しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はオーケストラの日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、少し変わったカフェに

行ってきました(^-^)

 

名古屋PARCOにある

銀幕の国のアリスさんという

不思議の国のアリスがモチーフのお店です。

 

3A3C8BD5-

 

扉を開けるとディズニーランドを思わせる

非日常空間が広がっていました(*^-^*)

 

5C92319D-

 

ドリンクも可愛いですね。

写真ではわかりづらいですが、

魔法がかかっているため

光っているとのこと(^O^)笑

 

童心に返れる楽しいカフェでした(´▽`)

 

今日はみその日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回ご紹介したまるじゅうさんの隣にある

餃子の王将さんに行ってきました。

 

言わずと知れた全国区のチェーン店。

中華料理や餃子が有名ですね。

 

そんな王将さんの特徴は、

各店のオリジナルメニューがあるところ。

店長さん任せなところが

いい面でも悪い面でもあるのかな。

 

というのも、チェーン店では珍しく

お店によって味の差が大きいです

店長さんの腕の違いが出る?笑

 

でも浄心店は数ある王将さんの中でも

美味しいと思います。

 

IMG_3906

 

スタッフは皆さん外国の方で

頑張って働いておられますよ。

開店当初はお店が全然回っていなかったのを

覚えていますが、

今はスムーズに料理が出てくるので

ご安心ください。

 

今日はマリモ記念日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

我が家に新しい洗濯機

やってきました(≧∇≦)

 

1月に引っ越しをしてからしばらくは

一人暮らしの頃から使っていた

濯機で乗りきっていたのですが、

やはり容量の少なさが気になり、

思いきって10キロのものを

買ってもらいました☆

 

IMG_20170212_152156_491

 

お店ではいくつかの中で迷ったのですが、

デザインや色が部屋の雰囲気に合い、

洗剤や柔軟剤を入れるところが

ひきだし1ヶ所にまとめられているあたりに

惹かれてこれに決めました(* ̄∇ ̄)♪

 

実際使ってみると静かで使い勝手もいいので

毎回のお洗濯が全く苦じゃないです(^_^)

あと一度にたくさん洗えるのは

やっぱりいいですね☆

 

まだ使ったことのない機能もあるので、

楽しみながらこれからも大切に

使っていこうと思います(´∇`)

 

今日はシルクロードの日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

春分の日で久々に連休になったので

前から行ってみたかった

福井県の恐竜博物館へ行って来ました!

 

車で東海北陸自動車道経由で行ったのですが

この時期はまだ雪が積もっていて

通行止の場所もあるため、

危うく現地にたどり着けないということに

なりそうでした ^^;

 

なんとか到着するも、

博物館前でまた大渋滞。

 

全国から見に来るみたいです。

 

その後わかったのですが、

たまたまその日は家族デーで

入場料が無料だった為、

いつもよりも渋滞していたようですね。

でも4人家族で入場料無料は

ラッキーでした\(^o^)/

 

IMG_6883

 

まずは軽く昼食(恐竜バーガー)を食べ、

その後予約していた化石掘り体験へ。

子供たちは化石を発見できず

若干トーンダウンしていました ^^;

 

IMG_6884

 

この後の恐竜博物館の話はまた次回で!

 

今日は世界演劇の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

朝晩は肌寒く、昼間は春の陽気…

といった日が続いていますね。

季節の変わり目は腰痛で悩む方が多いです。

皆様はいかがでしょう?

