14℃前後の

水温じゃないと育たないそうです。

 

地蔵川は湧き水からなる川で

この条件に適しているみたいですね。

全体像としてはこちら。

 

IMG_3347

 

川の中の藻です。

この藻に花が咲くと、こんな感じ。

 

IMG_3350

 

すごく小さい花なので拡大すると、

 

IMG_3352

 

梅花藻は6月から咲き始め

9月頃まで咲くそうです。

 

まさに今が見頃なので

ぜひ行ってみてください。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

今日はハモの日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

首痛や神経痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

伏見駅、東枇杷島駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

緑区・北名古屋市・名東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

8月になりましたね(^O^)

 

夏の定番といえば夏フェス♪

ということで

今年もサマーソニックという

都市型野外ライブイベントに

行くことにしました。

 

image1

 

今月の20、21日に

東京と大阪で同時開催されるのですが、

僕は大阪に行ってきます(^-^)

 

患者様の中で参加予定だったり

興味があるという方は

ぜひ声をかけて下さいね。

 

またなにかイベントに行ってきたら

報告します(#^^#)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はビーズの日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

肩こり、腰痛の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

亀島駅、国際センター駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

瑞穂区・北区・あま市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

受付久保田です★

 

お誕生日を祝ってくれるとのことで

新栄にあるシェ・トトさんへ

行ってきました(*´∀`)ノ

 

予約をしておかないと入れないぐらい

人気のお店らしいですね(°Д°)!

 

この日も途切れることなく

お客さんで賑わっていて、

空いているテーブルには

どこも予約の札が置かれていましたよ☆

 

お店の雰囲気もすごく良いし、

なによりお料理が

とってもおいしかったです(≧▽≦)‼

オススメは、お店専用に育てているという

トト豚のグリルですねー☆

 

どのお料理もボリュームがあるので

大人数で行ったほうが

色んなものを食べられてよさそうです♪

 

おいしいワインを飲みながら

楽しくおしゃべりをして

女子力高めなプレゼントももらって…

 

IMG_20160801_171619

 

充実した時間となりましたヽ(´▽`*)/

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は島の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

背中や腰の痛みの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

栄生駅、名古屋駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

天白区・中村区・昭和区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

またまた前回の続きを。

 

大垣からどんどん西に向かい滋賀方面へ。

関ヶ原を越えて滋賀に入ってすぐの

醒ヶ井という小さな町。

 

この時期は、梅花藻という全国的に

珍しい水中花が咲く川があるそうで。

それを見ようと来たのですが

お昼時になり食べる物を探していたところ

養鱒場がありました。

 

養鱒場なら絶対に食べられる所があると

確信した私は、すぐにそこへ向かいました。

 

案の定、ありました。マス料理

 

IMG_3321

 

まずは子マスの南蛮漬け。

酢が効いていてさっぱりとした味付け。

ニジマスの卵もイクラより歯ごたえがあり

おいしかったです。

 

続いて、

 

FullSizeRender

 

びわ鱒の刺身。

琵琶湖に生息する固有の魚でヤマメの亜種。

味は北海道で食べたヒメマスに

似ていましたよ。

 

IMG_3324

 

イワナの塩焼き。

イワナは肉食で

小動物や虫なども食べる雑食の魚です。

なのでお腹から変なものが出てこないか

心配しましたが、

そもそもハラワタは取ってあるし

養殖だという事を忘れていましたね(笑)

 

IMG_3325

 

ニジマスのフライとご飯、吸い物。

どれもおいしかったです。

 

本当は一番最初に

ニジマスの甘露煮が出てきたんですが、

写真を撮り忘れました

食事が終わり養鱒場へ。

 

IMG_3337

 

ニジマス、ビワマス、イワナ、ヤマメなどが

養殖されていて

中にはイトウやチョウザメもいました。

日本で一番古い養鱒場みたいですね。

 

次回は梅花藻について書きたいと思います。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆期間中の休院日は

8月11日(木祝)~15日(月)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

page top