しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は野菜の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

前回の続きです。

 

博物館のあとはここにいってきました。

 

 

越前松島水族館です☆

 

水族館の規模的にはちょっと小さめですが

動物は意外にいっぱいいて、

ショーなどイベントも本格的でしたよ。

ペンギンのお散歩を見ることができて

ヨチヨチ歩く姿に心奪われました(笑)

 

他にも床がガラス張りになっていて

水槽の上に立って魚たちを見れたり、

迫力あるイルカショーを見れたりと

充実した時間を過ごすことが

できました(・∀・)

 

本当に楽しい旅行ができ、

いい思い出もいっぱい作れてよかったです♪

 

今日は冒険家の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

大阪観光初日の後半です。

 

新世界で食事を済ませ

そのまま通天閣に入りました。

 

通天閣は入場するのに1時間待ちと、

結構な混雑具合でした。

半数は外国人かも、というくらい

外国語が飛び交い、

ガイドブックやスタッフも英語や中国語、

韓国語は当たり前という感じでした。

 

一番てっぺんの見学は追加料金が必要なため

これも前回と同じ理由でスルーし、

その代わり他の階層を楽しみました。

 

通天閣のミニチュアや、通天閣パフェ、

キン肉マンとのコラボなどを見学し、

キン肉マン世代の僕は大満足でした。

 

 

一番てっぺんまで行かなくても

それなりに景色も堪能できたし、

初めての通天閣は楽しかったです!

 

そしてこの後は心斎橋へ移動。

 

次回は心斎橋から道頓堀散策です!

 

今日は焼き肉の日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

週末、予定があったので栄へ行ったところ、

にっぽんど真ん中祭りが開催中で

もの凄い人が集まっていました(^-^)

 

かなり盛り上がるとは聞いていましたが、

今まで実際に足を運んだ事が無かったので

熱気と迫力に圧倒されました(O_O)

 

 

次の予定があったので

長い時間は観れませんでしたが、

祭りの参加者の皆さんに

パワーを貰えた気がします(*^^*)

 

今日はバイオリンの日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきを☆

お昼ごはんのあとは

近くのくじらの博物館へ (^_^)

 

ここは展示物や水族館はもちろん、

くじらのショーが観れたり、

エサやりやイルカと泳ぐなどの

アクティビティも充実しています(’-’*)

 

くじらのショーは珍しいですよね☆

 

 

存分に楽しんだあとは

勝浦温泉のホテルへ (´∇`)

 

海が一望できる素敵なお部屋でした♪

露天風呂も海沿いにあり

波の音を聴きながらゆったりできて

最高でしたよ(*´∇`*)

 

こちらの夕食はマグロづくし☆

 

 

刺身からカツ、ステーキ、釜飯まで

マグロを味わい尽くしました(* ̄ー ̄)v

初めて食べたマグロの生ハム仕立てが

おいしかったです☆

 

夫婦ふたり、日本酒でほろ酔いになりつつ

お喋りに花が咲いて

楽しい時間となりました(*´-`)

 

今日は人権宣言記念日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

福井旅行3日目☆

 

計画では海水浴の予定でしたが、

あいにくの雨だったので

諦めて観光することに(・∀・)

 

まず行ったのがこちら

 

 

福井県立恐竜博物館!!

 

こちらも人気スポットらしく大混雑。

 

博物館の中はすごく広くてキレイでした。

骨や化石などたくさんの展示物を

ゆっくり見て回りました。

 

リアルに動く恐竜や映像などは

迫力がありましたよ。

恐竜のことをそんなに知らなくても

楽しむことができました(*^^*)

 

博物館のあとに行ったもう一か所は

また次回書こうと思います(´ε` )

 

今日はサマークリスマス。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

山の日ができてから

お盆休みが長くなりましたね。

当院も8月11日から5日間が連休となり、

有意義に使うため家族旅行へ!

