しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は蓄音機の日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

当院の数軒となりに、

韓国風のり巻きのキンパ専門店が

少し前にできたのはご存じでしょうか☆

 

前を通る度に気になっていたのですが

ふと、家にある材料で作れそうだなと思い

挑戦してみました(*‘∀‘)v

キンパはお酢ではなく、ごま油とお塩を

ごはんに混ぜて作るようです

具にはニラとニンジンのナムル、

卵焼き、甘辛いお肉を作り、

キムチを入れたものとナシのものの

二種類を作ってみました(´∇`*)

 

 

おいしかったのですが

本場のキンパを食べたことがなく

正解がわからないので、

今度そのキンパ屋さんへ行ってみます☆

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は白だしの日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

この前女子会があり、栄にある

アロハテーブルさんに行ってきました♪

ここは店内もメニューも

全てハワイアンテイストなのです!!

 

そして頼んだのはこちら↓

 

 

チキンとポテト、

あとオレオのチーズケーキ(・∀・)

 

1つ1つの料理が本当にオシャレでした☆

 

チキンは基本12個入りなのですが

サイコロを3個ふって、出た目の数だけ

プラスしてくれるのです(´ε` )

どれだけプラスされたか忘れましたが

ボリューム満点だったので

結構いい目が出たのだと思います(笑)

 

チーズケーキは甘さ控えめで

大人な味でした(*^_^*)

この時白ワインを飲んでいたのですが

ワインとの相性もバッチリでした☆

 

他にも気になるメニューがあったので

また機会があったら行きたいです(*´ω`*)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はなにわの日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

またまたキャンプに行ってきました。

場所は三重県の

青川峡キャンピングパークです。

 

何年か前にキャンプに行き始めた頃から

こちらを利用していますが、とても綺麗で

初心者にはうってつけです。

少しだけ値段が高いのと

すぐ予約が埋まってしまうのが難点ですが、

比較的快適にキャンプをできる良い所です。

 

前回同様、今回も夜中雨に降られましたが

起きている時間は問題なく楽しめました!

 

 

次回はキャンプでの色々な体験について

お話ししますね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は政治を考える日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

海の日に名古屋みなと祭に行ってきました。

 

かなり混雑すると聞いていたので

どんなものかと思っていましたが、

開始3時間前に

この混み具合でビックリです(;゚Д゚)

 

 

事前に調べて行ったので

場所はなんとか確保でき、

座って快適に観ることができました(*^-^*)

 

 

花火のフィナーレの様子です。

 

花火を観ると今年も夏がやってきたんだな~

と実感しますね(^O^)

 

これから各所で花火大会が開かれるので、

都合が合えば観にいきたいと思います(^-^)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は日光の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

昨日は土用の丑の日でしたね(’-’*)

 

主人がうなぎを買ってきてくれていたので

炊きたてごはんにのせていただきました♪

 

 

なかなか贅沢な夕飯となりましたが

とってもおいしかったです(≧∇≦)!

 

土用の丑の日に関係なく、たまには食べて

この夏を乗り切りたいと思います(´▽`)♪

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はかき氷の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

浴衣にあうヘアアクセサリーが欲しくて

この前買いにいきました♪

 

店頭には浴衣にあうアクセサリーが

いっぱい並んでいました。

本当に種類が多く、どれも可愛くて

結構な時間悩んでいました(・o・)

 

悩んだ末に選んだのがこちら↓

 

 

小さい花のついたUピンのセットと

パールのついたUピンです(・∀・)

 

ヘアアクセサリーだけのつもりが

可愛いイヤリングを発見して

こちらも購入しちゃいました(笑)

 

これも浴衣にあいそうなので

ちょうどよかったです(*´∀`*)

 

今年は花火大会に2回ぐらい行く予定なので

オシャレして楽しみたいと思います☆

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は劇画の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

この前急にお寿司が食べたくなり、

スタッフたちと回転寿司に行ってきました。

 

近くの回転寿司を地図アプリで調べると

黒川に魚べいさんという回転寿司があり、

ネットの評価もいいので行ってみることに。

 

白を基調とした清潔感のあるお店でした。

 

