しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はみその日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

25日クリスマスは、

暇をもて余したスタッフたちと

焼肉を食べにいってきました(≧∇≦)♪

 

お店は以前平井院長がこちらで紹介していた

黒川にあるかわちどんさん☆

院長が言っていた通り

おいしかったですよ(´∇`*)

 

img_20161229_171607

 

みんな食べる食べる…!

つられてわたしも

たくさん食べちゃいましたね('_';)

 

お会計のときに飴の詰め合わせを

プレゼントとしていただきました♪

 

img_20161229_165807

 

気遣いがうれしいですよね(*´ー`*)

よく食べるスタッフで

また行きたいと思います☆

 

さて、このブログが年内最後となります。

開院して一年、

至らない点も多々あったかと思いますが、

来年も患者様のために何が出来るかを考えて

実行してまいります。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は肉の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、和食が食べたくなり

JRセントラルタワーズにある寅福さんに

行ってきました(^O^)

 

大かまどで炊いたごはんが売りのお店で

お米に合うおかずが

たくさんありましたよ(´▽`)

 

img_0950

 

秋田のうまいものフェアという

イベントも開催していて、

今ならきりたんぽ鍋やいぶりがっこといった

少し変わったものも食べられます(^-^)

 

そしてごはんがおかわり自由という

食いしん坊な僕には嬉しいサービスも。

 

皆さんもお腹を空かせてどうぞ(*^-^*)

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はシネマトグラフの日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

今年も早いもので、

もう残りわずかとなってまいりました。

 

今回は我が家恒例のクリスマス会のことを。

 

子供が生まれてから毎年、

うちの奥さんの実家で親戚一同集まっての

クリスマス会をやるのですが、

もうそんな時期になってしまいました。

 

img_6490

 

うちは誕生日も12月にある為、

毎年この年末の出費は半端ないです…

ま、楽しいイベントばかりなので

良いのですけどね ^^;

 

うちの子達はサンタの存在を

信じていないらしいので

変な演出は無用なのですが、

やっぱり少し寂しいですね。

 

それでもこうやってみんなで

ワイワイ楽しむようなクリスマスは

今のうちだけなんだろうなと思い、

今年も楽しみました。

 

また来年も楽しみたいと思います!

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は交番の日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

祝日前の木曜日、お友達が

ケーキを持ってきてくれるとのことで

前々から待ち遠しくて

わくわくしていました(*´∇`*)

 

そのケーキがこちら☆

 

img_20161224_084739

 

ホールのクリスマスケーキを食べるなんて

いつぶりかなぁ…(´ー`*)♪

 

ふわふわスポンジに

生クリームと苺がたっぷりで

とってもおいしかったです(≧∇≦)!!

 

少し早いクリスマスとなりましたが

幸せな時間を過ごすことができました♪

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はジャイアンツの日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先日、また大名古屋ビルヂング

行ってきました。

 

ランチをどこにしようか迷っていたら、

3階にもレストランがあるんですね~

地下だけかと思っていました

 

今回入ったお店は宮崎料理 万作さん。

 

名古屋で宮崎料理は珍しいですね。

写真は、卵をふんだんに使った

万作名物 贅沢親子丼です。

 

img_3788

 

こだわりの卵を二個使っていて、

まず一個で綴じて、さらにもう一個は

半熟卵にして上に乗せてあります。

 

さらには炊いた鶏と炭火焼の鶏が入っていて

名前通り贅沢親子丼の出来上がり。

 

この他にも、宮崎のソウルフード冷汁や

チキン南蛮、野菜を甘く煮た旨煮など

食べたくなる物ばかりだったので

また行きたいと思います。

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は納めの地蔵。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

寒い冬は温まる物が食べたい!ということで

味噌ラーメンを食べてきました(^O^)

 

以前にも紹介した、上小田井にある

田所商店さんに行ってきたのですが、

ここの味噌ラーメンは

やっぱりおいしいですね (´▽`)

 

img_0993

 

