しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は生命保険の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

以前から気になっていた居酒屋

「和想や」さんにスタッフたちと

行ってきました(^-^)

 

img_0963

 

庄内通にあるお店なのですが、

和モダンな造りで雰囲気も良く

女性にもオススメできます(*^-^*)

 

img_0965

 

名前は忘れてしまいましたが、

珍しい魚も食べることができました。

 

img_0964

 

刺身やおつまみなどもハズレがなく

どれもおいしかったですよ(´▽`)

 

場所がわかりづらいので、気になった方は

僕に聞いてくださいね(^O^)笑

 

今日は3分間電話の日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

少し前の話なのですが、mozoの中にある

串家物語さんに家族で行ってきました。

 

料金は少しお高めですが、

串だけでなく色々なものが食べ放題で

お得な気分になれるお店です。

 

肉や魚介類はもちろん、

ミニ鯛焼きなどの変わったものまで

串揚げにできてとても楽しかったです。

 

自分で串を揚げることができるので

子供達もとても楽しんでいましたよ!

 

IMG_6568

 

チョコレートフォンデュまであり

大満足の子供達でした!

 

今日は衣類乾燥機の日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、ひさしぶりに洋食やなかむらさんへ

お昼ごはんを食べにいってきました(´∇`*)

 

わたしはカニクリームコロッケのついた

洋食セット、

お友達は日替わりランチを☆

 

IMG_20170123_181416_396

 

この日の日替わりランチは

トマトソースのミートボールでした(* ̄O ̄)

少し分けてもらったのですが

とてもおいしかったですよ♪

 

贅沢なランチですが

どれもおうちではなかなか出せない味なので

また行きたいです(*´ー`)

 

今日は国旗制定記念日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

栄PARCOに行った時に

「におい展」という催し物が

開催されていたので行ってみました(^-^)

 

IMG_1050

 

日常生活でよく嗅ぐ物から

あまり馴染みのない物まで、

様々なにおいを試しながら進んで行くと

何やら怪しげな部屋が、、、

 

IMG_1053

 

部屋は3つあり、

くさや、臭豆腐、シュールストレミングと

テレビでもお馴染みの

激臭体験室でした(^_^;)

 

IMG_1057

 

写真は世界で一番臭い缶詰と言われている

シュールストレミングです。

魚の生臭さを凝縮したようなにおいで

二度と嗅ぎたくないですね(;^ω^)

 

とはいえ、なかなかできない

貴重な体験をすることができて

楽しかったです(´▽`)

 

今日は文化財防火デー。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

この前、仲間内で新年会を行いました。

 

最近スタッフから聞いて初めて知った

朝〆ほるもん専門店まるじゅうさん

というお店に行ったのですが、

本当に安くてうまい!

 

見た目にも間違いなく新鮮そうなホルモンを

お値打ち価格でいただけます。

 

IMG_6565

 

ホルモン好きにはたまりません!

 

以前にも一度行ったことがあるのですが、

すぐに虜になってしまいました。

 

スタッフみんな大好きなお店なので

何回でも行きたくなってしまいます ^^;

 

今度はいつ誘って行こうかなー

 

今日は日本最低気温の日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

初詣に行ってなかったので

伊勢神宮へ先日行ってきました。

 

そのついでなのですが

鳥羽まで足を延ばしてみました。

そこで魚介類が食べられるお店を検索。

 

鳥羽駅の近くの

海女小屋 鳥羽 はまなみさんに

行ってきました。

 

ここのお店は初めてだったのですが

時間も16時ぐらいでまだ人もいなくて

ガラガラでした。

ですが徐々に増え始め、

すぐに観光客らしき人で

ごった返していましたよ。

 

注文したのは貝焼膳1900円。

 

IMG_2244

 

焼き牡蠣、さざえ、ヒオウギ貝、うに、

大あさり、うに飯、小鉢、漬物、みそ汁。

 

IMG_2245

 

こちらは友人が注文した造り膳1900円。

魚とサザエの造り、うに飯、小鉢、

漬物、みそ汁。

 

私は貝をたくさん食べたかったので

貝中心のメニューにしましたが

こちらも美味しそう

 

やっぱり寒い時期の鳥羽は

貝がおいしいですね。

 

お店の方に聞いたら、牡蠣は2~3月頃が

身も大きくなり一番いい時期との事です。

これからなので皆さんも行ってみて下さい。

 

今日は法律扶助の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきですが、埼玉で一泊して

帰りは東京駅で院のスタッフへのお土産を

たくさん買ってきました(* ̄∇ ̄)♪

 

喜んでくれるかなー??