 

腰痛の原因で多いのは

・同じ姿勢を続ける事による筋疲労

・運動不足による筋力と柔軟性の低下

 

特に前者は、

立ち仕事でも座り仕事でも当てはまるため

思い当たる方が多いですよね(^-^)

 

youtsu_man[1]

 

・疲れをためない

・冷やさない

・姿勢に気をつける

・筋力と柔軟性をつける

これらが有効な予防法ですが、

毎日気をつけて生活するのは

なかなか大変です…(^_^;)

 

そこで当院のマッサージ、矯正

オススメです。

疲れた筋肉をマッサージで緩めたり

背骨や骨盤を矯正することで

腰痛を改善に向かわせます。

 

腰痛でお悩みの方は

ぜひお気軽にご相談ください(^O^)/

 

今日は電気記念日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先日、浄心の交差点の南にある

まるじゅうさんに久しぶりに行きました。

 

このお店はホルモン焼きのお店で

豚が中心のメニューがたくさんあります。

お店には看板メニューが3つあり、

いつもそれを注文します。

 

看板メニューその①

『しろ』

とんちゃんです。

たれと塩が選べますが、お店はどのお肉にも

塩を推しているみたいです。

 

看板メニューその➁

『レバー』

昔は生レバーを食べていましたが

今となっては懐かしい話ですね。

ここのレバーは生で食べられそうなぐらい

新鮮だと思います。

 

看板メニューその➂

『はらみ』

別名はさがりですね。

これは豚の横隔膜で、

肉厚で食べごたえがある一品です。

脂が少ないけどジューシーで

女性にもオススメですよ。

 

IMG_3905

 

写真はしろと豚はらみです。

皆さんも行ってみて下さい

 

今日は世界結核デー。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先週はホワイトデーでしたね♪

 

わたしは先生たちからお返しを

たくさんいただきました(*´∇`*)

クッキーやチョコ、お酒などなど…☆

 

IMG_20170322_194432_321

17-03-24-10-17-46-778_deco

 

何にしようかと選んでくれた

その気持ちが何よりうれしいです(≧∇≦)!!

 

どれもおいしそうなのですが

食べすぎ飲みすぎには気をつけて

少しずついただきたいと思います♪

 

今日は乳酸菌の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、僕の大好きなお店に行ってきました。

 

僕は子供の頃からスパゲティが大好きで、

特に喫茶店にあるような

鉄板で出てくるナポリタンが大好きです。

 

今回行ったお店は、そのナポリタンが

大盛りで出てくるため大好きなのです。

 

そこはスパゲッティハウスシェフさんという

北区にあるお店です。

 

あんかけパスタのメニューも豊富で、

今回は家族で行ったためナポリタンと一緒に

大盛りのLで頼みました。

 

IMG_6704

 

しかし、ここでも子供たちの

急激な成長による食欲のおかげで

若干物足りない状態に…

 

次回はLLにします ^^;

 

今日は放送記念日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、行列のできる

味噌ラーメンのお店に行ってきました(^-^)

 

名古屋のラーメン好きな方なら

必ず知っている、

銀のくらさんというお店なのですが

ここの辛味噌ラーメンは絶品です(*^-^*)

 

AA50EC7E-

 

トッピングも色々できるのですが、

お店で一番人気なのは

辛味噌にんにくバターラーメンらしいです。

 

にんにくを入れるとまた違うようなので

次は休前日に行って食べてみます(^O^)

 

今日はランドセルの日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

近所のスーパーをうろうろしながら

夕飯を何にしようかと悩んでいたところ

カレイがオススメされていたので

カレイの煮つけを作りました( ̄∇ ̄)v

 

実家にいた頃母親がよく食卓に出してくれて

大好きなのですが

自分で作るのは今回が初めてでした☆

 

意外に皮がしっかりしているなぁ…

あ…結構ぬめっとする…

なんて思いながら下処理をするのは

新鮮でなんだか楽しかったです(´∇`)

 

IMG_20170316_195513_046-1-1

 

なかなかおいしくできたのですが

一緒に作った新ごぼうのきんぴらのほうが

思っていたより好評で、

喜んでいいのかどうか…

という感じでした( ̄ー ̄?)

