しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はUFO記念日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、無性に蕎麦が食べたくなり

栄にある蕎麦居酒屋へ行ってきました。

濱匠さんというお店で、

新潟名物のへぎそばと串焼きが

楽しめます(^-^)

 

IMG_0401

 

へぎそばはツルツルとした固めの麺が特徴で

食感が独特です。

味も癖がなくさっぱりとしているので

飲んだ後のシメにピッタリですよ(´▽`)

 

蕎麦以外のメニューも充実しているので

一軒目でも二軒目でも利用できるお店だと

思いました(*^-^*)

 

今日は慰霊の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

以前にもご紹介した大須せろりさんへ

先日また行ってきました(^_^)♪

 

鉄板スパゲティと迷ったのですが、

和牛バーグ&手作りソーセージコンビに☆

 

IMG_20170308_184155_564

 

ハンバーグもソーセージもジューシーで

ごはんがすすみましたよ♪

とてもおいしかったです(*´▽`*)

 

駐車場もあるので

ぜひ行ってみてください(´∇`)ノ

 

今日はかにの日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、久しぶりに会った友達と

金山駅近くにある焼き鳥きんざんさんという

お店に行ってきました。

 

僕は知らなかったのですが、

友達が美味しいと勧めてくれたので

こちらにしました。

 

鳥自体がものすごく新鮮なので

刺身でも食べられます。

場所はわかりにくいのですが、

大人気で予約なしでは行けません。

 

IMG_7087

 

特に美味しかったのはキモと刺身です。

キモは中が半生のような感じで柔らかく、

それなのに臭みが一切ないので

食べやすかったです!

おかわりしました (^^;

 

皆さんも機会があれば

ぜひ行ってみてくださいね!

 

今日はスナックの日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

6月9~11日に久屋大通公園で開催された

手羽先サミット2017に行ってきました。

 

手羽先に自信がある全28店舗が出店し

グランプリを目指すというイベントで、

グランプリはその場に集まった

お客さんの投票で決まります(^-^)

 

IMG_0418

 

僕も何軒かの手羽先を食べてみましたが

それぞれ個性があって美味しかったです。

 

またこのような楽しいイベントがあったら

参加したいと思います(´▽`)

 

今日は世界難民の日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

週末の晩ごはん、リクエストされたので

手巻き寿司をやりました(* ̄∇ ̄)ノ

 

IMG_20170531_203424_812

 

具材はマグロのたたき、シーチキンマヨ、

サーモンとイカに、厚焼きたまご、

あとはかいわれときゅうりだけでしたが、

ふたりで食べるには十分でした(*´∇`*)

 

用意が簡単に済むし、

色んな組み合わせが楽しめるので

いいですね♪

海苔がまだ残っているので

近いうちにまたやろうと思います☆

 

おすすめの具材などあれば

教えてくださいね(´ー`*)♪

 

今日は元号の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

先日、久しぶりに

しゃぶ亭ふふふ豊山店さんに

行ってきました。

 

たまに食べたくなりますね。しゃぶしゃぶ。

 

近くには温野菜さんもありますが、

まだ行ったことがないので

今度はそちらにも行ってみたいと思います。

 

今回は食べ放題プランの

『国産牛カルビコース』をチョイス。

牛肉の他にも豚や鶏もありましたが

やっぱり牛が中心になりますね。

 

IMG_2290

 

こちらの特徴は鍋が一人用であること。

個々に小さめの鍋があるので、

自分の好きな物だけ食べられますね。

 

これからの暑い時でも行きたいと思います。

 

今日は安全の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

梅雨だというのに晴天が続きますね。

湿度も高いわけではないので

比較的過ごしやすいですが、

直射日光の下にいるとさすがに暑いです。

 

そこでセントラルパークの地下にある

サンマルクカフェさんで涼んできました。

 

僕はアイスカフェラテを注文しましたが、

息子がかき氷を食べたいとねだってきたので

ストロベリーかき氷をシェアすることに。

 

IMG_7086

 

見かけからして美味しそうですが、

本当に美味しかったです!

 

でも本格的な夏になったら

息子とひとつじゃ足りないだろうな…(^^;

 

今日は麦とろの日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

2017年はドラゴンクエストが発売されて

30周年とのことです。

 

その記念に名古屋PARCO

ドラクエミュージアムという

イベントが開催されていたので

行ってきました(^O^)/

 

IMG_0389

 

ドラクエの名シーンが

ジオラマで再現されていたり

お馴染みのキャラクターの原画や

テーマ曲の楽譜など

ファンにはたまらない内容でしたね(*^-^*)

 

IMG_0398

 

またコラボカフェも隣接していて、

キャラクターをモチーフにした

料理が楽しめましたよ。

 

来月には最新作の発売も決定しているので

今から楽しみです(´▽`)

 

今日は生姜の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

以前にも増して最近お料理が楽しいのですが

その理由のひとつが包丁です(´∇`)

 

ゴールデンウィークに

主人のご両親を名古屋へ招いた際に

何かお祝いに買ってあげると言ってくれ、

タカシマヤさんで包丁セットを

おねだりしたのです☆

 

IMG_20170615_103401_391

 

早速使ってみたのですが、

切れ味にびっくり(°o°;)

いい包丁ってこんなに切れるんだ…!