と、あれやこれやと選んでいる時間も

楽しいですよね(*´ー`*)

人が多くてわたわたしましたが、

皆の好きそうなものが見つかって

よかったです♪

自分へのお土産はというと

姫路城近くの売店にあったキーホルダー☆

 

メダルに文字を彫れる、

とっても古い機械がお店の片隅にあって

それをやってみたのです(´∇`)

 

まずメダルを買って

それをレトロ極まりない機械にはめこんで

文字を入力すると

ガン!ガン!

と音を立てて打ち込んでくれます(°Д°)

仕上がったものをキーホルダーにはめこんで

出来上がり☆

 

初めてだったのでわくわく楽しくて

いい思い出になりました(≧∇≦*)

 

IMG_20170120_095033_367

 

金色で、打ち込んだのは名前と日付という

全体的にちょっとダサいところも

お気に入りです(*´―`)

 

大切にしたいと思います♪

 

今日は電子メールの日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

知る人ぞ知る煮込みうどんの名店に

先日行ってきました(^-^)

 

飲み屋街のビルの合間に

ひっそりとあるお店で

場所はとても分かりづらいのですが、

夜遅くまで行列ができていました。

 

飲んだ後のシメに利用する人が多いようで

並んでいる人の

8割が酔っ払いです( ̄▽ ̄)笑

 

IMG_1048

 

写真はこの店の名物、

カレー煮込みうどんです(´▽`)

 

カレーと言っても

かなり魚介ダシが効いていて

飲んだ後でもサッパリ食べられますよ。

 

雰囲気も老舗といった感じで

僕もファンになりました(*^-^*)

 

今日はふれ愛交番の日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

寒い日が続きますね。

 

ついに今シーズン初の積雪もあり、

センター試験と重なって

学生さんは大変だったようですね。

 

僕は通勤に殆ど影響がありませんでしたが、

やはり寒いのは苦手です。

 

ですが子供達は大喜びで

うちのベランダから景色を眺めていました。

 

IMG_6545

 

子供達も寒いのは苦手なはずなのに

雪を見ると興奮するんですよね。

 

ま、自分も子供の頃はそうでしたが ^^;

 

今回はあっという間に溶けてしまいましたが

今度積もった時には

子供達と雪だるまでも作りたいです!

 

今日は玉の輿の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです( ̄0 ̄)

 

実家で年越しをして、

年始は埼玉へ行ってきました♪

姫路から、新幹線で名古屋を通り越して

東京まで3時間半…

そこからさらに1時間…

 

お昼に出発して

着いたときにはもう暗かったです(´∇`;)

 

こんな長時間の電車移動は久しぶりでしたが

途中富士山が見えたりして

退屈せずに過ごせました☆

 

お天気がよくて

とても綺麗でしたよ(≧∇≦)

年始から素敵なものが見られて、

今年はいいことがありそうです☆

 

IMG_20170114_102444_593

 

皆さまにもおすそ分け(*´―`)♪

 

今日は空気清浄機の日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

ニュージーランドの続きです。

 

前回の話にもありましたが、

多くの人のニュージーランドのイメージは

自然や羊という感じのようです。

 

ですが、今回実際行ってみて

これはオススメだ!

というものがありました。

 

それは、魚介類です。

 

海外の魚介類は日本ほどおいしくない

というイメージが先行しがちですが、

同じ島国ですからね~

 

おいしいに違いない!

という事で、食べてみましたムール貝。

 

IMG_2229

 

ニュージーランドでは

グリーンマッスルと呼ばれていて、

殻が少し緑色をしています。

日本のものより大きめで、

蒸したものを食べました。

 

食べた瞬間、絶品!

塩気もいい感じに効いていて

何個でもいけそうでした。

 

ほかにも牡蠣やホタテも採れるらしく

時期が合えばおいしく食べられるそうです。

魚は鯛やカンパチが食べられるようで、

日本と似ている感じがしました。

 

海外で安心して魚介類を食べられるのは

この国の魅力の一つですね

 

今日は都バスの日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

寒い時期はおいしい魚介類が食べたい(^O^)

ということで、

牡蠣の炊き込みご飯を食べてきました。

 

牡蠣の旬は

英語で「R」のつく月(12~4月)らしく、

今がちょうどその時期ですね(^-^)

 

img_1039

 

大ぶりの牡蠣がプリプリしていて

食べごたえがありましたよ。

 

皆さんも旬の味覚を楽しんでください(^-^)

 

今日はおむすびの日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

早いものであっという間に1月半ばですね。

まだ正月気分を引きずっているのですが…

 

お正月と言えばやはりおせち料理ですよね!

