受付久保田です★

 

帰りが遅くなる平日は

手の込んだごはんを作ることが難しく、

そこが大きな悩みでした(×_×)

 

その解決策として最近始めたのが

「つくりおき」です( ̄∇ ̄*)

 

その名の通り、おかずを作りおきしておいて

それを温めなおすなどして

食卓に並べるというものです☆

 

ネットで検索すれば

日持ちのするおかずがたくさん出てくるので

それを参考に平日の寝る前や週末に

まとめて作っています(´∇`)

 

最近作ったのはこちら☆

 

IMG_20170531_203823_083

 

ひじきの煮物、筑前煮、回鍋肉、

ピリ辛きゅうりです(*'ー')

 

きゅうりは苦手で味見が出来ないので

微妙なデキだったようですが

他は好評でよかったです(≧∇≦;)

大変ではありますが、楽しみながら

これからも色々作っていきたいと思います♪