と感動しました(≧∇≦)

 

おかげで毎日のお料理が

ストレスなくできるようになり、

ご両親には本当に感謝しています♪

 

お店に持っていけば

メーカーで研ぎ直しもできるそうなので

お手入れをしながら

大事に長く使っていこうと思います☆

 

今日は手羽先記念日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日スタッフとお昼を食べに行きました。

 

最初に行ったうどん屋はいっぱいで

ほかのお店にすることにしたのですが、

もうみんなうどんモードに入っていたため

次もうどん屋を探すことに。

 

スタッフの一人が清平さんというお店が

近くにあるのを思い出しそこに行きました。

 

カレーうどんが有名らしいので

カレーうどん定食を注文。

 

IMG_7073

 

天ぷらまでついてきて

なかなかのボリュームなので

女性には少し多いかもしれません。

 

カレーうどんには手作りの

タオルエプロンがついてきます。

これが可愛いとスタッフの間で評判でした!

 

味はオーソドックスというか家庭風で、

もちもちの麺が美味しかったです。

 

今日は鉄人の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、焼肉を食べてきました。

お店は名古屋駅近くの

ホルモンショウヤさんです(^O^)

 

IMG_0355

 

ここのお店は名前の通り

新鮮なホルモンがウリで種類も豊富です。

また、夏はテラス席もあるので

バーベキューのように焼肉を楽しむ事も。

 

土日はお客さんでいっぱいの人気店なので、

気になった方は

予約をして行ってみて下さいね(´▽`)

 

今日はバザー記念日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、主人の同僚とその奥様をご招待して

食事へいってきました(*´∀`)♪

 

ご夫婦のリクエストがお寿司だったので

お店はネットですごく評判のよかった

築地口にある寿司英さん☆

 

予約の際におまかせのコースでお願いして、

それに加えてお寿司を追加で頼んだのですが

どれも感動の美味しさでした(*'▽'*)!!

 

IMG_20170612_174116_975

 

お席も2階にある個室のお座敷を

用意してくれていたので、

周りを気にすることなく

楽しくお喋りができたのもよかったです♪

 

1カン千円以上のお寿司なんて

そうそう食べる機会もないので

いい経験になりました( ̄∇ ̄*)

値段は気にせずお腹いっぱい食べたので

お会計はびっくりする金額でしたが

ご夫婦にも喜んでもらえたので大満足です☆

 

お料理もお店の方の対応も

評判通りだったので

特別な日のお食事におすすめですよ♪

 

今日は時の記念日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

週末、どこにも行く予定はなかったのですが

天気が良くもったいないため

お昼に近くのホットドッグ屋に行きました。

 

ソーシーズさんというお店で、

ホットドッグが有名ですが

ハンバーガーなども売っている

アメリカンなお店です。

 

セントラルパーク沿いにあり、

お店の外でも食事をすることができるので

このような陽気の日には最適なお店です。

 

IMG_7071

 

子供達はノーマルホットドッグを、

僕はホットチリドッグをいただきました。

 

大変美味しかったです!

 

今日はロックウールの日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、他にはないシステムを導入している

ラーメン屋に行ってきました。

全国展開もしている有名店で

ラーメン好きの方はご存じかと思いますが、

一蘭さんというお店です(^-^)

 

このお店の特徴はすべての席が

カウンター席で、

その席の一つ一つに仕切りがあるため

個室感覚で食べられるということ。

 

IMG_0358

 

そしてラーメンは豚骨ラーメンのみ。

日本で初めて臭いの少ない豚骨ラーメンを

作った店とのことで、

クセの無いスープで

食べやすかったです(*^-^*)

 

店内も清潔感があるので

ラーメン屋に抵抗がある方も入りやすい

お店だなと思います(´▽`)

 

今日は世界海洋デー。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

定期的に食べたくなるもの、

それは焼肉です(* ̄∇ ̄)

ですがにんにくが気になるので、

行けるのはお休み前だけなのです(´~`)

 

都合がつかずなかなか行けなかったのですが

先日やっと牛角さんへ行ってきました♪

 

IMG_20170608_113359_491

 

お肉はもちろんごはんものやスープ、

デザートまで思う存分楽しみましたよ☆

 