 

今回の旅のメインは大阪のUSJですが、

初日は渋滞も加味して大阪市内を

ゆっくり観光することから始めました。

 

ちなみに予定は一泊二日です。

 

朝5時起きで出発しましたが

やはり四日市~鈴鹿で渋滞にはまりました。

それでも大幅に遅れたわけではなく、

宿泊地の近くのコインパークに着いたのが

9時半くらいだったと思います。

 

車を停めてから電車で市内観光をしました。

 

まずはあべのハルカスへ。

展望台に登りたかったのですが

入場料が高い割に景色以外特に何もないため

スルーしました。

 

そのあと天王寺動物園を横切って新世界へ。

 

 

まずは腹ごしらえと言うことで、

有名な串かつだるまさんに入りました。

ここは常に行列ですが、早い時間だったため

そこまで並びませんでしたが、

その間に隣の店のたこ焼きを食べました。

 

まずは大阪の食に触れ、

この後は本格的に観光に入ります。

 

また次回で!

 

今日はポンペイ最後の日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

休日に、劇団四季さんの

リトルマーメイドを観てきました。

 

 

今までミュージカルを観にいく機会が

あまり無かったので

楽しめるのか不安でしたが、

 

さすが劇団四季さん。

 

いつの間にかその世界観に引き込まれて

夢中になっていました( ´ ▽ ` )

 

映画リトルマーメイドの綺麗な世界を

舞台であれだけ再現できていることに

驚きましたし、

俳優さんの演技と生の声は

テレビでは感じられない迫力があるなと

思いました(^^)

 

ミュージカル初心者ですが、

他の作品も観てみたいと思えました(^-^)

 

今日は天麩羅の日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(^_^)ノ

 

那智の滝をあとにし、次は海沿いへ☆

ちょうどお昼時だったので

海岸沿いにあるくじら料理のお店で

お昼ごはんにしました(*´∀`)

 

それぞれくじらのカツと

炒めたものを食べたのですが、

どちらも定食で二千円…( ̄□ ̄;)!!

 

 

ですが、くじらを食べるというのも

今回の旅行の目的のひとつでもあったので

贅沢しちゃいました(* ̄ー ̄)

 

海を眺めながらのんびりと食事ができて

いい時間を過ごすことができました♪

 

今日は夫婦の日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

今回は福井旅行2日目☆

 

この日はCMでもお馴染みの

芝政ワールドのプールに行ってきました。

 

さすが人気スポット!

近くの道は大渋滞(゜∀゜)

駐車場へ入るまでに

30分ぐらいかかりました。

 

なんとか入場できワクワク気分でプールへ♪

 

 

プールを見た瞬間

一気にテンションがあがりました(・∀・)

 

でも、この日は曇っていて

水がものすごく冷たかったのです。

寒い寒い言いながら

流れるプールで流されていました(笑)

 

遊んでいるうちに水の温度にも慣れ、

気がつくとワイワイはしゃぎながら

楽しんでいました(´ε` )

 

夜でも遊べる

ナイトプールの時間までいたかったのですが

さすがに寒いのでそれは諦めました。

 

来年以降また行けたら

リベンジしたいです(*^^*)

 

次回は3日目のことをアップしますね。

 

今日は献血の日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先週の土曜日は嫁さんが出かけていたので

ご飯は外で食べることになり、

何を食べようか悩んだのですが

 

やはり夏といえばカレーライス!

 

しかも辛いやつ!

 

ということで

CoCo壱番屋さんにいってきました。

 

2辛並み盛りの野菜カレーを

注文しようと思っていたのですが、

今ガンダムコラボで900円以上頼むと

魅力的なグッズが当たるというのを見て、

つい色々トッピングして

900円以上に調整してしまいました(^^;

 

実に巧妙な値段設定だと思います。笑

 

普通の人ならほぼ900円以内に収まりますが

あとひとつのトッピングで

900円越えが可能になることが多い為、

うまくリサーチしているな!と思いました。

 

 

で、結果は、その場で引けるくじは

外れてしまいましたが

抽選もあるようなのでそちらに期待です!