メニューも多く、

確かに100円寿司としては美味しくて

満足のいくものでした。

 

 

ただ、このお店は100円寿司ではあるものの

回転寿司ではありませんでした。

タブレットで注文すると、

次から次へと小さな列車が

寿司の皿を載せて運んでくるのです。

 

僕はどちらでも良いので問題ないですが、

回るお寿司が好きな人には

物足りないかもしれないですね。

 

最後にラーメンを注文しましたが

なぜかラーメンも美味しいという…

最近のお店はすごいですね(^^;

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は下駄の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、一人暮らしの独身男性の強い味方、

かつやさんに行ってきました。

 

かつやさんはリーズナブルな価格で

おいしいトンカツが食べられるので、

男性スタッフで集まって食事をする時に

重宝しています(´▽`)

 

 

期間限定の変わり種カツ丼が気になりつつも

ついこちらのオーソドックスなカツ丼を

注文してしまいます。

 

また近いうちに行こうと思います(^-^)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は神前結婚記念日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日、お昼ごはんを食べに

庄内通にある七福さんへ

久しぶりに行ってきました(*´∀`)

 

というのも、なぜかその日は

どうしてもカツ丼が食べたい気分

だったのです(≧∇≦;)

 

店名が旺伽七福さんに変わってからは

初めて行きましたが

相変わらずおいしかったです☆

 

 

昔ながらのおうどん屋さん

といった感じのお店で、

店員さんたちも親しみやすい雰囲気なので

好きなお店のひとつです(*´∇`*)

 

カレーうどんもおいしそうだったので

今度食べてみようと思います♪

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は月面着陸の日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

この前の3連休に

地元長野から妹が遊びに来てくれました。

妹とは2歳差で、姉妹と言うよりは

友達みたいな関係です(笑)

 

朝から来てくれたのでまずはモーニングへ♪

会うのがちょっと久しぶりだったので

お互い話が尽きなくて、いつのまにか

1時間以上経っていました(・o・)

 

そのあと、欲しいものがあると言うので

買い物へ♪

妹の買い物に付き合うはずが、気づいたら

わたしが夢中になっていました(・∀・)

 

あとはランチしたり映画を観たりしました。

 

 

妹といる時間は本当に楽しくて

あっと言う間でした。

 

今度はお盆にわたしが地元に帰るので

またいっぱい話したり

遊んだりしたいと思います(*´∀`*)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は女性大臣の日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

久しぶりに子供がいない時間ができたので

夫婦水入らずでランチに出かけました。

 

ネットで見つけたお店があったのですが

すごい人気で行列ができていたため、

その横にあったお店に行ってきました。

 

そのお店は山本屋本店さん。

 

そう、名古屋の人なら誰もが

一度は行ったことのあるお店です。

何年振りかな?というくらい

久しぶりに行きました。

 

栄にあるお店だったのですが

最近できた店舗なのか

すごく綺麗でオシャレでした。

 

 

あれ?こんなにうどん硬かったかな?

なんて思いましたが、食べやすい味でした。

でもやっぱり昔の思い出の方が

いいイメージですね(^^;

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は米食の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/


先月32歳の誕生日を迎え、

スタッフの皆が祝ってくれました(´▽`)

 

食事をご馳走になった上に

サプライズでプレゼントも

用意してくれていました。

 

 

中身は僕の大好きな甘酒です。

 

楽しい時間をありがとうございました。

甘酒も大事にいただきます(^-^)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は大阪港開港記念日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

おうちで晩酌をするのはたまにしかなく、

飲んでもビールを1,2杯程度なのですが、

お誕生日のお祝いに

スタッフから梅酒をいただいたので

先週末に早速飲んでみました(*´∀`)

 

 

はちみつ入りの方をロックで飲んだのですが

甘さがしつこくなく、

飲みやすくておいしかったです♪

 

シソの入った赤い梅酒の方はまだなので

どんな味なのか今から楽しみです(≧∇≦)

 

今日は検疫記念日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

前回の動物園に引き続き、

今回は植物園を紹介します(^-^)/

 

植物園側は初めて来たのですが

結構広くて歩き疲れました(笑)

 

上の方まで登っていくと

カラフルな花畑が↓

 

 

綺麗な色合いで

何だか癒されました(´∇`)

 

こういう色彩豊かな花達は

普段中々見れないですし、

四季折々で見え方も違うと思うので

また行ってみたいと思います(о´∀`о)ノ

 

今日はオカルト記念日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

キャンプの続きです。

 

バンガローでの就寝時に

大雨と雷が凄かったのですが、

次の日の朝にはすっかり止んでいました!

