しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は像の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

お休みの日におうちで

たこ焼きを作りました(≧∇≦)

 

関西出身としてここは腕の見せどころ☆

 

外はカリッと中はトロッと、

というたこ焼きになるように出汁と粉を混ぜ

具はシンプルにタコで作りました(´∇`)♪

 

焼きあがりは上出来でしたよ☆

 

IMG_20170216_103122_441

 

たこ焼きは作る楽しさもありますし

何より出来たて熱々は

おいしいですよね(* ̄∇ ̄)

 

またやりたいと思います(^_^)v

 

今日は絆の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

この前、久しぶりにコメダ珈琲さんの

庄内通店に行ってきました。

 

名古屋発祥のこのお店も全国展開をして

もはやメジャーになりつつありますね。

 

今、出店していないのは青森と秋田、

そして沖縄だけだそうです。

どうやら沖縄が一番遅くなりそうで、

なんでも材料の輸送経費がかかるので

難しいようですね。

 

とはいえ、地元のお店が全国展開するのは

嬉しいですね。

 

IMG_3910

 

自分はコーヒーチケットがまだまだあるので

これからもコメダさんに貢献しますよ~笑

 

今日はよい風呂の日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日栄あたりをぶらぶら歩いていたら、

オアシス21

変わったイベントが開催されていました。

 

結局なんのイベントかは

分からなかったのですが、

若い女の子たちがコスプレをしていて

その子達に群がる、カメラを持った男性で

占拠されていました ^^;

 

IMG_6972

 

その他にも会場にはアニメのキャラクター?

と思われる絵が描かれた車やバイク、

いわゆる『痛車』が何台か展示されていて

クルマ好きの僕としては

少し複雑だけどちょっと楽しめました ^^;

 

でもなんとなく自分がここにいては

いけない気がして早々に立ち去りました!

 

今日は拾得物の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

前回に続き、沖縄旅行ブログ第二弾です。

2日目は沖縄の海を満喫してきました。

 

ダイビング体験を昼過ぎに予約していたので

その前に腹ごしらえをすることに(^-^)

 

F1FE9BD2-

 

沖縄と言えばソーキそば!!

 

このお店はラフテーの代わりに

豚軟骨の煮込んだものが付いてきたのですが

トロトロしていて絶品でした(´▽`)

 

お腹がいっぱいになったら

いよいよダイビングの時間です。

青の洞窟目指して海の中を進んで行くと

カラフルな魚達が迎えてくれます(^O^)/

 

IMG_0210

 

天気がそんなに良くなかったのですが、

ちゃんと綺麗な青でしたよ(*^-^*)

 

ダイビングをしたのは初めてでしたが、

また機会を見つけて挑戦したいと思えるほど

感動しました(^O^)

 

今日は植物学の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、名駅に用があって行った際に

JRゲートタワーへ寄ってみました(´∇`)

 

入ってから気づいたのですが、

オープンしているのは

ビックカメラやユニクロなどのフロアだけで

この日はまだゲートタワーモールのほうは

準備中…( ̄∇ ̄;)

 

お目当てはそちらだったので

ぐるっとだけ見て早々に立ち去りました☆

 

IMG_20170424_110108_075

 

今はもうオープンしたようなので

今度また改めて行ってきます(’―’*)!

 

今日はアースデー。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

今年の桜は開花が遅く、

かつ週末は雨が降るという

最悪なコンディションの中、

なんとか少しだけ花見ができました。

 

IMG_6970

 

栄のセントラルパークを

通りかかった時の写真です。

 

実はこの少し前にも同じ場所で

写真を撮っているのですが、

まだ7分咲きくらいで

満開ではなかったのでリベンジです。

 

ただ、その時よりは咲いていますが

若干雨に降られて散っているのが

もったいない…

ですが、どちらにしても少ない機会の中

少しでも桜を見れてよかったです。

 

年に一度しか咲かないということは、

毎年見たとしてもあと40回見れるかな…

 

ま、それだけ見れたら

満足でしょうけどね ^^;

 

今日は民放の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

連休を利用して

2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました。

 

出発が遅かったのもあり

初日は観光はせず、

国際通りで沖縄料理を楽しむことに(´▽`)

 

626B922E-

 

街の至る所にシーサーが置いてあり

沖縄に来たんだなと実感しましたね(^-^)笑

 

