しびれや痛みの改善なら名古屋市西区の浄心ぷらちな接骨院へ

052-528-3325

〒451-0061 名古屋市西区浄心1丁目1-48
浄心ステーションビル南館1F

予約優先

今日は日本茶の日。ばね指は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(^_^)

寝覚の床のあとは妻籠宿へ☆

 

 

ここも、前日に行った

奈良井宿と同じく宿場町で

古い町並みが残されています(´∇`)

 

 

その中にあるごはん屋さんで

お昼ごはんにしました♪

朴葉味噌ステーキと五平餅です☆

 

 

朴葉味噌ステーキは

旅館の夕食でも出たのですが、

好きなのでまた食べちゃいました(* ̄∇ ̄)

 

とてもおいしかったです(≧∇≦)!

 

そしてこの旅行で

まだおやきを食べていなかったので、

妻籠宿にあるおやき屋さんで

野沢菜とあんこをひとつずつ買って

帰りの車内でいただきました☆

 

 

初めて食べたのですがおいしかったですよ♪

 

今回の旅は、観光あり絶景あり美食ありの

すごく楽しいものとなりました(*´∇`*)

 

今日は宇宙戦争の日。オスグットは浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

先日、博多らーめんの一竜さんに

行って来ました(^-^)/

 

食べたラーメンがコレです↓

 

 

とんこつラーメンと言えばストレート麺で

呑んだ後とかに食べると

最高です\(^o^)/

 

木耳ととんこつラーメンの相性は

抜群ですね♪

 

これから寒くなるので

ラーメンが楽しみです(´∇`)

 

今日は速記記念日。交通事故の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の慰安旅行の続きです。

 

旅館を出て名古屋に帰る途中、

四日市の近くにあるアクアイグニスという

複合温泉リゾート施設に行ってきました。

 

ここはよくテレビでも紹介されていて、

雨にもかかわらず

たくさんの人で賑わっていました。

 

日帰り温泉や宿泊施設、

レストランもありますが、

スイーツやお土産などもたくさん売っていて

建物もとてもお洒落です。

 

名古屋からも近いので

皆さんも是非行ってみてください。

 

 

その後、すぐ近くにある

自然薯料理の茶茶さんに行き、

とろろ御膳をいただきました。

このお店も結構賑わっていましたよ。

 

とろろご飯も美味しくて

つい食べ過ぎてしまいました。

 

たまにはこうやって、美味しいものと温泉で

癒されるのも良いですね。

 

また来たいです!

 

今日は世界新記録の日。追突事故は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

今回もラーメンネタですが…

 

受付の久保田さんのご主人が

薦めてくれた店に行ってきました(^-^)

 

 

市内に何店舗かある爛々亭さんという店で、

横浜家系と言われる

豚骨醤油ラーメンが有名なようです。

 

 

家系のイメージはかなりこってりでしたが、

このお店はわりと食べやすくて

バランスも絶妙で、

人気があるのも納得でした(*^^*)

 

またこってりしたラーメンが食べたい時は

利用させていただきます(´ー`)

 

今日は柿の日。事故後慰謝料の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

長野旅行二日目、

朝ごはんはお宿で檜のお弁当と

サーモンの漬け丼をいただきました♪

 

 

こちらのお食事は、

おいしいのはもちろんですが

朝も夜も本当に見た目にも綺麗でした♪

 

チェックアウト後、

近くにある福島関所資料館観てから

寝覚の床へ (^_^)v

 

 

下までおりて

川岸に転がる大きな石を渡っていくのですが

足を滑らせると大ケガ間違いなしなので

リル満点です( ̄∇ ̄;)

 

 

結構体力を使いますが、

その価値アリの絶景なのでおすすめですよ☆

 

今日は島原の乱の日。人身事故は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

先日、名古屋駅近くでご飯を食べてきたので

紹介したいと思います(^-^)/

 

お店の名前は猪口猪口さんと言い、

古民家を改装したような雰囲気です(´∇`)

 

和テイストなメニューが豊富で

蕎麦もあります♪

カウンターも堀ごたつで

寛ぎながら食べられるので

良い感じです\(^o^)/

 

頼んだ豆腐です↓

 

 

豆腐が好きなので、

美味しくいただきました(笑)

 

そして〆で蕎麦も食べました↓

 

 

やっぱり蕎麦は美味しいですね(^q^)