 

早く起きて30分ほど散歩をしましたが、

ものすごく広いキャンプ場なのに

人の気配が全くなく(前回参照)

やや不気味でした(^^;

 

そのあと朝食をとり、

遊具がある場所に子供達と出かけました。

森の中にいろいろな遊具があり、

泥だらけになって遊ぶ子供たちは

とても楽しそうでした。

 

 

帰りは昼神温泉に寄ってさっぱりして

家路に着きました。

 

ところが、帰る途中の高速道路で

また大雨に遭遇!

前が見えないほどで

スピードを落として走行しました。

 

キャンプを楽しんでいる間以外は雨という、

信じられない雨回避率です!

改めて自分の晴れ男具合に

ビックリしました(^^;

 

今日は人間ドックの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

甘い物に目がない僕ですが、

暑くなってくると必ず食べる物があります。

 

 

宇治金時のかき氷です(*^-^*)

 

今回は名古屋に何店舗かある

おかげ庵さんに行きました。

写真でもわかると思いますが、

なかなかのボリュームで大満足です。

 

また今年も色々なお店のかき氷を

食べにいきたいと思います(´▽`)

 

今日は真珠記念日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

スタッフたちからごはんに誘われ、

土曜日の夜にいってきました(* ̄0 ̄)ノ

 

平井院長のお誕生日会と聞かされていたので

そのつもりで行ったのですが、

なんとサプライズでわたしの誕生日も

お祝いしてくれました( ̄□ ̄*)!!

 

全く気づいていなかったので

ただただビックリ(゚_゚)

 

プレゼントは、おうちで使えるようにと

素敵な詰め合わせをいただきました☆

 

 

おいしくいただきたいと思います(*´∇`*)

 

終始くだらない話ばかりしていたのですが、

一緒に働く仲間に恵まれたなぁと

帰りの電車で改めて感じた夜でした♪

 

今日は指笛の日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

前回の続きで

今回も動物達を紹介したいと思います(^-^)/

 

だいぶ奥の方まで歩いて行き、

そこで見つけたのがゾウです↓

 

 

目の前にいるゾウの大きさに

興味津々でした(笑)

海外には、こんな大きな動物が

普通に歩いている国もあるのだと思うと

凄いなと感心しました(ФωФ)

 

最後は、一番人気であろう

シャバーニ君を初めて見てきました!!

 

タイミング的に中に居たのですが、

凄い人で中々見れなかったのを

何とか掻い潜り写真を撮りました↓

 

 

シルバーバックは見れなかったのですが、

明らかに他のゴリラとは大きさも違い

貫禄がありました( ゜o゜)

 

普段見ることがない動物達を見れたので

楽しかったです♪

 

次回は植物園を紹介します(о´∀`о)ノ

 

今日は中国茶の日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

もうすっかり夏ですね。

 

ということでキャンプに行ってきました!

長野県にある

ふるさと村自然園というところです。

 

毎年一緒にキャンプをする

ご近所さん家族と一緒に行きました。

子供達同士は同級生なので

とても仲が良いのです。

 

この日の午前中は雨が降っていたのですが、

ちょうどキャンプ場に着いた頃には

雨も上がって楽しめました!

 

 

雨の予報だったからか

この日のキャンプ場利用者は私達だけ!

夜はちょっと怖かったですが、

静かで良かったです。

 

夜までバーベキューをして

バンガローで早めの就寝となったのですが、

夜中に豪雨と雷が鳴り響き

すごい音の中、子供達は熟睡 (^^;

 

次の朝起きるとまた雨は止んでいました。

 

そう、自分は昔から結構な晴れ男なのです!

