しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はビスケットの日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先週末に大阪の知り合いの先生と

一泊で日間賀島へ行ってきました。

まだ寒いですが、ふぐが旬なので

この時期に来てもらいました。

 

宿は民宿大成さん。

一度も行った事は無かったのですが、

評判が良くこちらに決めました。

 

夕食はこんな感じ。

 

IMG_3879

 

てっさ、てっぴはもちろんですが、

ワタリガニやタコの丸茹で、白子焼、

焼きふぐ、ふぐの唐揚げ、

そしててっちりとシメまでのフルコース。

 

ひれ酒も飲んで良い気分になり、

贅沢な時間となりました。

 

ちなみに行った日は超満員で

かなり忙しそうな様子でしたが、

サービスで鯛の刺身やアワビを出してくれて

最高でしたね

 

こちらの宿は評判通り家族経営で感じも良く

料理もおいしかったので

また利用したいと思います。

 

今日は女性雑誌の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

週末のお昼に、前から気になっていた

東区泉のSIENNAさんに行ってきました。

 

ここはステーキハウスなのですが、

お昼はハンバーガーを出しています。

 

と言ってもステーキハウスのハンバーガー、

かなりのボリュームです。

パティなんてほとんど普通のハンバーグで

肉汁もたっぷり!

 

IMG_6675

 

40代の胃には若干重たくもありましたが

美味しく食べられました!

 

一番安いクラシックチーズバーガーで

800円とやや高い気もしますが、

ポテトも付いていてお腹いっぱいになるので

オススメですよ!

 

今度はディナーで

ステーキを食べてみたいと思います!

 

今日は夕刊紙の日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、名古屋駅の近くにある

Pa'INA Aloha Tableさんという

ハワイをモチーフにしたお店に

行ってきました(*^-^*)

 

このお店ではハワイにあるような

飲み物や料理を楽しめるのですが、

メニューにプチロコモコ丼という物があり

どれだけプチなのか気になって

注文してみました(^-^)笑

 

IMG_0028

 

写真だと伝わりづらいですが(;゚Д゚)笑

ミニハンバーグにうずらの卵の目玉焼きで

一口で食べられそうなサイズでしたよ。

 

遊び心があって楽しいお店でした(´▽`)

 

今日は鉄道ストの日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回お話しした引っ越しの続きですが、

荷物の運び込みは午前中に終わったので

そこからは荷ほどきです…( ̄ー ̄)

 

荷造り同様なかなか大変ですよね(´∇`;)

 

がんばって夕方にはほとんど終わらせ、

夕飯は引っ越し祝いに宅配のお寿司を♪

 

IMG_20170123_180115_464

 

ああだこうだと言いながら

注文するネタを選ぶのも楽しかったです☆

 

また、引っ越しが無事済んだという

達成感みたいなものもあって

ビールもお寿司も

とてもおいしく感じました(≧∇≦*)♪

 

今日は税理士記念日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回のモリコロパークの帰りに

まだ出来たばかりの

イオンモール長久手さんに寄ってきました。

 

さすがにものすごく混んでいて、

駐車場を探すだけでも一苦労でしたが

一度並んでしまうと

もうどうすることもできないので

辛抱強く待って

なんとか入ることができました。

 

中はかなり広くて綺麗です。

自分はあまり詳しくはないのですが、

話題のショップもいっぱい入っていて

とても賑わっていました。

 

夕飯時だったため、

まずはレストランエリアへ。

 

ただ最近のイオンに入っている飲食店は

ついでに寄った僕らには

値段的に若干ハードルが高かったため、

手頃なフードコートへ向かいました。

 

フードコートにもいろいろなお店があり、

見ているだけでも楽しめましたが

写真のかつ丼豚屋とん一さんにしました。

 

IMG_6615

 

肉を店頭でさばいていて、

調理も目の前で行うため食欲をそそります。

味も美味しかったです!

 

その後店内をいろいろ見て回りましたが

興味が湧くものでいっぱいでした。

もう少し近くにあったら

毎週行ってしまうなーと思うような

楽しい場所でした!

 

今日は猫の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

たまには変わり種の麺を食べたい!!

ということで、

泉鶏白湯 鶏神さんで

海老味噌つけ麺を食べてきました。

 

IMG_0003

 

普通のつけ麵とどう違うのかな??