写真は北海道辛味噌ラーメンです。

ピリッと辛めな濃厚味噌が

たまりません(*^-^*)

 

わりと遅くまで営業しているので、

お仕事が終わるのが遅めの方も

食べに行きやすいと思いますよ(^-^)

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は夫婦の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

うちは共働きなので、

基本週一回だけ買い物に行きます。

 

いつもは大きなショッピングモールに

行くことが多いのですが、

今回はイオンモールナゴヤドーム前さんへ

家族で行って来ました。

 

装飾がもうクリスマスムードばっちりで、

その中で面白い3Dアートがあったので

子供達を入れて撮影しました。

 

img_6420

 

ある角度から見ると立体に見えるのですが、

あまりそれっぽく見えないかも… ^^;

 

そのあと柿安さんで

ハンバーグカキフライ付きを食べました!

 

「カキフライが食べたい!」

と息子がなぜか言ってきまして…

誕生日祝いも兼ねていたので仕方ないですが

高くつきました (ーー;)

 

でも美味しかったです!

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は遠距離恋愛の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

皆さん年末年始のご予定は

もうお決まりですか ('_'?)

わたしは帰省の予定です☆

 

毎年実家でのんびり過ごすだけなのですが、

今年はお友達と姫路を観光することに♪

 

そこで姫路へ初めて行くお友達が

先日用意してくれたのが

姫路の観光ガイド本 (´∇`)♪

 

img_20161219_114516

 

姫路駅前を中心に紹介してあるのですが

地元を離れて長いので

知らないお店や新しい建物ばかりで

とても新鮮でした☆

 

お盆以来の帰省なので、

観光ももちろんですが

家族に会えるのも楽しみです(’―’*)♪

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は鰤の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

最近すっかり寒くなり、患者さんから

「朝方に足がつる」

「足がむくみやすくなった」

「手足が冷える」

といったことを言われることが

多くなってきました(^-^)

 

そこで今回は「こむら返り」についての

お話をしようと思います。

 

yjimagegmny3bk0

 

こむら返りが起こる大きな理由は

・血行不良

・筋肉の柔軟性の低下

 (激しい運動の後、運動不足)

・神経伝達の滞り

 (坐骨神経痛がある、など)

・水分、電解質(ミネラル)の放出

 (汗をかいた後)

 

そのため、

活動量が減り血流の流れが悪くなる朝方は

特に発症しやすいです(^_^;)

 

対策としては、

・入眠前のストレッチ

・体が冷えないよう湯たんぽなどで温める

・水分をこまめに補給する

・汗をかいた後はスポーツドリンクなど

 塩分の入った物を少し飲む

といったことが効果的です(^^)/

 

img_0989

 

ふくらはぎがつりやすい人の

ストレッチの例です。

こむら返りでお悩みの方は

続けてみて下さいね(´▽`)

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は松坂牛の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

寒い日が続きますね。

 

僕は寒いのが大嫌いなのですが、

ズボン下は履かずに頑張っていました。

が、自分より一回りも年下の平井院長が

もう履いているのを先日見て、

自分も履いていいのだと思い

今日から履いています ^^

 

さて、寒い日はやっぱり温かいものが

食べたくなりますよね!

当院のスタッフは皆ラーメンが好きで

よく皆で食べにいくのですが、

今回は個人的に撮りためたものを

紹介します。

 

img_6418

 

僕はそれほどこだわりはなく、

チェーン店でも美味しくいただけます。

写真はラーメン横綱さんと一刻魁堂さん、

元祖タンメン屋さんですが、

どこもお昼時は人気で

特に店が狭い岐阜タンメンさんは

外まで行列ができています。

 

しかも写真撮影OKとわざわざ書いてあり、

撮影用の小道具まで用意されていて

楽しく食事ができてオススメです!

 

あ、お腹が減ってきたので

今夜はラーメンを食べます ヽ(^o^)

 

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

年末年始の休院日は

12月31日(土)~1月5日(木)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はいなりの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日の鴨だしお鍋に続いて

キムチ鍋を囲みました(* ̄∇ ̄)♪

 

前もって具材の相談をしていたところ

お友達のリクエストが玉子(°Д°)!!

