しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日はクレーンの日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

浜松編の続きで、今回は「浜松餃子」を

紹介したいと思います(^-^)/

 

浜松餃子と言えば

もやしを囲むように

餃子が盛り付けられているもので、

もやしと一緒に食べると食感もよく

美味しいです(о´∀`о)ノ

 

結構ヘルシーで

何個でも食べられちゃう感じです♪

 

今回行ったのはしげさんと言うお店です↓

 

 

頼んだ浜松餃子がコレ↓

 

 

野菜の甘味もしっかりあって

ペロッと食べられました(^^)b

 

今度はまた違うお店の浜松餃子を

食べに行ってこようと思います(´∇`)

 

今日は洋菓子の日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回に引き続き、9月の連休の話です。

 

静岡の沼津で観光した後は

伊東温泉に向かいました。

 

宿泊先は念願の星野リゾート

 

高級なホテルで、

おもてなしも丁寧で満足度が高いです。

 

 

温泉に浸かってゆっくりしたいところですが

やはり子供達は少し退屈そうだったので、

無料でやっている椿オイル作り体験や

卓球などをやって疲れさせ、

その後みんなで家族風呂に入りました。

 

そして夕食!

これまた高級な食事をいただきました!

 

 

しあわせです!

 

夜中に台風が通り過ぎ、

少し騒々しかったのですが

次の日は晴天で気持ちよかったです^_^

 

この日は観光で伊豆シャボテン動物公園に。

その話はまた次回で!

今日はプライバシーデー。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、名古屋駅の51階にある

カフェに行ってきました。

 

食べログでも評価が高い店なので

かなり並ぶことを予想していましたが、

運良くすぐに入店できました(^-^)

 

このお店のウリは51階からの

景色を楽しみながらお茶ができるところと、

名古屋タカシマヤにある有名スイーツ店の

ケーキを選んで食べられるということです。

 

今回はシェ・シバタさんの

塩キャラメルムースをいただきました(´▽`)

 

 

食べログで人気なだけあって

良いカフェだったのでオススメですよ(^O^)

 

今日は世界観光の日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先週の土曜日、

何ヵ月も前から楽しみにしていた

エレファントカシマシ

ライブにいってきました(≧∇≦*)

 

場所は名古屋国際会議場

 

 

今回初めて行ったのですが、

とても観やすいホールでしたよ♪

 

チケットはソールドアウトで

3階まで埋まった客席に

なんだかうれしくなりました(*´∇`*)

 

 

ライブは最初から最後まで

本当にかっこよくて、3時間弱が

あっという間に感じられました(*´-`)

 

次はいつ観られるのか未定ですが

その日が早く来ないかと

今からもう待ち遠しいです☆

 

今日はワープロ記念日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

先日浜松へ行ってきました(^-^)/

 

その目的は「ぬくもりの森」と

「浜松餃子」の2つです♪

 

まずはぬくもりの森を

紹介したいと思います(о´∀`о)ノ

 

ここは何かジブリっぽい雰囲気を

演出している場所で、

建物とかが可愛らしい感じでした(´∇`)

 

民家の隣の小道を歩いていくとあり、

広さはそんなに大きくはないのです!

カフェと雑貨屋さんが

いくつかある感じです(о´∀`о)

 

写真がコレ↓

 

 

ジブリ好きの自分としては

凄くいい場所でした♪

 

また季節が変わったら

違った雰囲気を楽しみに行きたいです(ФωФ)

 

良かったら行ってみて下さいね\(^o^)/

 

今日はプリンの日。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

9月の最初の連休は、親戚一同で

伊豆半島へ旅行に行きました。

 

台風が来ていたため心配していましたが、

来る前に現地入りして

寝ている間に通過というような感じで

なんとかうまく回避できました。

 

自分の晴れ男具合が怖くなります(^^;

 

さて、最初は沼津港の近くで

海鮮料理を食べ、水族館を見て回りました。

 

 

沼津港深海水族館というところですが、

シーラカンスが冷凍保存してあることで

有名です。

 

ものすごく小さな水族館なので

どうかな~と最初は思っていたのですが、

小さいながら見せ方を工夫しており

大変楽しめました。

 

 

芸人がシーラカンスの説明をしてくれたりで

大変盛り上がっていましたよ。

入る前に30分以上並んだと思います。

 

その後は宿泊予定地の

伊東温泉の星野リゾートに向かいます。

 

次回はそちらを話しますね!

