しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は世界禁煙デー。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

前回に引き続き、

今回はワット・プラ・マハータートについて

書きたいと思います。

 

「タイ旅行 アユタヤ」で検索すると

一番最初に出てきそうな有名な所です。

知らない人も一度は見た事のある

写真かもしれません。

 

P4291981

 

仏様の頭が切られ、

菩提樹に取り込まれたとの事です。

人為的なものではなく、

自然になったと言っていましたが

実際はどうなんでしょうね?

 

その他の仏様も戦争で焼けてしまい

無残な姿になっていました。

 

P4291989

 

スリランカの影響を受けていたらしく、

ここは釣鐘型の遺跡が多く残されています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中には地盤の緩みで傾いてきているものも。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し登れるところもあり、上から見てみると

廃墟のような感じでした。

 

P4291965

P4291967

 

ビルマとの戦争について

事前にもっと情報を入れておけばよかったと

後悔しています。

 

今日はゴミゼロの日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日のブログでお話ししたように、

埼玉から名古屋へは車で戻ってきました☆

その時に沼津のサービスエリアで買った

プリンをご紹介しますね(´∇`*)

 

たまごたっぷりん☆

 

IMG_20170529_110839_572

 

たまごのパックのような容器に入っていて

見た目にもかわいいです(≧∇≦)!

その容器を開けて驚いたのですが、

プリンの入れ物が

陶器でできていました(*°o°)

 

IMG_20170529_111028_318

 

プリンの入った内側はつるつるなのですが

表面は本物のたまごのように

少しザラついていて

捨てるのがもったいないほどの出来です☆

 

肝心のプリンもとてもおいしくて、

人気商品なのも納得です(’-’*)♪

 

立ち寄る機会があればぜひ☆

 

今日は呉服の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日久しぶりに院の近くの

やいてこちゃんさんに行ってきました。

 

ここはメニューも豊富で

どれも美味しいのですが、その中でも

インパクトのあるものを今回は頼みました。

 

IMG_7055

 

小さく見えるほうのお好み焼きは

普通サイズなのですが、

四角い形のお好み焼きは

なんとA4サイズの大きさなのです。

 

これはかなりのボリュームで、

数人で食べたのですが

お腹いっぱいになりました!

育ちざかりのお子さんがいるなら

ぜひ連れて行ってあげてくださいね!

 

今日は日本海海戦の日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、少し前に公開された映画

美女と野獣を観てきました。

 

ヒロインをハリーポッターに出演していた

エマ・ワトソンが演じている事でも

話題になっていますね(*^-^*)

 

IMG_0262

 

かなり有名な作品ですし、

原作が好きで公開を心待ちにしていた

という方も多いようですが、

わりと原作を忠実に再現していて

そんなファンの方も

納得の出来だと思いました(^-^)

 

ディズニーは大人も子どもも楽しめる

良い作品が多いですね(´▽`)

 

今日はラッキーゾーンの日。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

タイ旅行のつづきを。

 

次に向かったのは

ワット・プラ・シー・サンペット。

ワットはお寺を意味します。

エメラルド寺院に相当する

格式高い寺院らしいのですが、

実はお寺ではなくお墓です。

 

アユタヤ王朝時代の3人の王様の遺骨が

納められているそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りの遺跡は破壊され、ひどいのですが

こちらはアユタヤ遺跡の中でも状態が良く

なかなか見ごたえがありました。

 

次回はワット・プラ・マハータートについて

書きたいと思います。

 

今日はアフリカデー。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(^_^)

主人のご両親を見送ったあとは、

入れ違いで名古屋へ来たわたしの両親を

そのまま名古屋城へ連れていきました☆

 

IMG_20170524_235554_631

 

名古屋に住み始めて6年以上、

何度も横を通りすぎはしましたが、

中へ入ったのは今回が初めてです(´∇`;)

 

IMG_20170524_173631_760

 

たくさんの人で賑わっていて

武将さんたちと写真を撮るのも

天守閣へ上がるのも大行列(°_°;)

 

わたしたちはそれらをスルーしたので

あっという間に回り終え、

そのまま両親を我が家へお迎えして

あとはのんびりと過ごしました☆

 

一泊してもらい、次の日の5日は

両親の希望でまたコメダ珈琲店さんで

初モーニングを体験してもらってからの

熱田神宮、という

前日と同じ行程で案内しました( ̄∇ ̄*)

2日連続でお参りしたので

御利益がありそうです(´~`*)

 

お昼過ぎの新幹線で両親が帰り、

やっと自分たちの時間だったのですが

ふたりとも疲れていて、何をするでもなく

そのまま静かにゴールデンウィークを

終えました…( ̄― ̄)

 

ですが充実した連休でしたし、

それぞれの両親にも

楽しんでもらえたようなのでよかったです☆

 

今日は伊達巻の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

少し前、四月後半の話ですが、

名古屋市長選挙がありましたね。

 

皆さんは行かれましたか?