IMG_20170608_113239_671

 

そのおかげでお会計のときに

長~いレシートを渡されていました(´∇`;)

 

しっかり焼肉欲が満たされたので

しばらくは我慢できそうです☆

 

今日は母親大会記念日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、栄のセントラルパークに遊びにいくと

たまたまナゴヤハワイフェスティバル

なるものがやっていたので寄ってみました。

 

オアシス21テレビ塔南の広場で

イベントをやっていて、

かなり大勢の人で賑わっていました。

 

ハワイアングッズやフードなどの

ショップが立ち並び、

フラダンスショーが絶え間なく行われていて

青空の下本当にハワイにいるかのような

錯覚に襲われました!

 

IMG_7072

 

ワッフルでアイスを包んだ

ハワイアンスイーツを食べましたが、

とても美味しかったですよ!

 

今日は邦楽の日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

最近ふと鯛めしが食べたくなり

mozoにある鯛めし ちどりさんに

行ってきました(^O^)/

 

IMG_0261

 

鯛めしでも色々と種類があるようでしたが、

今回はオーソドックスな元祖鯛めしを注文。

ホロホロの鯛と炊き込みご飯が

絶妙ですね(´▽`)

 

良いお店だったので

またいこうと思います(*^-^*)

 

今日は環境の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

佐藤です。

 

タイ旅行の続きです。

 

アユタヤ周辺にはたくさんの遺跡があり、

夜になるといくつかの遺跡が

ライトアップを行うということで

その前に夕食をとりました。

 

P4292001

 

アユタヤ遺跡の近くのタイ料理屋さん。

 

観光客向けなのでしょうね。

野菜が中心で味付けもそんなに辛くなく

日本人には食べやすい味でした。

世界三大スープのひとつ、

トムヤムクンもあり大満足

 

そして夜になり

ライトアップしている遺跡へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ライトアップする遺跡は日によって違い、

現地の人もその日どの遺跡が

ライトアップするのかわからないそうで、

こういう事に遭遇すると

海外に来たな~と思います

 

日本なら大問題になりそうですよね(笑)

 

今日は測量の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

帰りが遅くなる平日は

手の込んだごはんを作ることが難しく、

そこが大きな悩みでした(×_×)

 

その解決策として最近始めたのが

「つくりおき」です( ̄∇ ̄*)

 

その名の通り、おかずを作りおきしておいて

それを温めなおすなどして

食卓に並べるというものです☆

 

ネットで検索すれば

日持ちのするおかずがたくさん出てくるので

それを参考に平日の寝る前や週末に

まとめて作っています(´∇`)

 

最近作ったのはこちら☆

 

IMG_20170531_203823_083

 

ひじきの煮物、筑前煮、回鍋肉、

ピリ辛きゅうりです(*'ー')

 

きゅうりは苦手で味見が出来ないので

微妙なデキだったようですが

他は好評でよかったです(≧∇≦;)

大変ではありますが、楽しみながら

これからも色々作っていきたいと思います♪

 

今日は甘露煮の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

また食べ物ネタですが、

庄内通に昔からあるうどん屋さんの

旺伽七福さんに先日行ってきました。

 

ここもメニューが豊富で

どれも美味しそうです。

 

僕は期間限定のしらす丼と

モロヘイヤきしめんのセットを頼みました。

 

IMG_7054

 

40代にもなると、こういう

さっぱりしたものに惹かれますねー。

実に美味しかったです!

 

ここのお店、

実は夜10時過ぎから特別メニューになり、

居酒屋のようになります。

 

チェーンの居酒屋より本格的な料理が2品と

お酒がセットで千円とかなりお得なので、

仕事終わりにちょっと飲みたい方、

オススメですよ!

 

今日は電波の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

当院にいらっしゃった患者様で、

首や肩、腰の痛みに並んで多い症状は

膝の痛みです。

若い方にも起こりますが、

やはりある程度年齢を重ねられた方々からの

訴えが多いです(^-^)

 

そんな中高年の膝痛の原因で一番多いのが、

「変形性膝関節症」です。

 

kansetsutsuu

 

これが進行すると、

・膝が腫れる

・水が溜まる

・正座など膝を深く曲げられなくなる

・目で見てわかるほど変形する

といった症状が起こることも(-_-;)

 

残念ながら

一度変形した膝は元には戻りませんが、

適切な治療で痛みを緩和させたり

膝の機能を回復させることは可能です。

 

当院では、

トルマリンホットパックや

アイシングによる温冷療法、

微弱電流や超音波を使った物理療法、

それらにマッサージを組み合わせて

対応していきます。

 

膝の痛みでお悩みの方は

ぜひ当院にご相談下さい(*^-^*)

 

page top