 

蕎麦も好きなので、

今度は長野県にでも行って

食べてこようと思います(・ω・)ノ

 

今日は国連デー。自賠責の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、皆で慰安旅行に行ってきました。

 

場所は三重県の赤目四十八滝

あいにくの雨予報でしたが、

当日はなんとか持ちこたえてくれたため

滝の見学ができました。

 

ただ、到着が夕方だったため

奥の滝までは見学できませんでしたが、

全部見るにはかなり歩かなければならず

ちょうど良かったのかもしれません。

 

 

その後、近くの温泉宿に泊まりました。

 

料理や温泉で、久々に贅沢した感じを

味わうことができましたよ。

自分は温泉に3回も入って堪能しました!

 

今度はじっくり滝を見て回りたいです。

 

今日はモルの日。シンスプリントは浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

自宅周りをブラブラしていたら

ラーメン屋さんを見つけたので

行ってみました。

 

 

麺屋・高豚さんというお店で、

西区の有名店万楽さんで修行された方が

出店されたとのこと(*^^*)

 

オススメは万楽さんと同じで、

しょうゆとんこつラーメンのようなので

食べてみました。

 

 

かなり味は似ていますが、高豚さんは

チャーシューにこだわりがあるようで

分厚いチャーシューが

のっていましたよ(^-^)

 

自宅からかなり近いので

また食べに行きたいと思います( ´∀`)

 

今日は国際反戦デー。頭痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回の続きですが、御嶽山で楽しんだあとは

またぐんぐんと山道を下りて

木曽福島にある温泉宿へ (´∇`*)♪

 

 

入って驚いたのですが、

廊下からエレベーターまで

館内全てが畳敷きになっていました(゚_゚*)

 

なので、お茶とお饅頭をいただきながら

チェックインの手続きをしているときに、

スリッパの代わりにと

館内で履く用の可愛い足袋ソックスを

プレゼントしてくださいました♪

 

夕食は会席料理を☆

 

 

楽しさのあまり、地酒や信州ワインを

ふたりで飲み過ぎてしまい

写真を撮ったのは一部だけなのですが、

どのお料理もとても素敵で

おいしかったです(*´~`)

 

 

お部屋の半露天風呂もよかったですし、

お値段はそれなりにしたのですが

サービス含め大満足のお宿でした☆

 

今日はソフト化の日。野球肩は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

今回紹介するのは

東区にあるラーメン屋さんです(^-^)/

 

その名も

極太濁流ラーメンら・けいこさん(^o^)

名前の通り、かなりガッツリ系です!!

 

頼んだラーメンがコチラ↓

 

 

麺も太く野菜も大盛りで

ドシっとしています(笑)

濃さやアブラの量が選べて

好みの味に出来るので良かったです(´∇`)

 

食べてみたい方は是非(о´∀`о)ノ

 

今日は住育の日。スポーツ外傷は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

前回の続きで、

岐阜県関市の刃物まつりの話です。

 

色々な日本刀やナイフの展示を見たのですが

中でも面白かったのが

映画スターウォーズに出てくる

ライトセイバーという光の剣と日本刀との

コラボ作品でした。

 

暗くなると光ったり、

柄の部分が機械になっていたりと、

かなり凝った作りになっています。

 

 

あとは、真剣での居合稽古や、

世界のナイフ展、刀鍛冶も見学できました。

ただこの刀鍛冶がものすごい人気で

見学者が多く、

まともには見れなかったのが残念です。

 

あとはスイーツなどを食べたりと

かなり満足できるお祭りで、

また来年も来たいなと思いました。

 

今日は木造住宅の日。腱鞘炎は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

前回の続きで、USJの夜の様子を。

 

この時期は

ハロウィンホラーナイトというイベント中で

18時頃からゾンビが徘徊しだします。

 

 

パークのあちこちから

ゾンビに脅かされたお客さんの

悲鳴が聞こえてきましたね( ̄∇ ̄)笑

 

ただゾンビは基本道の真ん中にいて、

端を歩けば脅かされたり遭遇したりはせず

怖がりな人も安心なシステムのようです。

 

他にも、ホラー映画エルム街の悪夢や

エクソシスト等をモチーフにした

お化け屋敷があったりと、日常を忘れて

思い切り怖がれるアトラクションが

たくさんでした(*^^*)

 

 

大阪旅行のブログは以上になります。

 