と警戒しつつ食べてみたのですが、

海老の出汁が濃く、クリーミーで

贅沢なつけ麵といった味でした(^O^)

 

冒険心で注文してみましたが

大当たりでした(*^-^*)

 

今日は漬物の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

ちょうどひと月前に引っ越しをしました☆

西区から緑区へ、

人生6度目の引っ越しです(≧∇≦)

 

引っ越しで大変なのは

やっぱり荷造りですよね…('_';)

面倒だな~(=_=)と、

直前までなかなか手をつけずにいたのですが

いざやり始めるとサクサク進み、

準備万端の状態で当日を迎えられました☆

 

IMG_20170123_180709_937

 

引っ越し屋さんもとても感じのいい方たちで

おかげで新生活を気持ちよく

スタートすることができて

感謝しています(*´ー`*)

 

地元兵庫から大阪へ、そこから京都へ行き、

名古屋を転々としてきましたが

今回でそれも最後になりそうです(´∇`*)♪

 

新しいおうちの周りの道やお店など

わからないこともまだたくさんありますが

少しずつ環境に慣れていきたいと思います☆

 

今日は旅券の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、友人と焼き鳥を食べてきました。

お店は名古屋駅の近くにある

焼き鳥 きんざんさん (^-^)

 

IMG_1062

 

写真はもも、つくね、アスパラ巻です。

写真には写っていませんが

お店の雰囲気も落ち着いていて

いいですよ(´▽`)

 

また、野菜にもこだわりがあるようで

野菜を使った串や料理も豊富でした。

ヘルシーな物が食べたい時にも

利用できそうですね(^O^)

 

今日は嫌煙運動の日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

久しぶりに子供達と

モリコロパークへ行って来ました。

 

当日は天気が悪いとわかっていたため、

あえて子供が屋内で遊べる施設を

今回はチョイスしました。

 

IMG_6614

 

数年前に行った頃はうちの子もまだ小さくて

大きい子達に突き飛ばされそうで

ヒヤヒヤしたものですが、

今は逆に突き飛ばす方にならないか

ヒヤヒヤしています ^^;

 

遊具もいっぱいあるのですが、粘土の工作や

館内を探し回る言葉集めゲームなどもあり、

ある程度大きくなっても遊べるので

まだ数年は活用したいなと思いました。

 

IMG_6613

 

また、長久手方面はイオンさんができたり

IKEAさんが建設中だったりと

これから盛り上がってくるので

今後はそちらも楽しもうかなと思います!

 

イオンの話はまた次の機会に!

 

今日は切干大根の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

皆さまバレンタインデーは

どのように過ごされましたか(´∇`)

 

わたしは日頃の感謝をたっぷり込めて

院のスタッフたちへ今年も贈りました☆

 

そして一緒に買ってきたのは

赤坂トップスさんのチョコレートケーキ♪

 

IMG_20170216_103751_218

 

有名なのに今まで食べる機会がなく

今回初めてだったのですが

とってもおいしかったです(*°―°*)!

 

自転車で持ち帰ったので

ちょっと崩れちゃっていますが

大事に持って帰ればキレイなのでご安心を☆

 

今回はミニサイズにしたのですが

ペロリといけちゃいますね( ̄∇ ̄*)

ということで、

今度買うときはレギュラーサイズにします♪

 

今日は天気図記念日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

2月9日は国府宮のはだか祭りでしたね。

 

当院の前にも裸男たちが来てくれて、

餅まきのお餅とカレーせんべいを

いただきました(´▽`)

 

IMG_0021

 

雪が舞う寒さの中を

ふんどし姿で走る姿は勇ましく

祭りの過酷さを物語っていましたよ。

 

なんでも国府宮の会場では

数千人の参加者が

揉みくちゃになるそうです……(;゚Д゚)

 

その様子はテレビでしか見たことがないので

来年は生で見てみたいと思いました(^-^)

 

今日はお菓子の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、もつ鍋セットを

お取り寄せしました(´∇`)♪

 

カットされたもつとスープ、

シメの麺が入っていて、

あとはお野菜を用意するだけの

楽チンなセットです☆

 

とってもおいしくて

つい食べすぎちゃいました…( ̄∇ ̄*)

 

IMG_20170113_191825_562

 

お店の味をおうちで手軽に再現できるなんて

すごくいいですね♪

初めてのお取り寄せでしたが

大満足だったのでまたしたいです(≧∇≦)

 

オススメお取り寄せグルメがあれば

ぜひ教えてくださいね☆

 

今日は煮干の日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

来院された患者様から

「朝起きると腰や肩の症状が強くなって、

動いているうちに良くなるのですが

これって何ですか??」

といった事をよく言われます(^-^)