IMG_0072

 

沖縄では飲んだあとのシメに

ステーキを食べる文化があるようで

ステーキ屋がたくさんあります。

 

僕たちもいただいてきました(^O^)

 

AF091CE0-

 

食べてばかりの初日でしたが、

早速沖縄を満喫できました(*^-^*)

 

今日は郵政記念日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

ちょうど一ヶ月後に

待望のライブがあります(≧∇≦)

 

YOUR SONG IS GOODというバンドが

3年半ぶりのアルバムリリースに伴って

名古屋にもやってくるのです(*´∀`)♪

 

IMG_20170417_111343_396

 

前回観たのが、

その3年半前に出したアルバムの

リリースツアーなので

本当に待ちに待った、という感じなのです☆

 

今回は新しいアルバムの曲だけでなく

新旧織りまぜたセットリストとのことなので

期待が膨らむばかり('ε'*)♪

 

ライブ自体がひさしぶりなので

楽しんでこようと思います☆

 

今日は乗馬許可の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

この前知り合いと名古屋で飲む機会があり、

名駅に先に到着した僕が

お店を探していました。

 

すると目の前を、今では珍しい

ちんどん屋が通り過ぎて行きました。

 

ここ数十年見たことがなかった為

近寄ってチラシをもらうと、

たまたまその日オープンのお店

名物串カツ田中さんの宣伝でした。

安く提供していたのもあり

そこに決めることに。

 

食事は大阪風の串揚げがメインで

可もなく不可もなくという感じでしたが、

途中ちんどん屋が戻って来て

ワイワイがやがやしながら楽しめました!

 

IMG_6954

 

最後になぜか三本締めをして

ちんどん屋は帰って行きました ^^;

 

今の時代だからこそ逆に新しく思える

昔の仕事もあるんだなーと思いました!

 

今日はウッドデッキの日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先々週末、桜が見頃というニュースを見て

犬山城を散策してきました。

 

雨の日が続いたということもあり、

この日は満開の桜を一目見ようと

たくさんの人で賑わっていましたよ(^-^)

 

IMG_0234

 

犬山城は天守閣からの眺めの良さが

有名なのですが、評判通り絶景で

まるでタイムスリップしたような

気分にさせてくれます(^-^)

 

IMG_0252

 

もう桜は散ってしまいますが、

季節によって様々な表情が楽しめる

そんな場所だと思いました(´▽`)

 

今日はなすび記念日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

週末に餃子が食べたい!

という主人のリクエストに応えて

早速土曜日に作りました(´∇`*)

 

わたしがお仕事のある平日は

にんにく料理を控えるようにしているので

二人とも餃子は好きなのですが

なかなか食卓に並ばないのです( ̄~ ̄)

 

なのでニラもにんにくもたっぷりのものを

今回は作りました☆

 

IMG_20170410_181441_219

 

30個以上包んだのですが、あっという間に

たいらげてしまいました(゚_゚;)

 

IMG_20170410_181401_777

 

皮がまだ少し残っているので

どう活用しようか考え中です(’―’*)♪

 

今日は遺言の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

金沢観光の続きです。

近江町市場でたっぷり海産物を堪能した後は

ひがし茶屋街でちょっぴり古風な町並みを

楽しむことにしました。

 

小京都的な町並みで趣があるひがし茶屋街も

人気の観光スポットです。

 

いろんなお店がある中で列をなしていた

アイスのお店茶ゆさんで

アイスもなかをいただきました!

人気のアイスバーガーは今回パスしましたが

食べてみたかったです ^^;

 

広すぎないためゆっくり散策ができるのが

ひがし茶屋街の良いところでしょうか。

 

IMG_6936

 

帰りに金沢駅に少し寄りました。

正面にある木製の門型オブジェが

すごい迫力でしたよ。

 

長い間引っ張った金沢話も今回が最後です。

色々観光できる金沢は

何回行っても飽きないでしょうね!

オススメですので

皆さんも是非行ってみてくださいね!