 

煮つけは調理自体は簡単だったので

また別のお魚でも作りたいです♪

 

今日は精霊の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回のつづきですが、

次にコストコへ行きました。

 

IMG_3901

 

コストコはアメリカの会社だけあって、

すべてアメリカンサイズ。

家族や友人でシェアする人も

多いと思います。

 

自分がコストコで安いな~と感じるのは

果物です。

まあその他の物はサイズが大きすぎて

実際安いのか高いのかわかりません(笑)

 

今回はバナナとブルーベリー、

ブラックベリーを購入しました。

 

最後はコストコの横にあるめんたいパーク

 

IMG_3899

 

ここでのお目当ては

ビッグサイズのめんたいおにぎりです。

 

一個380円は少々お高いですが

できたては本当においしいですよ。

 

明太子、タラコ、鮭、ミックスの4種類で

明太子が一番人気みたいですね。

お子さんには辛くないタラコもあります。

 

皆さんも知多に行った際に

寄ってみてはいかがでしょうか?

 

今日は漫画週刊誌の日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

確定申告で少し返ってきた分があったため、

この前のお給料日に

うちの近くに最近できて気になっていた

お寿司屋さんに奮発して行ってきました。

 

すし旬さんというお店で、

前にも行こうと思ったのですが

予約をしないと入れない人気店だった為、

今回は予約をして再チャレンジしました。

 

寿司屋というよりは居酒屋に近く、

サイドメニューも豊富でした。

ネタは新鮮で美味しく、かつ安いのですが

ひとつひとつがやや小ぶりのためか

ついたくさん食べられてしまうところが

欠点といえば欠点でしょうか ^^;

 

IMG_6706

 

ですが、早めの時間に行ったため

ビールが半額で飲めて少し得した気分!

ただ子供が大きくなってきて

よく食べるようになり、

お会計は結構な金額に…

 

次は子供は置いてこようと思います(-_-)

 

今日は財務の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

僕が毎年参加している夏フェス、

SUMMER SONIC

出演アーティストが発表されました。

 

今年のメインアクトは

世界で1番稼ぐDJと言われている

CALVIN HARRISのようです(´▽`)

 

あのリアーナやカイリーミノーグ、

ニーヨなどの大物アーティストに

楽曲を提供したりと

日本でもご存知の方は多いと思います。

 

IMG_0039

 

他にも新世代ロックバンドや

POPSの歌姫など、

海外で人気のあるアーティストが

多数出演します。

 

少し気が早いですが、

今から夏が楽しみです(*^-^*)

 

今日は靴の記念日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先週の日曜日に大府にあるげんきの郷

常滑にあるコストコ

そしてめんたいパークに行ってきました。

 

名古屋から高速に乗って

まずはげんきの郷へ。

 

IMG_3898

 

こちらは農家直売のマーケットがあり、

名古屋のスーパーでは見られないような

しっかりとした野菜が売られています。

 

また、南知多の魚太郎さんも入っています。

 

いつも色々と目移りしてしまうのですが

今回は今が旬のイチゴを。

 

品種によって味も違うので、

違う品種のものを買って

食べ比べをしてみました。

 

あきひめがおいしかったですよ

 

今日は数学の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、主人の同僚ご夫婦と

バルデリコッタさんという

イタリアンバルへ行ってきました♪

 

ソファーでゆったりと食事を楽しめるお店で

平日にも関わらず、たくさんのお客さんで

賑わっていましたよ(´∇`)

ワインやワインベースのカクテル、

ワインに合うお料理がたくさんあって

どれもおいしかったです☆

 

IMG_20170202_105837_697

 

今回ご一緒したこのご夫婦は、

結婚して5年ほど経つそうなのですが

新婚さんのように仲が良くて

素敵なおふたりでした(*´―`)♪

 

見習っていきたいと思います(* ̄∇ ̄)

 

今日はサンドイッチデー。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日職場の先輩と一緒に

昼食を食べに行きました。

 

当院のスタッフ御用達のごまやさんで

台湾まぜそばを食べたのですが、

結構辛いので先輩は頭から

汗を吹き出していました ^^;

 

その後近くの喫茶店でコーヒーを一杯…

のつもりでしたが、

甘党の先輩はイチゴのデザートを追加!