 

今日はカーフリーデー。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

名古屋駅をブラブラしていたら、

楽天うまいもの大会2017という

イベントが開催されていたので

紹介させてもらいます(^O^)

 

このイベントは全国のおいしいものを集めて

その中での売り上げナンバーワンを

決めようというものらしく、

かなりの人で賑わっていましたよ。

 

 

食べたい物が多すぎて迷いましたが

壺入りモンブランプリンを購入。

 

 

おいしくいただきました( ´ ▽ ` )

 

賑やかで楽しかったので

またこのような催し物があったら

足を運びたいと思います(^-^)

 

今日は国際平和デー。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

主人の影響でわたしも好きになった

俳優大泉洋さん☆

彼が主演をつとめる映画を

先日観ました(´∇`*)

 

漫画が原作のゾンビアクション映画、

アイ アム ア ヒーローです☆

 

邦画のゾンビ映画とは思えないほど

ゾンビの質感とかがリアルで

かもなかなかグロテスク…

観ていて引き込まれました(*°_°)

 

ハロウィン前に観てみては

いかがでしょうか(≧∇≦)

 

今度漫画も読んでみようと思います♪

 

今日は空の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

前回に引き続き駅地下シリーズで、

名古屋駅地下にあるラーメン屋さんを

紹介したいと思います(^-^)/

 

……..名前は忘れちゃいましたが(笑)

 

店の前を通った時にふと目に入り

気になって店内へ(ФωФ)

 

注文したのがコレ↓

 

 

かなりシンプルな感じですが、

味はあっさりしていて旨味もあり

美味しかったですよ♪

 

呑んだ後とかにも食べられそうな

感じでした(^^)b

 

今日は苗字の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

引き続きUSJ最後の投稿になります。

 

水掛けパレードで涼んだ後は

少しずつ空いてきた乗り物に乗りました。

 

 

まずは人気のスパイダーマン

実は毎回乗っているので今回で3回目ですが

何回乗っても面白いですね!

 

その後は子供たちが行きたかった

妖怪ウォッチ体操。

立体に見える妖怪達とみんなで踊ります。

 

次はジュラシックパーク

定番のようですが、実は初めて乗りました。

パレードよりびしょびしょに

濡れてしまいました。

 

最後は新しくできたミニオンの乗り物。

朝は4時間待ちでしたが、

夜行ったら2時間になっていたため

並んできました。

 

もうヘロヘロでしたが、

並んでいる時間の半分は

建物の中で色々見ながらだったので

退屈はしなかったです。

 

とにかく丸一日楽しめましたが、

ある程度体力がないとキツイので

これから行く方は少し前から運動して

体力をつけることから始めましょう!

 

今日は競馬の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日、名古屋で人気のある

焼き鳥屋さんに行ってきました。

 

名駅キャッスルプラザにある、

きんぼしさんというお店です(*^^*)

 

このお店は焼き鳥だけでなく、子羊や

鮮魚などの色々な串を食べられますよ。

 

中でも個人的に1番目を引いたのが、

フォアグラマンゴー串です。

 

 

友人に勧められて、

おいしいのか Σ(-᷅_-᷄๑)

と疑いながら食べたのですが、

異色の組み合わせなのに

上手くまとまっていて

新感覚のおいしさでした(*^^*)

 

ほかにもこの店オリジナルの串が

たくさんあったので、

また色々試したいです(´ ▽ `)

 

今日はひじきの日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

いよいよ和歌山旅行も最終日です☆

 

念願の龍神温泉上御殿で一泊して

美人の湯に浸かり

心身共に癒されたあとは高野へ(’-’*)♪

 

金剛峯寺に行ってきました☆

 

国内外からの観光客がとても多くて

高野山全体が賑わっていましたよ(´∇`)

このあとは奈良方面へ向かい、

高松塚古墳飛鳥寺に寄って

名古屋へ帰ってきました♪

 

この度の旅行は

日本史に詳しい主人の解説を聞きながら

観光を楽しんだのですが、

知識があったほうが

より感動すると思うので、歴史を少し

勉強し直そうかと思います(* ̄ー ̄)v

 

今日はフォトデー。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

今回は、先日食べに行ったご飯屋さんを

紹介したいと思います(^-^)/

 

名古屋駅地下にある

ゴールデンハンバーグさんです!!