おかげで出かけるときは

雨予報でもいつもこんな感じです!

 

後半はまた次回で!

 

今日は乾麺デー。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

名鉄百貨店の地下をウロウロしていたら

気になるスイーツがあったので

つい買ってしまいました(´▽`)

 

養老軒さんの栗きんとん大福と

れもんマンゴー大福です。

 

 

この店の定番は、フルーツ大福という

イチゴやバナナなどが入った大福なのですが

既に完売しているようでした(;゚Д゚)

 

その代わりにと買ってみたのですが、

ふたつともおいしくて大当たりでしたよ。

 

たまにはデパ地下に行ってみるのも

楽しいですね(*^-^*)

 

今日は零戦の日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日誕生日を迎え、

ケーキでお祝いしてもらいました(´∇`*)

 

タルトケーキが好きだと伝えていたところ、

タルトのおいしいお店を調べて

当日連れていってくれました♪

 

そのお店は緑区にあるニシムラさん☆

 

ショーケースに並んだケーキは

どれもおいしそうで

選ぶだけでもわくわくしました(’-’*)♪

 

わたしはモンブランと白桃のタルト、

主人はフルーツタルトとチーズのタルトを

それぞれ選び、夕食後に食べたのですが

とってもおいしかったですよ(≧∇≦*)

 

 

車じゃないと少し行きづらそうなので、

またお願いして

連れていってもらおうと思います(* ̄ー ̄)v

 

今日は江戸切子の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

先日、東山動植物園に行ってきたので

何回かに分けてご紹介します(^-^)/

 

数年ぶりだったので

どんな感じになっているのか楽しみでした!

 

ウロウロ歩いていたら

ライオンを見つけました↓

 

 

時間帯的にメスライオンだったのですが

カメラ目線をいただきましたよ(ФωФ)

やっぱり生で見るライオンは

迫力があってカッコよかったです!!

 

次にキリンのエサやりに遭遇しました↓

 

 

なんと柵もなく物凄く近くて大迫力でしたが

このまま逃げ出さないのか

少し怖かったです(*_*)(笑)

 

次回は、大人気の動物を

紹介したいと思います(^^)b

 

今日は那須の日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、ホタル鑑賞会というものに

子供達と参加してきました。

 

場所は星崎にある大同特殊鋼(株)星崎工場の

敷地の一角にあるホタル園という庭園です。

 

毎年この時期になると大同特殊鋼の方たちが

庭園を網で囲んでホタルを放し飼いにし、

一般開放してくれるのです。

 

昨年も行ったのですが、

今年は少しホタルの数も参加者も

少なかった気がします。

 

ただ、野生のホタルなど見たことのない

自分や息子達にとっては

すごく貴重な経験をさせてもらえる所です。

なので来年も行こうと思います。

 

 

あ、ホタルの写真撮影は禁止されているため

看板の写真だけになります(^^;

 

今日は波の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

梅雨らしいジメジメした

蒸し暑い日が続いていますね。

 

サッパリした気分になりたくて

冷やし中華を食べてきました。

お店はこのブログで何度かご紹介している

ごまやさんです(^O^)

 

IMG_0404

 

味付けはしょうゆかゴマか選べて、

今回はしょうゆを注文しました(^-^)

 

こちらの冷やし中華は

毎週でも食べたくなるほど好きなのですが、

夏季限定メニューなのが寂しいです(T_T)笑

 

また近いうちに伺いたいです(*^-^*)

 

今日は童謡の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

好きなお野菜のひとつに

ナスがあります(*´∇`*)

 

時間のないときはお肉や他のお野菜と一緒に

味噌とかで味付けをして炒めるのですが、

先日煮浸しにしてみました♪

 

揚げるのは手間なので焼いたのですが

出汁をたっぷり含んで

十分おいしかったです(´ー`*)

 

 

器ごと冷蔵庫に入れて冷やしておき、

大根おろしを添えて食卓に並べたのですが

一気に夏を感じました☆

 

大好きなナス、

これからもお料理のレパートリーを

増やしていきたいです( ̄0 ̄)ノ

 

page top