 

子供の頃はあまり好きではなかったのですが

大人になるにつれて恋しくなります。

 

ただ、最近は実家でもあまり作らなくなって

寂しい限りです。

 

でも、そんな言葉をつぶやいていたのを

お義母さんが聞いていたらしく、

がんばって作ってくれました!

 

IMG_6506

 

いつもより少ないとのことでしたが、

子供達はおせちを食べないので

その分も食べて十分満足できました(^o^)/

 

今日は禁酒の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきを…(´∇`)

 

姫路城を満喫した後、お昼ごはんを食べたり

喫茶店でのんびりして実家へ帰りました☆

両親と姉が迎えてくれて、

早速晩ごはん(’-’*)♪

 

毎年お正月には知り合いの調理師さんに

ふぐをさばいてもらうのですが、

今年も自宅でふぐのフルコースでした☆

 

まずはてっさとてっぴ(*´∇`*)

 

IMG_20170113_111431_213

 

やっぱりおいしいですね♪

 

あとは白子の塩焼きや身のからあげ、

てっちりなど

お腹いっぱいいただきました(* ̄∇ ̄)

 

IMG_20170113_111515_545

 

お酒もすすみ、もう食べられない…

というタイミングで

シメの雑炊を用意してくれたのですが

これまたおいしくて

不思議と食べられちゃいましたね(´ー`;)

 

さすがに年越しそばは食べられず、

次の日の朝におせち料理と一緒に☆

 

今回は実家にあまり居れず、

「母親の手料理を満喫!」

というわけにはいかなかったので、

今度帰ったときには

しっかり甘えたいと思います(* ̄0 ̄)ノ

 

今日は愛と希望と勇気の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回の続きです。

 

今回はニュージーランドの大自然について

書きたいと思います。

 

ニュージーランドの歴史は浅く、

ポリネシアからの移民マオリ人が

最初にこの島に来たようです。

 

それまでは無人島で、哺乳類はおらず

鳥のみが生息する鳥の楽園だったそうです。

 

外敵のいない島たちは独自の進化をして

飛ぶ必要がなくなりました。

今でも残るキーウィという飛べない鳥は

国鳥にもなっています。

 

そんなニュージーランドも200年程前から

ヨーロッパからの移民によって

どんどん動物や植物が持ち込まれ、

今では外来種が固有種の生息地を

脅かす状態になってきたようです。

 

政府はこの状態を危惧し、

今では動物や植物の持ち込みに

厳しい国となりました。

日本からの旅行客も梅干しなど

種のある食べ物は持ち込めません。

レトルトのおかゆなども

ダメかもしれませんね(笑)

 

無人島だった頃は亜熱帯地方に生息する

シダや大きな木がありました。

そのひとつがカウリという

ナンヨウスギの仲間です。

 

しかしこれも移民によって伐採され、

今では保護しないといけないぐらい

数が減ってしまっています。

 

その数少ないカウリの木を見に行きました。

日本で言えば屋久杉を見に行く感じです

 

IMG_2171

 

写真はニュージーランドで7番目に大きい

『Yakas』と名付けられた木です。

 

カウリは保護されていて触れないのですが、

この木は自由に触ることが

許されているみたいです。

 

写真では大きさがあまりわかりませんが

幹回りはたぶん10m近くあると思います。

 

環境の変化で枯れたりせず、

このまま残ってもらいたいですね。

 

今日はピース記念日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

最近また一段と寒くなってきたので、

今日はお体の冷えについて

お話をさせていただきます(^_^)

 

皆さんは手足の冷えなど

体温の低下を感じてはいませんか?

 

体温が下がると

・免疫力の低下

・肌トラブル

・婦人科トラブル

・肩こり、頭痛 など、

様々な不調を引き起こすと言われています。

 

hiesyou_woman[1]

 

ご家庭でもできる冷え対策は、

1、運動して筋肉を鍛える

2、質の良い睡眠をとる

3、湯船にしっかり浸かる

  (お湯の温度は体温プラス4度が

  丁度よいと言われています)

 

そして、血行を良くして体温を上昇させたり

自律神経の調節にも繋がる

マッサージも効果的です。

 

また、骨盤のゆがみによって

代謝が下がってしまっていることも…。

その場合は、矯正で正しい位置へ戻すことも

冷えを根本から改善していくうえで

とても大切ですよ。

 

お困りの際はぜひご相談くださいね。

 

これから寒さが厳しい季節になりますが、

体温をアップさせて強い体づくりを

スタートさせましょう(´▽`)

 

今日は豆腐の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きを。

 

甲子園のキッザニアに行ったあと

夕方から神戸の中華街に向かいました。

 

夫婦では何度か行ったことがあるのですが、

子供達を連れていったのは初めてです。

 

着いてすぐにネットで調べておいた

お店に並んだのですが、

時間がかかりそうだったため

その隙に違うお店でジャンボ餃子を購入。

食べながら待っていると

やっと順番がきて小籠包をゲット!