 

今日はオレンジデー。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

今回は腰痛と並んで現代病とされる、

肩こりについて

お話ししたいと思います。

 

肩こりは発生する原因も腰痛と似ていて、

・同じ姿勢が続く

・不良姿勢

・運動不足

という方は要注意です(^-^)

 

また、お仕事で手や腕をよく使ったり

パソコンでの作業が多い方は

目の疲れが原因となる場合もあります。

 

kansetsutsuu_kata

 

そんな肩こりにお悩みの方は

・首や肩を温める

・同じ姿勢ばかりにならないよう

 適度に体を動かす

・運動、ストレッチを心掛ける

・睡眠をしっかり摂る

といったことに気を付けると

改善されやすいです(^O^)

 

また、それらの自分でできるケアに加え

マッサージや矯正、超音波治療などをすると

治療効果が大きく上がります。

首の筋肉の緊張が原因の頭痛が

一度の施術で改善した患者様も(*^-^*)

 

症状がなかなか改善されずお悩みの方は

ぜひ当院にご相談くださいね(´▽`)

 

今日は喫茶店の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日ひさしぶりに、

庄内通にあるなか仲さんへ

スタッフと行ってきました(^_^)♪

 

鶏やお豆腐料理がおいしいお店で、

この日もざる豆腐やゆばサラダを注文☆

 

IMG_20161216_173807

IMG_20161216_173834

 

このゆばサラダは、生春巻きのように

湯葉で鶏肉やお野菜を包んであるのですが、

行くと必ず頼むほど

みんな大好きな一皿です(´∇`*)

 

凍らせた日本酒があり、

それをみんなでいただきながら

おしゃべりとお料理を楽しみました☆

 

こうやってお酒を飲みながら

仕事以外のことを話すことも

大切ですよね(*´∀`)

一緒に働く仲間に恵まれ、

また明日からもがんばろうと思えます♪

 

今日は世界宇宙飛行の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

さて、前回兼六園散策のあと向かったのは

近江町市場です。

 

やはり金沢といえば海産物ですよね!

大勢の観光客が溢れ活気に満ちていました!

 

アンコウの解体などもやっていて、

子供達は真剣に見ていましたね。

 

IMG_6888

 

買い食いも楽しくて、

海鮮物の串焼きやコロッケ、

金沢で有名なチャンピオンカレーなどを

堪能しました!

 

IMG_6935

 

海鮮丼は大人気で行列ができていて

ものすごく高かったので断念しました ^^;

 

次回は金沢編最終回ですのでお楽しみに!

 

今日は中央線開業記念日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

最近、暖かくなり

外出しやすくなってきましたね(´▽`)

夜の寒さも和らいできたので

なばなの里にイルミネーションを見に

行ってきました。

 

IMG_0215

 

今年のテーマは「大地」です。

世界の絶景スポットを演出していて

壮大な自然の姿を

体験することができます(^-^)

 

また、僕が行った日は

ライトアップされた河津桜も見ることができ

春の景色を堪能することができました。

 

IMG_0216

 

桜の時期は短いので、気になる方は

お早めに足をお運び下さいね(´▽`)

 

今日は女性の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日ひさしぶりにmozo

行ってきました(*´∀`)

 

お昼すぎだったので

ここでごはんを済ませてしまおうと

入ったお店はちどりさん☆

 

以前も何度か行ったことのある

鯛めしのお店です('ε'*)

今回頼んだのは宇和島鯛めしのセット♪

 

IMG_20161216_173549

 

鯛や卵の入ったお出汁をまぜて

熱々のごはんにかけていただくのですが、

しっかり量があるのに

サラサラと食べられてしまいます( ̄∇ ̄;)

 

手頃なお値段で鯛めしをいただけるので

オススメですよ☆

 

今日は参考書の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きを。

次の日の朝は近くの喫茶店で朝食をとり、

金沢市内観光の作戦を練りました。

 

まずは兼六園に向かいましたが、

まだ朝が早かったため

近くの有名なメロンパンのお店

世界で2番めにおいしい

焼きたてメロンパンアイスさん

に行きました。

メロンパンにアイスが挟んであり

とても美味しかったです!

 

そのあと兼六園へ。

 

金沢は金箔が有名らしく、

食用金箔をかぶせてある

贅沢なソフトクリームが人気で

行列ができていたため、まずはそれを購入。

 

IMG_6886

 

食べながら歩いていると

すぐに入口に着き、早速散策を始めました。

 

初めて来ましたが

とても落ち着くいい場所ですね。

 

その風景に合う団子屋さんで

お茶と饅頭をいただきました。

ちょうど梅が綺麗に咲いていて、

外国人観光客もたくさんいましたよ。

 

IMG_6887

 

そのまま隣の金沢城も散策しましたが、

下の子の体力が限界に近づいて来たため

場所を移動することに ^^;

 

でもまだまだ観光は続きますので

次回またお話ししますね!