 

今回のブログでは、起床時の体に

どのような事が起こっているのかを

簡単に説明しようと思います。

 

 

075f5f1938de6339a9707c1ff2d928c4[1]

 

人の体は、寝ている間同じ姿勢が続くため

筋肉の血液量や柔軟性が低下します。

また、血液は肝臓に集まる傾向があり

起床時は24時間の中で一番

体の血流が悪い時間帯と言われています。

 

このような状態で

いつも通りの動きをしようとするので

痛みが出るというわけです(^_^;)

 

そして、動いているうちに

全身に血液が巡ってくるため

徐々に筋肉の状態が良くなり、

その痛みが軽減していくのです。

 

起床時の思わぬ受傷は

患者様からよくお聞きする話のひとつです。

 

お体の調子がイマイチ良くない時は、

起床後いきなり動き出すのではなく

ゆっくりとストレッチ等で体をほぐしてから

活動するようにしましょう(´▽`)

 

当院ではストレッチの指導もしています。

来院された際にお気軽にお尋ねくださいね!

 

今日は苗字制定記念日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

年が明けたと思ったら、あっという間にもう

2月も中旬に差しかかろうとしています。

2月と言えば節分、

その次はバレンタインデーと

イベントが続きますね。

 

最近はこの時期に合わせて

テレビやイベントで

ショコラティエの特集までされていて、

高級チョコレートが売れているらしいです。

 

ということで、松坂屋さんで開催されている

ショコラプロムナードに行ってきました!

 

IMG_6572

 

有名なお店の高価なチョコレートや、

チョコソフトクリーム、

見かけがきれいなものだったり

車や花の形をしたものなど

目でも楽しませてくれます。

 

ただ、どれもものすごく高い!

 

たくさんのお客さんたちが

万札を握りしめて

そんな高級チョコを買っている姿を見て

少し引いてしまいました…(^-^;

 

最近は男性もいっぱい買いに来ていますね。

僕もそうですが、

男だって甘い物好きは多いのです!

バレンタイン関係なしにチョコは欲しい、

という人が多いように見受けられました。

 

女性も自分へのご褒美に

買う人も多いようですね。

 

僕は嫁さんにおねだりして

買ってもらいましたが、

もうすでに二人で全部食べてしまいました!

 

IMG_6573

 

日本酒をブレンドした生チョコで、

とても美味しかったです ^ ^

また食べたいなー

 

今日は簿記の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

お友達の誕生日祝いをしてきました(^_^)♪

 

プレゼントは前もって用意していたので、

当日ケーキを買いにまたタカシマヤさんへ☆

 

生クリームが好きだということだったので

ショートケーキとかにしようと

今回は決めてから行きました ( ̄ー ̄)v

が、

夕食もしっかり食べる予定なのを思い出し

計画変更…!

 

結局、前回のようにまた洋菓子売り場を

ぐるぐる歩きまわることに(´∇`;)

 

そして、夕食を食べたあとでも

フルーツ系ならさっぱりと食べられると思い

新宿高野さんのケーキに決めました☆

 

IMG_20161128_113246

 

わたしも一緒にいただいたのですが

瑞々しくてとてもおいしかったですよ♪

 

プレゼントもケーキも喜んでもらえたようで

うれしかったです('―'*)♪

 

今日はふくの日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先日、自分の一番好きな味噌煮込みを食べに

山本屋本店 栄本町通店さんに

行ってきました。

 

山本屋は本店さんと総本家さんがあり、

これは全くの別会社で味も少し異なります。

 

個人的には本店さんが好きで、

その中でもなぜここの店舗がいいかというと

理由が二つあります。

 

まず一つ目がご飯と漬物が

おかわり自由という事

二つ目が名古屋で一番遅くまで

営業しているという事

 

特に二つ目は重要で、

仕事が終わってからでも

行けるのがいいですね。

 

ただ、駐車場が無いので

車の場合は近隣のコインパーキングに

停めないといけないのですが、

夜10時まではかなり割高になります。

なので10時以降がオススメですが

確実に太りますね(笑)

 

あと、ここのお店は観光客が多く

鍋のフタを皿代わりに使っていると

「なるほどそうやって食べるのか」

と見られるのも特徴の一つです(笑)

 

写真は天ぷら入り味噌煮込うどん。

 

IMG_2256

 

おいしいですよ~

 

今日はロカビリーの日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

辛い物が恋しくなり食べに行ってきました。

 

お店は黒川にある

担々麺 錦城さんです(´▽`)