 

今日はバイクの日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

お盆休みに実家へ帰り、墓参りをしがてら

家族でランチに行きました。

 

家族全員揃うのは正月以来なので

お互いの近況を報告しながら

食事を楽しみました(^_^)

 

今回行ったのは、地元にある

梅林公園という梅の名所に隣接している

植東さんというお店です。

このお店の名物は味噌田楽で、

公園の梅の木を見ながら食べられるのが

ウリなよう。

 

 

このお店に最後にお邪魔したのは

もう10年以上前なので、

久しぶりの地元の味を

しっかり堪能してきました(*^^*)

 

実家から歩いて行ける距離なので

またブラッと伺おうと思います(´ ▽ `)

 

今日はビーフンの日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

5日間のお盆休みが明け、スタッフ一同

また気持ちを新たに頑張っておりますので

改めてよろしくお願い致します☆

 

わたしはこの連休で和歌山へ

二泊三日の旅行にいってきました(≧∇≦)

 

渋滞を避けようと朝5時に出発したおかげで

すんなりと着くことができました♪

なので熊野速玉大社への参拝を追加☆

 

 

そこから熊野那智大社へ行き、参拝してから

那智の滝を見てきました(’-’*)

 

 

那智大社からも滝が見えるのですが、

間近で見ると音もすごくて

とても迫力がありました☆

 

 

 

立派な滝を前に、マイナスイオンを

たっぷり浴びてきました(*´∇`*)

 

今日は安全の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

お盆休みを使い、

2泊3日で福井へ旅行に行ってきました。

 

今回は1日目のことを書きたいと思います☆

 

1日目はこっちを出発したのが遅く、

渋滞もすごかったので

とりあえず宿泊先に無事に着くことを目標に

ゆっくりドライブすることに(・∀・)

 

途中海に立ち寄りました。

 

地元長野には海がないので

海を見るだけでテンションがあがる私(笑)

透きとおっていて

とてもキレイでした(*´ω`*)

 

 

そしてちょうど夕食時に宿泊先に着いたので

ホテル内にある日本料理のお店で

ご飯を食べることに♪

 

このお店、ホテルの最上階にあり

夜景が一望できました!!

 

料理もどれもおいしそうで迷いましたが

私はすき焼き御膳をいただきました。

ボリュームがあり、お肉もやわらかくて

ホントにおいしかったです(*^^*)

 

幸せなひと時でした(´ε` )

 

次回は2日目のことを書きたいと思います。

 

今日はエコの日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きで、西尾市佐久島の話です。

 

午前中に釣りを終え、まずは腹ごしらえ。

地元のお店に入り、

大アサリ丼とエビ丼を注文しました。

大アサリ丼がとても美味しくおすすめです。

 

その後ビーチで海水浴のはずが、

朝早く起きたので眠ってしまいました…。

 

その間子供達は海辺の小動物をとったりして

遊んでいたようです。

 

 

砂浜でバレーボールをしている若者を見つつ

若いっていいな、

なんて少し昔を懐かしんでいました。

 

今日は焼き鳥の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、名古屋名物矢場とんさんに

久しぶりに行ってきました。

 

矢場とんさんは全国展開して

かなり有名なお店となりましたが、

名古屋に住んでいると

あまり行かないものですね(^_^;)笑

 

注文したのは名物のわらじトンカツ。

 

 

タレはもちろん味噌です( ´ ▽ ` )

 

店内は日本人観光客から海外の方までいて、

知名度の凄さを感じましたね。

 

また味噌カツが食べたい時に

行きたいと思います(´∀`)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はパークの日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

こちらでもお知らせしているように

今週11日から15日まで

お盆休みをいただきます(^_^)

 

いつもは帰省するのですが、

今年は和歌山へ二泊三日の

旅行にいくことになりました(≧∇≦*)

 

温泉と海鮮、あとは少しの観光を

満喫する予定です♪

 

それに向けて大きなクーラーボックスを

買いました(*´∀`)

 

 

海の幸をたくさんお土産に

買ってくるためです☆

 

今から楽しみで仕方ありません(*´∇`*)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はヒゲの日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

この前、岡崎まで遊びに行ってきました。

そのときに行ったお店をご紹介します。

 