おでんのようにキムチ鍋にも

玉子を入れるとのことで驚きました(*_*)

 

img_20161128_173304

 

食べ方は、器の中で黄身をほぐしながら

他の具材にからめるというもので、

辛みがマイルドになって

おいしかったですよ(´∇`*)

 

お鍋だとあったまる上に

お野菜もたっぷり摂れて

この時期は毎日でもいいぐらいです☆

 

次はなに鍋にしようかなぁ(* ̄~ ̄*)

 

今日は紙の記念日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、食後に和菓子が食べたくなり

和スイーツが食べられるカフェに

行ってきました(^-^)

 

東区にある花ごよみさんという

お店に行ってきたのですが、

和モダンな作りで良いお店でしたよ(^O^)

 

img_0983

 

コーヒーと和菓子のセットを注文(^-^)

 

img_0984

 

他にも抹茶やぜんざい等、

美味しそうな物がたくさんありましたよ。

今回はコーヒーにしたので

次回は抹茶を飲みたいです(´▽`)

 

今日は中華の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

久しぶりにブロンコビリーさんに

行ってきました。

 

この日は、

ハンバーグではなくステーキが食べたい!

と思ったので

炭焼き厚切り 熟成ぶどう牛

ロースステーキ セットにしました。

 

このステーキが一番人気みたいです

 

サラダバーとご飯、スープが付いているので

ステーキが来る前に

いつも野菜を食べすぎてしまいます

 

img_3787

 

お肉はオーストラリア産のぶどう牛で、

ぶどうや小麦など上質なエサで育てられた

贅沢な牛みたいですね(笑)

 

さすが一番人気のお肉だけあって

味はおいしかったです。

 

皆さんもたまにはいかがですか?

 

今日は忠臣蔵の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日急に焼肉が食べたくなり、

あみやき亭さんに家族で行ってきました!

 

今までは大人2人分プラスαくらいの

価格で食べていたのですが、

気がついたら子供2人は

結構食べるようになっていて

嬉しいやら悲しいやら…

 

ま、子供が成長するのは良いことです ^^;

 

あみやき亭さんはサラダバーなどもあり

結構お腹いっぱい食べられるので

大好きなお店です!

 

img_6398

 

最後に石焼ビビンバを頼んだのですが

写真を撮り忘れてしまいました ^^;

 

2ヶ月に一度くらいは食べられるように

なりたいです!

 

今日は双子の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日観たDVDのご紹介を( ̄0 ̄)

 

今回観たのはミロクローゼという

3部構成の作品です☆

 

img_20161128_190714

 

ファンタジーや時代劇の要素、

おまけにアクションありダンスありと

観ていて飽きない映画でした(´∇`)♪

 

山田孝之さんが3役を演じているのですが

見事に演じ分けていて

れだけでも観る価値ありでしたよ☆

 

スローモーションの殺陣シーンは

圧巻でした(*'―')!!

 

機会があればぜひご覧ください♪

 

今日は明太子の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/ 

 

11月に友達の子供が産まれたので、

先週お祝いを持って会ってきました(´▽`)

 

まだ産まれたばかりの一人目なのですが、

あまり泣かずよく寝るので

夜泣きはほとんどなく、

手が掛からない子のようです(^-^)

 

img_0981

 

抱かせてもらいましたが

ずっと寝ていてくれました。。。笑

 

すくすく元気に育ってほしいです(^O^)

 

今日はイカの日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

今回は、前回に引き続き和太鼓の話です。

先日ついに本番を迎えました!

 

某ホテルでの発表だったので

かなり緊張してしまい、

出てきた高級なお料理はあまり味わえず。

 

img_6435

 

さらに本番で少し間違えたのですが、

主役は子供達なので

誰も気がついてなさそうでした ^^;

 

とは言え、自分に納得がいかなかった僕…

 

僕らの演奏の後に、プロの方達による

格の違いを見せつける素晴らしいショーが

あったのですが、最後にアンコールがあり、

一緒に太鼓をたたくことになった為

そこでは見事にリベンジしてきました!