休日に楽しんでリフレッシュできたので

また日々の業務に励めそうです( ´ ▽ ` )

 

今日は沖縄そばの日。むちうちは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

前回のつづきです(^_^)

奈良井宿のあとは御嶽山へ☆

目的はこの日のメインでもある

御嶽ロープウェイです(*´∇`*)

 

ゆっくりと上がっていく

ロープウェイから見る景色はとても綺麗で

終始はしゃいでいました(≧∇≦)♪

 

 

薄手の上着で過ごせるちょうどいい気温の中

色づき始めた木々も見ることが出来て

いい時期に行けたと思います☆

 

7合目でロープウェイを降りて

山道を少し歩いてみたのですが

すごく気持ちがよかったですよ♪

 

登りながら、趣味として登山を始めてみよう

ということになったので

楽しみです(* ̄∇ ̄)

 

今日は辞書の日。胸郭出口症候群は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

今回は、先日行ってきた居酒屋さんを

紹介したいと思います(^-^)/

 

名古屋駅近くにある鉄神さんです\(^o^)/

 

店内は堀ごたつ席で照明も明るすぎず、

ゆっくり出来る感じです♪

色々頼んだ中のステーキがコチラ↓

 

 

ステーキは肉料理の中でも

普段ほとんど食べることがないので

久々でした(о´∀`о)

 

お酒も進み、美味しくいただきました!!

 

今日は鉄道の日。椎間板ヘルニアは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、岐阜県関市の

刃物まつりに行ってきました。

 

前から行きたかったのですが

タイミングが合わず、

偶然ネットで情報を見たことをきっかけに

今回初めて行くことになりました。

 

現地はすごい人で

近くに車を停めることはできませんでしたが

少し離れた場所に市が駐車場を用意していて

送迎バスまで出ているためすごく便利です。

 

メイン会場ではそこら中で

包丁やナイフなどの刃物が

安く販売されており、いらないのに

思わず欲しくなってしまいました。

 

 

他にも日本刀が展示してあったりと

いろいろ楽しめましたよ。

 

詳細はまた次回で!

 

今日はサツマイモの日。神経痛は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

大阪旅行2日目です。

この日はUSJに行きました。

 

 

この時期はハロウィンということもあり

カボチャやお化けの形をした飾り付けが

パークの至るところにあって

お祭り気分になれましたよ(^O^)

 

また、どこに行っても

映画の世界を歩いているような作りで、

風景を見ているだけで楽しかったです(^-^)

 

 

ハロウィン期間は、夜になると

雰囲気がガラッと変わるので

その様子も後日紹介しますね( ´ ▽ ` )

 

今日は豆乳の日。半月板損傷は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

先日の連休を利用して、長野県へ

一泊二日の旅行へいってきました(*´∀`)

 

午前中はまず奈良井宿という宿場町へ☆

 

 

古い町並みに流れるゆったりした時間に

癒されてきました(*´-`)

 

ぐるっと見て回ってお土産を買ってから

素敵な佇まいのお蕎麦屋さんで

お昼ごはんを☆

 

 

長野と言えばお蕎麦ですよね(´∇`*)

お蕎麦と五平餅をいただきました♪

 

 

このあたりの五平餅は

丸い形だそうですよ(^_^)

 

この後は山道をぐんぐん上がって御嶽山へ☆

また次回ご紹介しますね(´∇`)ノ

今日は鉄道安全確認の日。腰痛は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

今まで行ったことがなかったお店を

紹介したいと思います(^-^)/

 

その名も……

 

おかげ庵さんです!!(笑)

 

そう、抹茶好きとしては

行ってみたかったのですが中々行けず、

今回やっと行くことができました( ̄▽ ̄)

 

初おかげ庵さんでは

抹茶セットを頼みました↓↓\(^o^)/

 

 

こうやって手軽に抹茶と和菓子をいただけて

ゆっくり出来る空間は

有り難いですね(´∇`)

 

また寛ぎに行きたいと思います(・ω・)ノ

 

今日は冷凍めんの日。肩こりは浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

先日、子供達の運動会がありました。

 

 

毎年のことながら町内会合同運動会なので

父兄も色々なことに

参加しなくてはいけません。

 

ぼくもパン食い競争、玉入れ、綱引き、

親子リレーなど色々と参加しました。

疲れましたが

子供との運動は気持ち良いですね!