 

結局河村市長の圧勝だったのですが、

他の候補者の方達は知名度という点でも

全く相手になりませんでしたね。

 

政策については色々な考えがあるでしょうが

選挙中も一番目立っていたのは

やはり河村市長でしたから、

一般市民はそういう人に

興味を持ってしまいますよね…

 

自分もそうですが (^^;


ま、それは置いといて、

今回の投票率は36.9%だったそうです。

僕は政治に興味がある訳ではありませんが、

選挙権を持ってからは

ほぼ毎回投票しています。

どうしても用事で行けなかったのは

1~2回だと思います。

 

先人たちが頑張って勝ち取った選挙権を

大切にしたいと思っているからです。

 

IMG_7042

 

それに選挙にも行かない人が、公務員に

ダメ出しをするのはおかしいと思います。

 

今は18歳でも投票できる時代になりました。

我々と子供達の未来の為に

少しでも政治に興味を持って

生きていきたいですね。

 

今日は世界亀の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

ブラっと行ってみたお好み焼き屋さんで

面白い物が食べられたのでご紹介します。

 

場所は国際センター駅近くの

お好み焼き道場 八代さんです。

 

IMG_0256

 

このお店は自分で焼いて食べるので、

お好み焼きをひっくり返す瞬間の

ドキドキ感も味わえます。笑

つなぎが少ないので難易度は高め( ゚Д゚)

 

さて今回皆さんにご紹介したかったものは、

「もんじゃまぶし」という

名古屋らしいメニューです(^O^)/

 

IMG_0258

 

ご飯が入っているもんじゃ焼きを

ひつまぶしのように薬味をかけたり

お茶漬けにしたりして食べます。

 

半信半疑で注文しましたが、

お好み焼きでコッテリした口を

出汁の味がサッパリさせてくれて、

お好み焼きの新しいスタイルで

良いと思いました(´▽`)

 

今日はサイクリングの日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

タイ旅行の続きです。

 

今日は象乗り。

エレファントライドと言った方が

いいのかな?

いまいちこのアクティビティーの

名称がわかりません。

まあ、そんな事はどうでもいいですが…

 

まず入口に調教された象がいて

一緒に写真が撮れます。

座ったままでいろんな芸をしてくれました。

かわいいですね。

 

P4291938

 

そのまま中に進むと

たくさんの象が待機していました。

 

P4291942

 

近くで見るとやはり迫力がありますね。

多少の背の高さの違いはありますが

どれも大きいです。

 

P4291956

 

象使いの人は象が言う事を聞かなかったり

進む方向を間違えそうになると

象の頭をピッケルで叩いていました。

かなり痛そうです

 

叩くと明らかに骨と当たる音がしていたので

象はたまったもんじゃないですね~

 

P4291953

 

少し歩いていった所にビュースポットがあり

写真を撮ってくれるのですが、

撮ってもらうとチップを請求されます(笑)

 

チップってそういう物じゃないんだけどね

 

中にはちょっと小さい象もいましたよ。

まだ子供なのかな?

 

P4291954

 

前の象に鼻をすり寄せていました。

 

まだまだアユタヤが続きます。

 

今日はローマ字の日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきですが、

主人のご両親には我が家で一泊してもらい、

次の日の4日は

テレビで観て行ってみたかったらしい

コメダ珈琲店さんで、初モーニングを

体験してもらいました(´∇`*)

 

早朝にも関わらず

お客さんがたくさんいることに

驚いてくれていました(* ̄∇ ̄)

 

そのあと行ったのは熱田神宮

いいお天気で本当によかったです(≧∇≦)

 

IMG_20170519_192705_196

 

午前中だったので人もそこまで多くなく、

新緑の中とても気持ちがよかったです♪

 

そのあと名古屋駅でお昼ごはんを

一緒にいただいてから見送ったのですが、

なかなか会えないので

少し寂しい気持ちになりました(*_*)