 

中々ハンバーグ屋さんに行くことが無いので

久々に食べました(´∇`)笑

注文したのがコレ↓

 

 

ハンバーグとおろしの相性が抜群で

美味しかったです♪

 

駅地下で行きやすいので

また行きたいと思います(о´∀`о)ノ

 

今日は世界の法の日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きで、

今回はパレードについて書きます。

 

夏の大阪はかなり蒸し暑く、この日も

名古屋より暑いと思うような日でした。

 

そのためなのか、USJの夏のパレードは

水を掛け合うというもので、

専用の水鉄砲を購入すると

観客も水を掛けまくることができるのです。

 

うちの子供たちも

ミニオンの水鉄砲を背負って参加しました。

 

 

イベントによっては

半分凍ったシャーベットの水まで飛んできて

かなり冷たかったですが

気持ちよかったです。

 

ワンピースの水掛けイベントもありましたが

大人気で遠くからしか見れませんでした。

 

夕方は人も少なくなり、

乗り物も並ばなくなって来たので

ここからまた色々乗りました。

 

その様子はまた次回で!

 

今日は水路記念日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

少し前に、

スパイダーマンの最新作を観てきました。

 

 

スパイダーマンの映画はこれで6作目で

毎回少しずつ設定が違います。

 

今回は15歳と今までで

一番フレッシュな役柄で、

青春コメディ要素のある内容と

なっています(^-^)

 

今まではどこか影のあるような作品が

多かったのですが、

無邪気で現代っ子なスパイダーマンは

これまでと全然違う印象で、

観ていて新鮮でしたよ(*^^*)

 

もうすぐ上映が終わってしまいそうなので

気になっている方はお早めにどうぞ(^O^)

 

今日は警察相談の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

和歌山旅行、二泊目は龍神温泉です☆

 

こんなところに?というぐらい山奥にある

川沿いのとても小さな温泉街で、

日本三美人の湯のひとつだそうです(´∇`)

 

今回の旅行の一番のお目当ては

この龍神温泉にある

上御殿という旅館でした(*´∀`)

 

 

こちら、建物から食事、温泉、眺望、

サービス、何もかもが最高で

本当に良いお宿でしたよ(*≧∇≦)

 

 

また来たいね、と話していたのですが

いかんせん遠いので

いつになるやら(´~`;)

 

今日は世界占いの日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

前回の滋賀観光の続きです(^-^)/

 

屋形船乗り場の近くにある

クラブハリエさんに行って来ました(´∇`)

 

藁葺き屋根?みたいな外観でした↓↓

 

 

休日だったので店内は人がかなり多く、

それぞれのブースには行列が出来ていて

待ち時間が長かったです(*_*)

 

クラブハリエさんと言えば

バウムクーヘンが有名ですが、

アイスやどら焼きのような商品もあり

美味しかったです(〃ω〃)

 

季節限定の商品も出るかもしれないので、

また行ってこようと思います(о´∀`о)ノ

 

今日は国際識字デー。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きですが、

この日は一日中USJです。

 

朝早くから結構前の方に並んだのですが、

優待券を持った人たちが

早く入れるシステムなので

少し悔しい思いをしました。

 

少し待ってからやっと入場でき、

一目散にハリーポッターエリアへ!

2年前子供が怖がって乗れなかった乗り物に

乗ってきました。

 

すごく楽しかったのですが、

少し酔ってしまいました…

 

その後はドラゴンクエストや

ミニオンを見にいったのですが、

ミニオンは出来たばかりなので

乗り物はなんと4時間待ち!

 

ちょっと無理そうなので

スルーして昼食です。

 

 

昼食は少し豪華にステーキにしました。

なかなかボリュームがあり

美味しかったです!

 

この後はしばらくパレードなどの

イベントに参加しました。

 

その様子はまた次回!