 

また、ご近所さんと仲良くなる

チャンスでもあります。

 

なのでこういう行事は今後もなるべく

積極的に参加していきたいですね!

 

今日はミステリー記念日。テニス肘は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)

 

大阪旅行の続きです。

 

なんばグランド花月の後は

難波周辺をブラブラ散策しました。

 

調べたところ、

気になるカフェがあったので

休憩がてら寄ってみることに(^O^)

 

 

外観も内装も清潔感のある

良いカフェでしたよ。

 

そして大阪に行ったらこれ‼︎

 

 

定番のスジ、ネギ、こんにゃくの

お好み焼きでディナーです。

 

大阪で食べると

気分的にも一味違いますね( ´ ▽ ` )笑

 

次の日がUSJなのもあり、こんな感じで

初日はのんびり大阪を楽しみました(^-^)

 

今日は役所改革の日。肉離れは浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

主人の実家から

メロンが届きました(*´∇`*)

 

 

震災復興支援で

定期的に買っているものらしいです☆

 

おかげでここ最近は毎日夕食後のデザートが

メロンです(*≧∇≦)♪

瑞々しくて甘くて本当においしいのですが

それゆえつい食べすぎてしまうのが

困ったところですね(×_×;)

 

2玉あったのが

もう残り少なくなってきたので

ちゃんと味わっていただきたいと思います☆

 

今日は時刻表記念日。膝痛は浄心ぷらちな接骨院へ

中山です!

 

今回はラーメンの紹介です!!

 

久々に家系ラーメンを

食べに行って来ました(^-^)/

 

昔はあまり得意ではなかったのですが、

最近ちょこちょこ食べるように(´∇`)

 

コチラが今回食べたものです↓

 

 

最近の家系ラーメンは

美味しくなってきたな~と思うので、

他の家系ラーメン屋さんも

行ってみようと思います(・ω・)ノ

 

今日は陶器の日。事故治療費の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

パパ本多です。

 

引き続き、静岡旅行の話です。

 

前夜はすごい台風が通り過ぎましたが

この日は快晴で気持ちがよく、

朝からプールに入れるほどでした。

 

 

朝食も美味しくて

ごはんを三杯もおかわりしてしまいました。

 

チェックアウト後は本日のメイン、

伊豆シャボテン動物公園に向かいます。

 

その名の通りサボテンが沢山あるのですが、

動物もいて、鳥なんかは放し飼いです。

カピバラが有名らしく、餌をやりながら

みんな写真を撮っていました。

 

シャボテンバイキングなるところでは、

小さなサボテンがいっぱい置いてあり

好きなものを選んで購入できます。

自分で選ぶため愛着がわきますよ!

 

ちょっと遠いので

帰りの運転が疲れましたが

とても楽しい旅行となりました!

 

また行きたいです ^_^

 

今日は山の日。事故後遺症の相談は浄心ぷらちな接骨院へ

平井です(^^)/

 

先日一泊二日の大阪旅行へ行ってきました。

 

今回の旅行の目的は

なんばグランド花月USJに行くことで、

初日はなんばグランド花月で

吉本新喜劇を観てきました(^-^)

 

 

ここでは何組かの芸人さんの漫才を観てから

新喜劇が始まります。

生でお笑いライブを観たのは人生初でしたが

終わる頃には大阪のエネルギッシュな笑いの

虜になっていました(^O^)

 

色々と大阪で楽しんできたので、

何回かに分けて紹介させて頂きます(´▽`)ノ

 

今日は望遠鏡の日。首痛は浄心ぷらちな接骨院へ

受付久保田です★

 

覚王山へ行った際に

ハンバーガーを食べてきました(´∇`)ノ

 

ハンバーガー生活のすすめという

変わった名前のお店です☆

 

それぞれ本覚バーガー、W×Wバーガーの

ポテトと飲み物がついた

ランチセットにしました(*´∀`)

 

 

W×Wバーガーはお肉もチーズも

わたしが頼んだものの倍で、

さらに卵まで☆

 

 

頬張れないほどのボリュームですが、

あまりのおいしさにすぐに食べきってしまい

ひとつじゃ足りないと

言いだすほどでした(≧∇≦;)

 

落ち着いた雰囲気の中で

おいしいハンバーガーを食べられる

素敵なお店なので、

ぜひ行ってみてください♪

 

page top