 

今日は松坂牛の日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

またボルダリングに行ってきました。

 

最近は周りの人もやっていたり、

テレビで紹介されたりと

何かと話題のボルダリング。

 

ちょっと真面目にやろうかと思っています。

 

で、今回もと同じお店、

ズットンさんなのですが

名古屋市内に3店舗あり、今回は少し離れた

名東区平和が丘店にやってきました。

 

IMG_7047

 

こちらは前回の浅間町店よりも天井が高く

広々とした感じです。

登る高さも少し高い気がするので、

慣れるまでちょっと怖いですね。

 

でもこちらのお店は上まで登ってしまえる

(そのまま二階で降りることができる)ので、

初心者の登るまでに体力を使ってしまい

降りるのが怖いという欠点が克服できます!

 

今回もやはりかなりの筋肉痛に

なってしまいました。

コースも若干難しかったような気がするので

時間のある時は店を変えて楽しむのも

アリですね!

 

しばらく続けていこうと思っています。

 

今日は国際親善デー。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

ゴールデンウィークの連休を利用して

大阪の海遊館へ行ってきました(^-^)

 

大型連休に人気の観光スポットへ行くのは

大変かな?とも思っていましたが、

チケットを買うのも一苦労なぐらいの

想像以上の混雑ぶりでした(;゚Д゚)

 

IMG_0263

 

様々な海の生き物を楽しみましたが、

やはり印象的だったのは

この水族館の目玉とされている

ジンベエザメです(^O^)/

 

IMG_0269

 

全長約6mとかなり大きいので

最初は圧倒されますが、

少しマヌケな表情で

ゆっくり泳ぐ姿を見ていると

可愛く思えてきますね。

人気があるのも納得です(*^-^*)

 

童心に帰れた良い休日でした(´▽`)

 

今日は高血圧の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(´∇`)

 

埼玉からはご両親を乗せて

車で名古屋まで帰る予定だったのですが

ゴールデンウィーク初日でもある

この日3日は、朝早くから

どこも渋滞しているようでした( ̄∇ ̄;)

 

出来るだけ回避できるようにと

渋滞情報をチェックしながら

出発したのは15時半☆

この判断がとてもよかったようで、

名古屋まで一度も渋滞にはまらずに

帰ってくることができました(≧∇≦)!

 

とは言え着いたのは夜だったので、

夕飯は長篠設楽原というパーキングで(^_^)

信長黄金丼という金色の器に盛られた

牛肉の卵とじ丼をいただきました♪

 

IMG_20170517_100408_369

 

このパーキングエリアは

武将や合戦をテーマに造られていて、

歴史好きの主人はうれしそうでした☆

お土産売り場も武将グッズがたくさんあり、

見てまわるだけでも楽しめましたよ♪

 

6時間にも及ぶ長距離移動でしたが

助手席担当のわたしは

景色を見たりおしゃべりをしたりで

あっという間の楽しい時間でした(*´∀`)♪

 

今日は旅の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

引き続き、タイ旅行です。

 

バン・パイン宮殿から

次はワット・ヤイチャイモンコンへ。

14世紀中ごろの寺院で

今もこの寺院の周りで修行僧たちが

暮らしています。

 

入口には金の仏像と豚。

中国では豚は子だくさんや

お金を生むという意味がありますが、

タイでも縁起物なのでしょうかね?

 

P4291927

 

そこから先に進んで行くと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

高さは70~80メートルぐらいですかね。

寺院が見えてきました。

 

さらに急な階段を上り、

上からの眺めはこんな感じ。

 

P4291932

 

階段の先には修行僧の瞑想場がありました。

 

そのほかにも、横になっている仏像。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タイでは多く見られます。

 

あと気になったのは、

何の花かわかりませんが

いろんな色の花を咲かせる木。

日本にもあるんですかね?

花の名前が知りたいです。

 

P4291935

 

こんな感じで続きは象乗りです。

 

今日は青春七五三。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きでゴールデンウィークの話です。

 

モリコロパークに行きました。

ちょうどうまいもの祭り2017という

ご当地グルメが集まったイベントが

開催されていました。

 

入場料を払い、なおかつさらに

ソコソコの値段のものを買って食べるという

やや理不尽なイベントではありますが、

大盛況で開園前から行列が出来ていて

自分もつい並んでしまいました ^^;

 

当日はものすごくいい天気で

日焼けをしながら1時間半ほど待つと開園。

 

すぐに屋根のある食事スペースを陣取り、

広島焼きとクレープを買いに行きました。

 

IMG_7045

 

さらにラーメン、肉巻きおにぎり、

そば飯やイチゴのスイーツなどを食べて

お腹いっぱいになりました!