 

今日はCMソングの日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

久しぶりに、スイーツ男子らしく

おいしいデザートを食べてきました。

 

お店はご存知の方も多いと思いますが、

JR名古屋タカシマヤにある

タカノフルーツパーラーさんです(^O^)

 

このお店は、新鮮なフルーツを使った

スイーツを食べることができる

行列必至の人気店です。

 

僕も20分ほど並び

マンゴーパフェを食べたのですが、

並ぶ価値のあるお店だと感じました(*^^*)

 

 

おいしいフルーツを食べたくなったら

またお邪魔したいです(^-^)

 

今日は黒酢の日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(´∇`)

 

和歌山の海を目で楽しんだあとは舌です、

海鮮です(≧∇≦)

とれとれ市場へ移動して

お昼ごはんにお寿司を食べました♪

 

 

とにかくおいしくて、

ついお腹いっぱい食べた結果

お会計がすごい金額になりましたが

幸せなひとときでした( ̄ー ̄*)

 

そのあととれとれ市場へ行き、

お土産などを選んだのですが

活気があって楽しかったですよ☆

 

 

マグロの解体もやっていたのですが

お寿司で満腹だったので

観るだけにとどめました(*´~`)

 

 

今日は国民栄誉賞の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

先日、滋賀観光をしてきたので

紹介していきます!!

 

まず、お堀を屋形船で周るというのを

してきました↓↓

 

 

屋形船を陸から見たことはあるのですが、

実際乗ったのは初めてで新鮮でした♪

 

水面が近く風も良い感じに吹いていて、

乗っていると意外と陸の音も聞こえず

まったりした時間を過ごせました(´∇`)

 

時期によって色々な景色を楽しめそうなので

機会があれば

また乗ってみようと思います(^-^)/

 

今日は串の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回、大阪観光の後半と書きましたが

実際は今回が後半になります(^^;

 

新世界の後は地下鉄で心斎橋まで移動し、

道頓堀から難波まで

ショッピングや食事を楽しみました。

 

心斎橋は結構おしゃれなショップも多く、

ウチの奥さんは名古屋にないお店で

ここぞとばかりにお買い物。

 

道頓堀に入ると若者でごった返して

歩くのも大変でした。

 

なんばグランド花月を遠目から見学し、

美味しそうなお好み焼き屋に入りました。

すごく美味しかったので

子供も大満足でしたよ。

 

 

お土産用のチーズケーキを購入し

宿泊先のホテルへ。

 

ホテルといってもゲストハウスのような所で

格安ですが、共用のものが多く、

外国人宿泊客もたくさんいました。

 

ただ本当に格安で、お盆の時期に

家族4人で1万円ちょっとには驚きです。

その割に綺麗で大満足でした!

 

次の日はメインのUSJなので

早めの就寝です!

 

今日はくつの日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

ドライブがてら、

ハンモック古民家カフェという

なかなか無いコンセプトのカフェに

行ってきました(*^^*)

 

半田にある

ハンモックとくつろぐ古民家fe 926さん

というお店で、その名の通り

ハンモックでくつろぎながら

お茶やランチを楽しめます。

 

 

スイーツも充実していて、

中でも西尾抹茶を使ったフレンチトーストは

絶品でしたよ( ´ ▽ ` )

 

 

たまには少し遠出して

ゆっくりできる場所に行くのも

良いなと思いました(^-^)

 

今日はマテ茶の日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

和歌山旅行2日目は

まず紀伊大島という島へ行き、

灯台やトルコ記念館、絶景などを

楽しみました(*´∀`)

 

 

この日は行きたい所がたくさんあったので

早々に次の目的地へ

 

串本海中公園です(’-’*)♪

 

こちらは水族館のようなところなのですが、

潜水艦のように海中が見れる遊覧船や

海中展望塔があります(*'▽')

 

海中展望塔は沖合に建つ塔まで橋で渡り、

塔のらせん階段を下りて

窓から海中を眺めるというものです☆

 

 

水槽の中ではなく本物の海の様子が見れて

感動しました(≧∇≦*)

 

 

窓から外を眺めると

珊瑚の周りに色鮮やかな熱帯魚がいたり

大きな魚が横切ったり…

すごく楽しくて夢中になりました♪

 

和歌山の綺麗な海を堪能できる場所なので

オススメですよ(*´∇`*)ノ

 

page top