魚がしダイニング魚まんさん☆

 

店内はソファー席もあり、

オシャレで広々としていました。

こちらのお店はなんと海鮮もお肉も

いただけちゃうのです(・∀・)

 

どちらも食べたい気分のときに

ばっちりなお店(笑)

せっかくなのでどちらもいただくことに♪

 

 

お刺身は新鮮で脂がのっていました。

お肉も口に入れた瞬間肉汁が広がり

柔らかくて、すぐなくなってしまいました。

 

生ものから煮物や焼物まで

すごくメニューが豊富でおいしいので

オススメです(*´ω`*)

 

ちょっと遠いですが

機会があればぜひ行ってみてください。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はオクラの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回は山へキャンプに行っていましたが、

今回は海です。

西尾市の佐久島に行って来ました。

 

今回は釣りがメインです。

 

佐久島には魚を釣る所が設置されているので

初心者でも簡単に楽しむことができます。

 

サビキという釣り方で

比較的小さな魚を大量に狙います。

この時期釣れるのはほとんど小サバです。

 

針がいっぱいついている仕掛けなので

多いと一度に3匹くらい釣れることも。

 

 

子供達もいっぱい釣り上げ大喜びでした!

 

全部で二十数匹釣り上げ、

フライにして

晩御飯にお腹いっぱい食べました。

 

やっぱり釣りは楽しいですね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日ははしご車の日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、栄をブラブラしていたら

夏らしいこんな物を見つけました。

 

 

お化け屋敷です(^-^)

 

毎年PARCOの近くに

期間限定で作られるのですが、

今年は9月18日まで開催されているよう。

 

僕は怖がりなので

怖いもの知らずな方はぜひ行ってみて

感想を教えて下さい( ´ ▽ ` )笑

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は箸の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

スタッフたちと食事にいったあと、

甘いものが食べたい!ということで

意見が一致し、そのままアオイカフェさんへ

連れていってもらいました(*´∇`*)

 

この日のメンバーは、

わたし以外全員男性スタッフだったのですが

皆パフェを注文☆

 

 

こっちもおいしいよ~♪なんて言いつつ

分けあいながら食べる様子は

完全に女子会でした( ̄ー ̄;)

 

夜遅くまでやっていますし

パフェはどれもおいしかったので

ぜひ一度いってみてください(* ̄0 ̄)ノ

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日はハモの日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

どうも受付熊谷です(*^^*)

 

7月30日に花火大会へ行ってきました。

豊田おいでんまつりです♪

 

現地はすごい人で

歩くのも大変なぐらいでした(^_^;)

 

花火は友達の友達の家から

見させてもらいました。

この方の家がとてもすばらしい場所にあり

目の前で花火を見ることができました。

 

 

花火は本当にキレイで迫力があり

感動しっぱなしでした(・∀・)

 

やっぱり花火はいいですね。

来年も行けたら行きたいです(*´ω`*)

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は金銀の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回に続き、

青川峡キャンピングパークへ行った話です。

 

ここは色々なイベントも開催していて、

子供達はマスのつかみ取りに参加しました。

 

一人2匹ずつ捕まえてきて

内臓を自分たちで取り除き、

串に刺して焼きました。

 

その間、僕はずっと火起こしです(^^;

 

焼けた魚を美味しそうに頬張る子供達は

とても楽しそうでした。

 

 

その後スイカ割りをやったりと

今回もいっぱい楽しんできましたよ!

 

今シーズンもう一度くらい行きたいです!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

今日は水の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

11月29日はあの国民的人気ゲーム、

ドラゴンクエスト最新作の発売日でしたね。

 

ドラクエ好きの僕は、もちろん

発売日に購入し楽しんでいます(^-^)

 

 

今作は30周年ということもあり、

過去の作品の要素も絡めてあるので

ファンには堪らない内容となっています。

 

つい寝る間も惜しんでやってしまいますが

寝不足にならないように気をつけて

楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ笑

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

お盆の休院日は

8月11日(金祝)~15日(火)です。

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します(^_^)

 

page top