 

img_6436

 

まあ、自分の中で納得がいったというだけで

プロと一緒になんてカッコいいものではなく

ただ向こうが合わせてくれた、

というだけでしたが…

 

でもすごく楽しくやらせていただきました!

 

最後には一緒にやった仲間たちと握手をして

お互いをねぎらいましたが、

もうこれで終わりかと思うと

さみしいような気がします。

 

ちなみにショーを見せていただいた

プロの方達は、春日井の転輪太鼓SEEDという

日本トップクラスの

和太鼓パフォーマンス集団で、

世界でも活躍している

正真正銘のプロ中のプロです。

 

みなさんも機会があれば是非観てください。

必ず感動しますよ!

 

今日はクレープの日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日お祝いごとがあって、スタッフと

ごはんへ行ってきました(’-’*)♪

 

お店は浄心駅近くの浄心エイトさん☆

 

こちらはスタッフ全員行ってみたくて、

でもこの日のために誰も抜け駆けせず

数ヵ月も前から食べにいくのを

楽しみにしていたのです(´∇`)

 

img_20161115_185104

 

お祝いだから、と一番高いワインを頼み

アヒージョやピザ、フリットなどを

いただきました♪

 

img_20161115_184823

 

おいしかったですよ(≧∇≦)!

ランチもやっているようなので

今度いってみたいと思います☆

 

ごちそうさまでした(* ̄∇ ̄)♪

 

今日はカレーパンの日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、第2回絵心あるスタッフ選手権が

開催されました(^_^)笑

(第1回はコチラです)

 

今回は佐藤先生も交えての

開催となりましたが、

果たして誰が1番絵が上手いのか?

 

今回のお題はゾウです!!!

 

img_0961

 

。。。(*_*)

 

左上が佐藤先生、右上が久保田さん

下が僕なのですが、

佐藤先生までもこんな感じですか(;'∀')

 

当院に芸術的センスのあるスタッフは

いないようです(^O^)笑

 

今日はクリスマスツリーの日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先回のブログの続きを。

 

ランチはホテルでしたが、

夜は会員制のとらふぐ屋さんに

連れて行ってもらいました。

 

ここは大阪でも知る人ぞ知る

隠れ家的なところで、

まずお店がマンションの一室。

普通のマンションの入口から入って

エレベーターを降りると、

ワンフロアに一室だけの扉があり

看板も何もありません。

 

本当にここがお店?

と疑いましたが、扉を開けると

そこには素晴らしいお店がありました。

 

マンションの一室とは思えないぐらい

中は広々としていて、

会員制ならではの雰囲気が漂っていました。

 

料理はとらふぐのコース。

中でも焼きふぐは絶品でした。

ほかにも焼き白子やふぐの唐揚げ、

ふぐ鍋もおいしかったです。

 

下の写真はふぐのひれ酒なのですが、

火をつけるパフォーマンスも見れました。

 

img_1936

 

ふぐなので、値段は張りますが

贅沢に2年に1回ぐらい食べたいですね

 

今日は音の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

いきなりですが実はここ半年くらいの間、

月に2回子供達と和太鼓を習っています。

 

何のためにやっているのかと言うと、

僕の父親が所属している社会奉仕団体の

イベントに参加するためです。

 

うちの子供達は、児童館にボランティアで

教えにきてくださっている先生に

何回か指導を受けていたので、

もともと少しだけ太鼓が打てるのです。

しかし、僕は初めての経験だったため

色々大変でしたが、

比較的楽しく練習することができました。

 

で、そのイベントは今月頭にあるのですが、

予行演習として一応軽く本番気分を味わおう

と言うことで11月下旬に平和公園で行われた

別のイベントの余興という形で

大勢の前で披露しました。

 

img_6419

 

少し緊張しましたが、自分の中では

なかなかの出来だったと思います。

もうすぐ本番なので

今回以上に頑張っていきたいと思います!