 

結構大きめだったため

シェアさせていただきました ^^

 

IMG_6707

 

それらをご馳走してくれた先輩に感謝です!

 

今度は何をご馳走になろうかな~

なんてね ^^;

 

今日はパンダ発見の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

僕は一人暮らしをしているので

ふいに家庭の味が恋しくなるのですが、

そんな時にお世話になっているお店が

街かど屋さんです(^O^)

 

リーズナブルな価格で

色んな定食を楽しめるのが嬉しいですね。

 

img_0986

 

写真はしょうが焼き定食です(^-^)

無性に食べたくなる味ですよね。

 

あと街かど屋さんは

ごはんがおかわり自由なので、

食いしん坊な方にもオススメです(´▽`)笑

 

今日は水戸の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、熱田神宮さんへ

厄除けに行ってきました(^_^)

 

というのも、

主人が前厄、わたしが後厄で

今年は夫婦揃っての厄年なのです(´ー`;)

 

朝早くに出発したので

途中のコンビニのイートインスペースで

10分ほどコーヒー休憩をしたら

ふたりとも傘を盗まれ…

 

恐るべし、厄年…( ̄□ ̄;)!!

 

10年以上愛用していたものだったのですが

仕方ないと気を取り直して熱田神宮さんへ♪

 

着いた頃には雨が強くなっていたのですが

たくさんの人がいらっしゃいましたよ☆

 

IMG_20170303_110939_408

 

厄除けのご祈祷は、小さい頃に

父親についていった記憶が

ぼんやりとある程度なので、

全てが新鮮で

あっという間に感じられました(´∇`*)

 

今日は酢酸の日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

日間賀島の続きです。

 

帰りに豊浜で魚ひろばさんに寄り、

野間灯台へ行きました。

 

IMG_3894

 

ここに来た理由は目の前にあるカフェ

ノアノアさんに久しぶりに行くためです。

こちらのカフェは窓側の席から海が見えて

なかなか雰囲気が良く、南知多に行く時には

たまに寄るようにしています。

 

外観はこんな感じ。

 

IMG_3888

 

特にオススメの物はわかりませんが

普段は食べないパフェを食べてみました。

最近はフルーツをよく食べているので

フルーツパフェを注文。

 

IMG_3885

 

下の方にはココナッツミルクが入っていて

美味しかったです。

 

海岸沿いのお店なので近くに行った際には

寄ってみて下さいね。

 

今日はみつばちの日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の大阪旅行の続きです。

 

心斎橋から道頓堀まで

歩いて見て回ったのですが、

やはり大阪はにぎわっていますねー!

歩くのも大変なくらい人が多かったです。

 

歩き疲れた頃に、大阪にしかない

りくろーおじさんの店さんという

チーズケーキが有名なお店で休憩しました。

フワフワで美味しかったですよ!

 

IMG_6677

 

その後も、たこ焼きをつまみながら

なんばグランド花月さんを見学したりして

とても楽しかったです!

 

今回お好み焼きを食べられなかったので

次回は挑戦したいですね!

 

今日は消防記念日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

寒いこの時期は1日の終わりのお風呂が

冷えや疲れを癒してくれますね(^O^)

 

日本人は世界的に見ても

大の風呂好き民族のようですが、

ライフスタイルの変化からか

最近はシャワーだけで済ませる方が

多くなってきているみたいです。

 

illust4218[1]

 

しかし、ちょっと待って下さい!

湯船にしっかり浸かると

こんな健康効果がありますよ(´▽`)

 

1.温熱効果

  ⇒体が温まり血行がよくなることで

   新陳代謝が高まり、

   老廃物や疲れの解消を助けます。

2.水圧効果

  ⇒水圧が横隔膜を押し上げることで

   呼吸数が増え、心臓が活発に動くため

   血液やリンパの流れが良くなります。

3、浮力効果

  ⇒浮力によって体が軽くなるため、

   関節や筋肉の負担も軽くなり

   リラックス効果があります。

 

皆さんも入浴を生活に取り入れてみては

いかがでしょうか?