 

そのあと子供達はトランポリンで遊んだり

セグウェイ(らしきモノ)を体験したりして

楽しんでいて良かったです!

 

IMG_7046

 

いつもとは違ったモリコロパークを

味わえたと思います。

 

今日は愛犬の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

以前、本多先生がこちらで紹介していた

スパゲッティハウスシェフさんに

僕も行ってきました(^-^)

 

鉄板のナポリタンとあんかけスパが

オススメとのことなので、

鉄板のあんかけスパを注文。

 

IMG_0254

 

パスタの量を多くできる事でも有名らしく、

LL(500g)にしました( ̄▽ ̄)笑

 

僕はあんかけスパに

良いイメージを持っていなかったのですが、

シェフさんのあんかけスパは

ソースのバランスがちょうど良く

おいしかったです。

 

イメージが覆りました (^O^)

 

とても良いお店だったので、

次はイタリアンを食べに

また近々行こうと思います(´▽`)

 

今日はアセロラの日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきですが、

埼玉の実家で一泊して次の日の3日は

主人のご両親とお姉さんご家族と一緒に

お昼を食べにいきました(’―’*)♪

 

掘りごたつのある個室で食事ができる

いっちょうさんというお店です☆

 

IMG_20170510_181353_256

 

店構えから和食のお店かと思いきや

他にも洋食や中華など、なんでもあって

選べないほどメニューが豊富でした(*°o°)

 

普段大人数で食事することもあまりないので

わいわいとおしゃべりしながらのランチは

新鮮でとても楽しかったです(´∇`*)

 

今日は鵜飼開き。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

タイ旅行の続きです。

 

金曜日の仕事後にセントレアへ向かい

夜0:30のフライトで

バンコクまで6時間ぐらいです。

時差が2時間マイナスなので

午前4時に着きます。

 

そこから市内のホテルでチェックインして

早めの朝食から動き始めました。

 

まず1日目は古都アユタヤへ。

 

日本で言えば京都みたいなところですね。

ただビルマ(現ミャンマー)との戦争で

多くは破壊されてしまい

今は壊れた姿で残っています。

 

一番初めに行ったのはバン・パイン宮殿で、

ここは破壊されていません。

アユタヤ時代の王様が建てた

ゴシック様式の宮殿です。

 

P4291899

 

写真は池の真ん中にある茶会をする建物。

 

ここの特徴は橋がないというところで、

手漕ぎの舟で行くみたいです。

優雅ですね。

 

ただこの池には

 

P4291918

 

オオトカゲがいました。

舌は紫色!

 

その他の建物はロシア風の

 

P4291903

 

とか。

中国風の

 

P4291909

 

とかがありました。

どうやらロシアや中国の王様が来た時に

使っていたようです。

 

あと所々にマンゴーが生っていました。

 

P4291894

 

南国ならではの光景ですね。

 

次回もタイ旅行が続きます

 

今日はコットンの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

ゴールデンウィークは

どこも混雑が予想されるため、

近場を巡り楽しもうということを

今年のテーマとしました。

 

その第一弾としてまずは近場中の近場、

名古屋駅周辺に行ってきました。

 

名古屋駅周りはここ最近いろんなビルが

一斉にオープンしていますが、

その中でも特に新しいJPタワー名古屋

JRゲートタワーに行ってきました。

 

IMG_7043

 

JRゲートタワーは4月にオープンした

ホテルやタカシマヤ、ビックカメラや

ユニクロなどが入った複合施設です。

 

飲食店も数多く入っており、

かなりの行列ができていました。

すごい人で大変だったため、

すぐにJPタワーの方に移動しました。

 

こちらも全面開業は今年の1月なので

新しいですが、一般に開放されているのは

3階以下のKITTEがメインのようです。

 

このふたつのビルはすぐ隣同士で、

フロアによってはつながっているのですが、

こちらは広くて優雅な造りになっていて

落ち着いた雰囲気で歩くことができます。

 

IMG_7044

 

名前の通り元郵便局なので

郵便にまつわるグッズも販売しています。

パンを食べたりアイスクリームを食べたりと

食べ歩きもできて楽しかったです。

 

こうやって地元の名古屋が

華やかになっていくのは

とても嬉しいことだと思います!