 

img_6542

 

本当はもっと食べ歩きたかったのですが、

子供たちの体力がもたなくなり

お店に入って軽く食事を済ませて、

体力が回復したところで食べ歩き再開。

 

胡麻団子や豚饅などを購入し

家路を急ぐことにしました。

 

ところがこの日はUターンラッシュが重なり

どこも大渋滞…。

途中で高速を降りた方が早いという

ナビに従い滋賀の下道を走っていると、

星空がすごく綺麗だということに

気がつきました。

 

なので途中田んぼの脇道で車を止めて

しばらく空を見ていました。

子供達はこんな綺麗な星空を見たことがなく

これもいい思い出となりました。

 

大変疲れましたが、

子供達の満足気な顔が僕を癒してくれます。

 

また、来年も行くのかな…

 

今日は塩の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

本年も浄心ぷらちな接骨院を

どうぞ宜しくお願い致します☆

 

年末年始、わたしは31日に帰省して

こちらでお話ししたように

姫路城へ行ってきましたよ(´∇`)♪

 

姫路駅を出ると

まずお城が目に飛び込んできます☆

 

img_20170110_175939_008

 

わたしにとっては見慣れた景色なのですが、

姫路へ初めて来たお友達は

感激してくれていました(≧∇≦)♪

 

お城まで続く商店街をのんびり歩き、

目の前に現れた姫路城は

とても立派でした(*°Д°)

 

img_20170110_180022_743

 

改修を終えてから間近で見たのは

初めてだったので感動しましたね☆

 

天守閣まであがってきましたよ( ̄0 ̄)v

 

急な階段の登り降りのおかげで

新年を筋肉痛で迎えることになりましたが

楽しい時間を過ごすことができました♪

 

今日はさんま寿司の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(^-^)

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

僕は岐阜の実家に帰って、

食べては寝るという自堕落な生活を

送っていました(^_^;)笑

 

特に何をしたわけでもない

地味なお正月だったので話題に困るのですが

プチ贅沢をしたのでその写真を。笑

 

img_1040

 

セントラルタワーズにある

資生堂パーラーさんの

あまおうのスペシャルパフェです(*^-^*)

 

旬の苺をふんだんに使ってあり、

女子力アップ間違いなしの一品でした。

 

今年もスイーツ男子ぶりを

発揮してまいりますので

よろしくお願いします(^O^)笑

 

今日は爪切りの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

年末年始に

ニュージーランドへ行ってきました。

 

ニュージーランドといえば大自然や羊ですが

映画ロード・オブ・ザ・リングの監督

ピーター・ジャクソンの

出身地でもあります。

 

彼は予てより母国で映画を撮りたいと

ずっと候補地を探していたようです。

そこで、ある牧場に目をつけ

撮影に使ったという事です。

 

今回はそのロケ地に行ってきました。

 

映画を観た方ならわかると思いますが

ホビットが住む『ホビット村』です。

 

img_3831

 

ロケ地には大小さまざまな大きさの家があり

登場人物の身長によって

それらを使い分けていたそうです。

確かにホビットは小さいですもんね~

 

洗濯物までサイズがたくさんありました。

 

img_2004

 

家のドアの色もさまざまで、

映画の登場人物の誰の家かが

それでわかるようになっていました。

 

img_2095

 

ニュージーランドの大自然がなければ

できませんね。

 

斜面に穴を掘って家を作るのは

軍隊まで駆り出されたそうですよ。

 

まさに一大プロジェクトだったんですね

 

次回もニュージーランドのブログです。

 

今日は色の日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

明けましておめでとうございます。

今年初の投稿をさせていただきます。

 

さて、我が家は毎年お正月に

キッザニア(子供の職業体験施設)へ行くのが

ここ数年の恒例になっており、

今年も行ってきました。

 

朝5時に出発し、

現地に8時前には着いたのですが、

9時開園にもかかわらず既に長蛇の列が…

 

基本予約制なのですが、先に入った方が

人気の職業を早く体験できるため

みなさん並ぶのです。

お正月からすごく気合いが入っています。

 

ですが、早朝からの運転で疲れ切った僕は

すぐに休憩室で寝てしまいました ^^;

 

しかしこちらは付き添いの入場料も

しっかりとられてしまうため、

後半は写真を撮ることに専念しました。

 

img_6541

 

夕方まで6時間、

存分に楽しんだあとは大人の時間です。

その足で神戸の中華街に向かいました。

 

詳細はまた次回に!

 

page top