 

当院では電気トルマリンを導入しており、

こちらは電流による電気治療効果と

遠赤外線による温熱治療効果があります。

 

そのため、入浴のように

痛みや深部の筋肉の緊張を和らげる効果が

期待できるのです。

 

忙しくて最近シャワーだけで済ませている…

という方はぜひお試しください(*^-^*)

 

今日は世界一周記念日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

引っ越しをして通勤時間が長くなったので

平日に手の込んだ夕飯を作ることが

難しくなりました(・_・`)

 

お料理は好きですし、

健康的でおいしいごはんを食べてもらいたい

わたしとしては悲しいのですが、その分

週末はきちんと作るようにしています☆

 

先週末は、手羽元が安かったので

お酢を加えてさっぱりと煮てみました♪

 

IMG_20170227_114337_651

 

味付けたまごが思っていたより

うまく仕上がってよかったです(*´∇`*)

 

作ってみたいものがまだたくさんあるので

また報告させてくださいね( ̄∇ ̄*)♪

 

今日はミシンの日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回の続きを。

 

日間賀島ではよく目にする光景。

 

IMG_3880

 

タコを天日干ししています。

のどかですね。

 

日間賀島といえばタコとフグが有名なので

全国的に見てどれぐらい漁獲量があるのか

気になって調べてみました。

 

タコの第1位は圧倒的な差で北海道。

2位の兵庫県の6倍程です。

愛知県は10位で兵庫県の4分の1。

かなり少なくてびっくりしました。

 

フグはというと、

下関が有名なので山口県かと思いきや

なんと第1位は石川県。

山口県は第5位。

愛知県は資料によって違いがありますが

10位~14位辺り。

こちらも意外に少ない。

 

タコもフグももっと多いかと思っていたら

残念な結果となりました。

 

ちなみに下関はフグの取り扱いが第1位、

ということでしたよ。

 

まめ知識として覚えておいてくださいね~

 

今日は結納の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

少し前に大阪に行ってきました。

 

日帰りで大変でしたが、

心斎橋から道頓堀のあたりは

バッチリ回ってきましたよ。

 

大阪に着いてまずうどんが食べたくなり、

ネットで調べたお店に行きましたが

なんと閉まっていました…

 

しかし、すぐ近くに

別のうどん屋さんがあったため

仕方なくそちらに入ることに。

こちらはおこわがメインのお店みたいで、

おこわセットミニうどん付きを食べました。

 

IMG_6676

 

そのあと心斎橋筋から道頓堀の方まで歩いて

買い物や、食べ歩きをしました。

 

詳細はまた次回!

 

今日はミニの日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

男には

自分の限界に挑戦したくなる時がある。。。

 

ということで

名古屋で有名な爆食の店

洋食工房パセリさんに行ってきました(^-^)

 

大盛の量が多いことで有名なのですが

味もおいしいですよ(*^-^*)

 

IMG_0042

 

写真はデラックスカツ丼(L)

 

ヒレカツ、ロースカツ、エビフライが

のっている贅沢なカツ丼です♪

量にはビックリしましたが…(^_^;)笑

 

IMG_0045

 

ただ胃袋が絶好調な僕は

ペロリと完食することができました。笑

 

パセリさんのメニューには

完食難易度のようなものが存在するようで、

カツ丼の難易度は低いようです…

 

次はワンランク上の難易度のものに

挑戦してみます(^O^)

 

今日は豚の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

引っ越しに伴ってやらないといけないこと、

それは住所変更の手続きです( ̄∇ ̄)

 

区役所へ行ったり…警察署へ行ったり…と、

これがなかなか面倒なのですが

平日にお休みをいただいて

まとめて済ませることができたので

助かりました(´ー`*)

 

IMG_20170201_130928_424

 

あとは銀行や保険、カードなどなど…

届け出ないといけないところが

まだ残っているので、ひとつひとつ

ちんとやっていきたいと思います(-_-;)

 

page top