 

今日は世界保健デー。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、防火管理者講習というものを

受けてきました。

 

防火管理者とは

「学校、病院、工場、事業場、興行場、

 百貨店など多数の者が出入り、勤務、

 又は居住する建物の用途、規模、

 及び収容人員に応じて

 防火管理上必要な業務を行わせる者」

とのことです(^-^)

 

つまり、患者様がより安全に通院できるよう

日頃から院内の防災設備の管理や

点検をする役割ですね。

 

18929AC3-

 

器具の扱い方や緊急時の対応などを学び、

防災について見直す

良い機会となりました(´▽`)

 

今日はしろの日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

グラタンなどに使う耐熱皿を

先日買ってきました(* ̄∇ ̄)

 

というのも、ひとり用サイズのものは

2枚あったのですが、

その大きさではよく食べる主人には

物足りないからです(´∇`;)

なので今回買ってきたのは横が30センチ、

深さも5センチほどある大きめなもの☆

 

これを使って

早速グラタンを作りました(^_^)ノ

 

IMG_20170120_100144_404

 

底に薄切りしたじゃがいもを敷き詰めた、

マカロニやアスパラ、たまねぎ、

鶏肉たっぷりのホワイトソースグラタン☆

 

オーブンから出すとずっしりくるぐらいの

ボリュームだったのですが、

ふたりであっという間に

食べきってしまいました(*_*)

 

ほとんど主人が食べたのは

言うまでもありませんが、

好評だったのでまた作ろうと思います☆

 

今日は横町の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きですが、

福井の恐竜博物館から金沢に移動し、

宿泊前に晩御飯を食べに行きました。

 

金沢には飲食店がたくさんあり、

特にお寿司屋さんはどこも人気で

時間によっては2時間ほどは待つようです。

 

僕たちが入ったのは

寿司食いねぇ!さんという回転寿司店で、

早い時間にもかかわらず

1時間以上待ちました。

ですが、どれもネタが新鮮な上に

100円ではないですが手頃なお値段で

美味しくいただくことができました!

 

IMG_6894

 

次の日から本格的に

金沢市内の観光をしてきたので、

また次回にお話ししますね!

 

今日は交通反戦デー。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

最近カフェなどでコーヒーを飲むのに

ハマっています(^O^)

先日はランチでスターバックスさんを

利用しました。

 

440561AF-

 

エッグサンドと桜のシフォンケーキです。

 

つい甘い物も食べてしまいました(^_^;)笑

 

エッグサンドはアンチョビが入っていて

一味違いましたよ(^-^)

そして桜のシフォンケーキは

春を感じさせてくれる優しい味でした。

 

桜も見頃の時期なので

花見に行きたくなりますね(´▽`)

 

今日は葉酸の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日お仕事終わりに南区へ行き、

ついでに夕飯を食べてきました♪

 

お店は大須せろりさん(´∇`)

 

この辺りに住んでいた頃から

気になってはいたのですが、

今回初めて行くことができました☆

 

自家製生パスタやハンバーグがおいしいと

評判のお店のようです(*´∀`)

 

なので、上チーズハンバーグ定食を注文♪

 

IMG_20170308_184040_059

 

粗挽きでお肉の味がしっかりしていて

おいしかったですよ(*´―`)

 

ハンバーグ以外にもあんかけパスタなど

生パスタを使ったメニューも豊富なので

南区へ行ったときには

また寄りたいと思います☆

 

今日はトレーニングの日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の福井県立恐竜博物館化石掘り

若干トーンダウンしていた子供達でしたが

その後めちゃめちゃカッコいい恐竜博物館で

すぐ元気を取り戻してはしゃいでいました!

 

IMG_6885

 

まず建築そのものに

お金がかかっているのがわかりますし、

恐竜の展示の仕方もかなり考えてあって

最高に楽しめるレイアウトになっています。

恐竜の数もかなりたくさんあり、

見応えたっぷりでした。

 

ここは本当にすごくて、大人でも楽しめる為

みなさんも是非行ってみてくださいね!

 

この後は金沢観光へ向かいましたが、

詳細はまた次回で!

 

page top