 

今日はノー・レジ袋の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、朝早くに名駅へ行き

朝ごはんを食べてきました(´∇`)

 

どこにしようかとお店を探して

入ったのはゴントランシェリエさん☆

パンが大好きなので

選ぶだけで目が輝いちゃいます(*'▽')♪

 

img_20161128_190107

 

パン以外にも飲み物やサラダなどもあるので

わたしのように、朝ごはんとして

利用する方も多いみたいですね(^_^)

8時すぎでしたが、イートインスペースは

お客さんで賑わっていましたよ☆

 

写真はルッコラバンズサンドです♪

 

img_20161129_111437

 

カレー風味のソースで和えたエビやお野菜が

たっぷりでおいしかったです(*´∇`*)

 

オープン当初は行列ができていましたが、

時間帯によってはすんなり入れるようなので

よかったらぜひ行ってみてください♪

 

今日はみかんの日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

寝違い、ぎっくり腰の治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

伏見駅、東枇杷島駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

千種区・守山区・春日井市からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

平井です(^^)/

 

院の入口横にタペストリー(垂れ幕)を

設置しました(^O^)

 

院の情報や施術中の写真などが載っていて、

これを見ていただければ

当院がどんなところなのか

イメージしやすいかと思います(^-^)

 

before

img_5927

 

after

img_6309

 

このタペストリーによって、院の外観も

だいぶ賑やかになりました(´▽`)

地域の皆様に当院のことを知っていただく

きっかけになれば幸いです。

 

今日は原子炉の日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

骨盤矯正、O脚矯正もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

亀島駅、国際センター駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

南区・熱田区・中区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

佐藤です。

 

ある治療家の先生達に

久しぶりにお会いするために

20日の日曜日に大阪へ行ってきました。

 

待ち合わせは

インターコンチネンタルホテル大阪にある

NOKA Roast & Grill という

オープンキッチンのレストランでした。

 

ランチは5000円で前菜はビュッフェ形式、

メインは数品から肉か魚かを選べます。

 

ここは食材の鮮度にこだわっているらしく、

どれを食べてもおいしかったです。

 

さすができる人は店選びも違いますね

暖色系の店内は解放感抜群!

 

img_3784

 

ここのレストランからは、大阪の街が

一望できますがあいにくの曇り空でした。

 

img_3781

 

また機会があればぜひ利用したいですね!

 

今日はカイロの日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

地下鉄浄心駅6番出口を出てすぐ目の前

むくみ、下半身太りの治療もおまかせの

大きなピンクの看板が目印、

浄心ぷらちな接骨院です。

 

栄生駅、名古屋駅からもアクセス抜群

名古屋市西区からだけでなく、

港区・中川区・東区からも

たくさん患者様がいらっしゃっています。

 

 

パパ本多です。

 

僕は、子供たちには勉強より

運動を頑張ってほしいと思っています。

 

もちろん勉強しなくていいと

いっているわけではないのですが、

勉強は嫌々やっても身にならないという

自分の経験から、

興味があるものがでてきたら

一生懸命やれば良いと思っています。

 

でも体を動かすことは、

小さいうちからやっておかないと

絶対できなくなります。

できなくなるというか、

大人になってから運動を始めても

子供の頃からしている人にはかないません。

 

なので、運動は興味がなくても

無理矢理にでもやらせたいな、と。

 

と、いうことで今回はレスリングの体験へ。

 

img_6291

 

体験なので

ちょっとしたトレーニング程度でしたが、

やっている子たちの試合も見ることができて

すごく満足しました!

…お父さんは ^_^;

 

子供たちのテンションは上がりません。

やりたくなさそうです。

 

僕自身、子供の頃無理やり

柔道をやらされていましたが、

今思えばとてもいい経験になりました。

 

だからがんばれ!子供達!

 

page top