 

今日はヨーロッパ・デー。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

前回の続き、沖縄旅行ブログ第四弾です。

これで沖縄旅行の様子をお伝えするのは

最後になります(^-^)

 

今回は以前ハブとマングースの

決闘ショーが行われていた事で有名な

おきなわワールドをご紹介します。

 

現在は動物愛護の観点から禁止され、

ウミヘビとマングースの

水泳対決になっていましたが

ハブショーはまだ見ることができました。

 

C7EEEA59-

 

また、琉球王国の城下町が再現されていて

当時の雰囲気を味わえます(^O^)

 

3065188A-

 

歩いていると三線の音も聞こえてきて

とてもゆったりとした気分になれました。

 

C433DB8A-

 

あっという間の2泊3日でしたが

充実した時間を過ごせました。

次はどこへ行こうか

また考えたいと思います(´▽`)

 

今日は童画の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

皆さまゴールデンウィークは

どのように過ごされましたか?

 

当院は3日から5日まで

お休みをいただきました(^―^)

ご迷惑をおかけしましたが、

スタッフ一同また気持ちを新たに

がんばってまいりますので

どうぞ宜しくお願い致します☆

 

さて、この連休ですが

わたしはまず主人の実家がある

埼玉へいってきました(´∇`)

 

と言っても2日にお仕事が終わってから

新幹線で名古屋を出て夜中に向こうに着き、

次の日の午後には車で埼玉をあとにする

というスケジュールだったので

のんびりする余裕もなく

あっという間でした(≧∇≦;)

 

お仕事のあと名古屋駅へ直行したのですが

新幹線の発車まであまり時間がなく

パパッと買ったお弁当がこちら☆

 

IMG_20170508_103848_552

 

色んな味つけのお野菜がたくさん入っていて

おいしかったです♪

 

と、こんな感じでわたしの連休は

バタバタしているうちに気がついたら

スタートしていたわけです( ̄∇ ̄;)

 

今日はゴムの日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先週の金曜日から今週月曜日までの4日間で

電撃タイ旅行に行ってきました。

 

金曜日の夜に出発し、月曜日の朝に

帰ってくるというスケジュール。

機内で2泊なので1泊4日の

かなり大変な旅行です。

 

なので、事前に綿密に計画しないと

あっという間に時間だけが過ぎていきます。

 

今回はバンコクに行き、アユタヤ見学から

エレファントライドと遺跡のライトアップ。

次の日は水上マーケットと

市内の3大寺院観光。

そしてタイ古式マッサージを受けて

帰ってくる行程です。

 

IMG_2265

 

次回のブログからそれぞれ写真を載せて

紹介していきますね。

 

今日は交通広告の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

何か子供達と一緒にできるスポーツを

前々からしたいと思っていました。

が、実は僕はあまりスポーツが得意ではなく

とくに球技全般は苦手です。

 

そこで思いついたのは

最近少しブームの『ボルダリング』です。

 

子供達も僕に似てあまりスポーツは

得意ではなさそうですが、やはり子供は

こういう見かけから楽しそうなものには

食いつきがいいです!

 

たまたま入会金半額キャンペーンをしていた

西区にあるズットンさんへ行ってきました!

 

IMG_6971

 

案の定子供達は大喜びでしたが、

遊びの施設ではないため

きちんとルールを守らないと怒られます。

怪我をする可能性もあるので当然ですし、

そういう緊張感も大事だと思うので

いい経験になったと思います。

 

で、次の日にすごい筋肉痛になったのですが

子供達は全然平気なようでした ^^;

 

今日は語彙の日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

前回に引き続き、

沖縄旅行ブログ第三弾は僕が行ってきた

観光スポットを紹介したいと思います。

 

ガンガラーの谷の入口にある

Cave Cafeです(^O^)

その名の通り鍾乳洞の入口にあるお店です。

 

A50AB388-

 

9A5376DF-

 

鍾乳洞の雰囲気も良いですが、

中から見える外の景色も綺麗でしたよ(^-^)

 

8F54CC3A-

 

僕が注文したハイビスカスソーダです。

ハイビスカスをドリンクにするなんて

沖縄ならではですね(^O^)/

 

少し変わったロケーションで

お茶を楽しむのもいいなと思いました(^-^)

 

page top