 

店名の通り担々麵がウリのお店ですが、

麻婆豆腐麺があったので

そちらを注文しました。

 

D915A8FB-07F5-4CF3-A5D9-5A529C496BED

 

見た目は赤くて辛そうですが、

食べてみるとそれほどでもなく

万人受けする味だと思いますよ。

 

辛い物が好きな方は

ぜひ試してみて下さい (^-^)

 

今日は北方領土の日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

少し前に行ったお店を紹介します。

 

急にパフェが食べたくなり、

思い立って栄のテレビ塔の下にある

猿カフェさんに行ってきました。

 

前から気になっていたのですが

行くのは今回が初めてです。

 

なかなかオシャレなお店でしたが、

定員さんがまだ慣れていないのか、

お水が出てこなかったり

メニューを理解していなかったりで

少し残念でしたね。

 

でも、お目当てのパフェは

とても美味しかったです!

 

IMG_6569

 

今日は海苔の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、知り合いのお食事会に誘われたので

手土産をと思い、お昼休みに

タカシマヤさんへ行ってきました(’―’*)♪

 

行って気づいたのですが、

もうすぐバレンタインデーですね☆

IMG_20170202_105322_904

 

催し物会場へは行かず、

地下の食品フロアを見てまわったのですが

色んなお店がこの時期限定の商品を

出していましたよ(*´∇`*)

 

そのおかげで悩む悩む…( ̄~ ̄)

 

一時間以上ぐるぐる歩きまわって

やっとひとつに絞りこめました(*_*;)

 

ちょっと疲れちゃいましたが

たくさんの大好きな甘いものを見れて

楽しかったです♪

 

今度は自分用のものを

じっくり選びにいきたいですね♪(´ー`*)

 

今日は西の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

まだまだ寒い日が続きますね。。。

寒い冬を少しでも快適に過ごそうと

ダウンジャケットを買ってきました(^-^)

 

IMG_1068

 

河田フェザーという羽毛を使った

ダウンなのですが、

ダウンジャケットにしては

お値打ちでとても暖かいです(´▽`)

 

これで寒さを乗り切るぞ~(^O^)/

 

今日は大豆の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回の続きです。

 

今年の初詣、伊勢神宮の参拝を終え

おかげ横丁に向かいました。

一月中旬ということで、

もっと空いているのかと思いきや

とても賑わっていました。

 

IMG_2255

 

でもタクシーの運転手さんからは

今日はガラガラですよ、の一言。

本当に混んでいる時はどんなものなのか

想像したくないですね

 

赤福さんでお土産を買って、という

定番のコースでしたが

伊勢神宮は何度来てもいいですね~

 

IMG_3874

 

毎年の定番にしたいと思います(笑)

 

今日は麩の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

この前、我が家の愛車『アクセラ』の

2年目の点検があり、瑞穂区にある

マツダディーラーに行ってきました。

 

予約しておいたためすぐに対応してくれて、

1時間ちょっとの作業時間でしたが

飲み物が飲み放題だったり、

子供の遊び場があったり、

お菓子がもらえたり、雑誌があったりと

子供達が大好きな場所なのです。

 

奥さんもコーヒーを飲みながら

雑誌を読んだりで満足そう。

 

僕はといえば、大好きな車を見放題!

今回は新しく出たばかりのcx-5を

じっくり見させてもらいました!

 

IMG_6570

 

面倒くさい点検の待ち時間を

少しでも楽しく過ごしてもらおうという

企業姿勢は見習わなければ…。

 

まあそれはともかく、洗車もしてくれて

綺麗になった愛車をみて

これまた満足できました!

 

今日はテレビ放送記念日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

早いもので、

今年ももう1ヶ月が過ぎましたね( ̄∇ ̄;)

 

年末からこの時期にかけて

おうちでよく食べるもののひとつに

お餅があります♪

小さい頃から大好きなのです、

お餅(´ー`*)

 

たくさん買ってきては

トースターで焼いたり茹でたりと、

色んな調理法や味つけで食べているのですが

中でも好きなのは揚げ焼きにしたお餅です☆

 

フライパンに少し多めの油を敷いて、

裏返しながらこんがり火を通すだけ(^_^)

たっぷりのきなこでいただきます☆

 

IMG_20170113_191949_595

 

さくさくともっちりの両方が楽しめて

おいしいですよ♪

 

ただ、お餅に油にきなこのお砂糖という

カロリーのおばけのような一品なので

食べすぎないようにしたいですね(×_×;)

 

page top